現実逃避癖がついてる

  • なんでも
  • チリ・ペソ
  • 23/02/09 13:37:05

ちゃんと向き合って改善しないといけないのに、辛いことがあるとすぐに脳内が違うことを考えたり楽しい方へ逃げて、その事をわすれようとする
脳の自己防衛なのかもしれないけど、ちゃんと向き合わないと改善しないのに、どうしたらこの癖治る?
マジでヤバい状況なのに、脳内が辛いことから逃げようとしてるぽい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • チリ・ペソ
    • 23/02/09 16:20:28

    >>1
    悩んでる内容はふせるんだけど、自殺するレベルの事だから努力して改善しなきゃなのに、向き合わずネットサーフィンとか、ママスタとかで辛い現実から逃げる
    辛いことを考えないようにしたり、どうにかなるって思い込んだりしてしまう思考になってしまった
    嫌なことがあると、強制的に違うことを考えてる気がする

    • 0
    • 1
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/09 14:27:17

    辛いことがある時その場でふっと現実逃避してしまうの?
    私は毎日やること終わってお一人様時間取れる時は、ネットの友達とかと推し語りして現実逃避するけど…そういうのとはまた違う感じ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ