• No.23 匿名

    23/02/16 01:39:43

    >>11
    後出しになりますが、今働いてる職場で支援級認定された子より、がっつり、グレーゾーンな子が居ます。
    私の子の時代は今ほど発達障害が認識されておらず、勉強は出来るからと割と伸び伸び育てられた子がいます。
    今医学生してます。

    これは、本当に可能性を信じて下さった小学校時代の先生と、私の無頓着と厚かましさで辿り着いた道だと思ってます。
    仕事してましたので、、、

    賢い子は本当にプライドが高い。
    支援級に入れて自分は周りより劣っていると理解した時点で急速に伸びなくなる子だと言うのも分かるだけにお母さんもっと強くなって!!と個人的に告げたいおもがあって、苦しくて。

    集団行動出来ない子はそんなにいけませんか?
    補助の先生いるんだから、その先生がフォローすれば良い。
    数名、集団行動からあぶれても先生の数は足りてるからどこも絶対大丈夫な筈です。

    とにかく子育て経験ない先生は危険だと感じますよ。
    教科書通りの事しか頭にない。
    子供の気持ちや、親の精神状態も全く分かってません。



  • No.27 ルピー

    23/02/16 01:50:19

    >>23
    支援級のことも子どもがいない同僚のことも見下していて、すごく違和感を覚える。
    こんな時間に書き込みしていて、本当に幼稚園の教諭ですか?
    支援級だからって劣ってるとは思わない。
    支援級に対して偏見を持ちすぎなのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.218 韓国

    23/02/17 18:01:43

    >>27
    先生なわけない。
    親だとバレるのが恥ずかしいから先生のフリしてる
    子供障害児で自分はモンペ
    50代のお母さんでしょ。泣いて問題になってた
    産んだ子供がみんな障害児の

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。