トップ成績の子は日々努力してます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/13 10:36:36

    楽しい一日になりますように^_^

    • 2
    • 2
    • 和同開珎
    • 23/02/13 10:37:39

    知り合いのお子さんは塾行ってますが
    多分うちより下ですし春休みもたった4時間の塾講習で長時間の勉強とか言ってましたよ
    うちなんて休みの日は8時間毎週勉強してますよ(笑)

    • 1
    • 3
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/13 10:37:56

    了解!

    • 2
    • 4
    • 和同開珎
    • 23/02/13 10:38:12

    >>1
    雨ですね

    • 0
    • 5
    • 和同開珎
    • 23/02/13 10:43:10

    昨日も勉強8時間してましたよ

    • 0
    • 6
    • 和同開珎
    • 23/02/13 10:43:30

    ピアノも書道も頑張ってる。

    • 0
    • 7
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 10:46:19

    またあんた出てきたの?
    この人転職癖旦那のアホ主だよ(笑)

    • 7
    • 23/02/13 10:47:45

    >>7 この主、自演酷いババアとは別の人?

    • 1
    • 9
    • ビットコイン
    • 23/02/13 10:48:03

    盛岡の人?

    • 3
    • 23/02/13 10:49:36

    高収入が日々努力してるのと同じね

    • 3
    • 11
    • ビットコイン
    • 23/02/13 10:49:42

    主も勉強したら?

    • 2
    • 12
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/13 10:49:51

    トピ主、転職癖旦那の嫁

    • 2
    • 13
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/13 10:50:27

    うん。じゃあ、それでいいじゃない。他の人なんて気にしなさんな。

    • 3
    • 14
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 10:50:51

    すぐ別トピ立てたよ
    お疲れ(笑)

    • 2
    • 23/02/13 10:55:35

    成績悪い子はユーチューブ見てたりゲーム三昧だったり親も意識低いんだね

    • 1
    • 16
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 10:58:13

    >>15
    永久アク禁で通報したから(笑)
    ママスタで暴れるのもほどほどにしなよ
    キ○ガイおばさん

    • 2
    • 17
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 10:58:47

    >>8
    どうだろう 分からない

    • 1
    • 23/02/13 11:03:01

    主、何月生まれ?

    • 1
    • 19
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/13 11:03:19

    主はちゃん子育てして偉いと思うよ。
    たださ、時は金なりで効率よく勉強出来るように塾の授業やテキストはうまい具合にまとめてあるんだよね。頭のいい子は益々伸びる。
    月謝、もう少し安くしてほしいよね。マジで。

    • 1
    • 23/02/13 11:05:03

    そんなに勉強漬けにしなくても、もうちょっと効率良くできないのかしら?笑

    • 3
    • 23/02/13 11:09:35

    >>20
    勉強好きなんです、まさに努力のひと。真面目なのよ

    • 0
    • 23/02/13 11:11:06

    >>21
    効率よく学べないなんてかわいそうに

    • 1
    • 23/02/13 11:12:11

    日々の努力は大切だと思う。
    でも同じ時間掛けても皆が主の子みたいにトップにはなれない。
    その上で頑張れる環境を作るのは親の役目だと思う。

    • 0
    • 23/02/13 11:14:00

    とても素晴らしいです。
    素晴らしい遺伝子をお待ちでとても羨ましく思います。
    誰もがそんな遺伝子を受け継ぎ生まれたかったですよ。
    そんな私たち自身でさえ親は選べないのですよ。どうしろと。

    • 0
    • 23/02/13 11:14:19

    >>22
    どういう意味?僻みかな?勉強できないお子さんなんでしょうね(笑)ゲームばかりやってるとか?

    • 0
    • 23/02/13 11:14:42

    >>23
    自頭かな?

    • 0
    • 27
    • オマーン・リアル
    • 23/02/13 11:15:50

    勉強は必ずしもトップ成績になるためにしているものではないでしょ。
    努力しなかった自分より成績が上がるならそれだけで努力の価値ってあるじゃない。
    逆にわたしは大した努力せずに国立大まで行ったけど、努力してたらもっと上の大学行けたんだろうなぁと思うと後悔しかないよ。
    努力した過程に自分が納得できるってことが大事なんじゃない?

    • 1
    • 23/02/13 11:16:07

    >>26
    地頭のこと?

    • 2
    • 29
    • カナダ・ドル
    • 23/02/13 11:17:06

    盛岡第一は受かりそうなの?
    問題はその先だよ
    旦那さんは盛岡第一から駅弁march未満にしか受からなかったんだから
    地頭は確実によくない

    • 2
    • 30
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/13 11:18:41

    うちの子もそう。勉強とか努力が好きみたいで楽しそう。もう寝たら?と親の方が声かけしてる。
    先生に、どうやって育てたらこういうお子さんに育つのか知りたいと面談で言われたことも。

    親は、トップでなくていい、平均でも充分頑張ってる証拠だと言って育ててきた。それより色んな体験させたかったから幼少期からあちこち連れ出してきたけど、
    結局は本人の生まれ持った性格なのかなと最近思う。

    • 0
    • 23/02/13 11:19:14

    この主、盛岡第一から大学受験失敗した 引きこもりのなんJ民じゃないの?笑
    中学時代から盛岡第一高校入学時までが人生のピークだったおじさん

    • 1
    • 23/02/13 11:19:21

    >>29
    はい。余裕だと思います。

    • 0
    • 23/02/13 11:22:02

    世の中は子が勉強しないとか塾高いとか悩んでる親御さん多いんだけどさ私からしたらやる気ない子や努力しない子にお金かけても無駄だと思うの。とくに偏差値低い学費が高い私立なんかに行かせてる親御さんは悲惨よね

    • 0
    • 23/02/13 11:22:47

    >>30
    我が家もですよ。小さな頃から本が大好きで図書館通いしてましたし

    • 0
    • 35
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 11:23:01

    これ転職癖旦那の釣りだよ(笑)

    • 0
    • 36
    • 円もたけなわ
    • 23/02/13 11:23:08

    高校受験なんて最終的に志望校受かればいいんだよ
    中1から8時間も勉強してトップ目指してやるもんじゃないよ
    そんな時間があるなら、高校数学、英語でもやったほうがいい

    • 2
    • 37
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 11:24:29

    >>33
    子供いないくせに何言ってんの?

    • 2
    • 23/02/13 11:26:08

    面白いね
    勉強しまくらないとトップをキープできない子
    たくさん遊んでいてもトップで居続けられる子

    • 2
    • 23/02/13 11:26:10

    >>37
    そう言って現実逃避するんですね、図星でしたか?

    • 0
    • 23/02/13 11:26:52

    >>36
    え?どういうこと?娘はいい成績取るために頑張ってますよ?

    • 0
    • 23/02/13 11:27:05

    ところで主の卒業大学はどこ?

    • 0
    • 42
    • 円もたけなわ
    • 23/02/13 11:27:46

    >>31
    塾なしで盛岡第一受かって、俺こそ真の天才って思いこんで、高校時代も塾なし貫き通して大学受験失敗したおっさんだろうね
    亡霊、地縛霊となってママスタに降臨

    • 4
    • 23/02/13 11:28:00

    やらない子はダメよ 何しても

    • 1
    • 44
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 11:28:30

    >>39
    それあんただろ

    • 2
    • 23/02/13 11:29:36

    旦那が盛岡第一止まりの人ね。
    昨日も同じトピ立ててたよね。
    頭大丈夫?
    ネット依存だよ。

    • 5
    • 23/02/13 11:30:25

    家庭環境もあるよ。弟が県内トップクラスの高校通ってたけど、うちは親が不仲でしょっちゅう喧嘩ばかりの家庭だったから途中でグレて全然勉強しなくなった。結果的には一流企業に就職できたけど、環境整っていればもっと上の大学目指せたと思う。

    • 1
    • 23/02/13 11:31:06

    塾必死に行かせて偏差値50の高校
    和同開珎 追加
    23/02/13 10:46
    しか行けないって伸びしろないね

    • 3
    • 23/02/13 11:31:34

    そんな狂ったように勉強しないとトップ取れないのは可哀想だね。

    • 4
    • 49
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 11:32:19

    マジレスいらないよ
    これ転職癖旦那の釣りだからね

    • 3
    • 23/02/13 11:33:03

    主の娘、中1だっけ?
    伸び代全くないから多分高校で苦労するよ。
    主にはわからない事だからご主人に聞いてみな?
    ご主人も深海魚でもトップ高校だったろうから、少なくとも主よりはわかるはず。

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ