トルコの大地震

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 新シェケル
    • 23/02/13 14:27:23

    タワマンヤバい

    • 0
    • 23/02/13 08:37:55

    日本もヤバいね

    • 0
    • 40
    • 新シェケル
    • 23/02/13 06:41:21

    >>39知らないよー私の親戚は25年以上経ったら建て直すから、古い戸建て無いし。

    • 0
    • 39
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/13 04:16:11

    >>38古い戸建てのほうが怖くない?
    古い戸建てのほうが圧倒的に多そう

    • 1
    • 38
    • 新シェケル
    • 23/02/13 03:42:51

    >>33いまの戸建ては耐震等級三だし大丈夫!それよりも古いマンションとかのほうが怖い。戸建てはすぐ外に出られるのがメリット、マンション住んでたけど、揺れるし、すぐ外には出られないしあれって怖いと思う。

    • 0
    • 37
    • カタール・リヤル
    • 23/02/13 03:28:18

    日本人は皆明日は我が身南海トラフ来たらもっと悲惨

    • 2
    • 36
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/13 00:40:15

    地震150時間たって赤ちゃんが救出されて助かったとか
    すごいな
    まだ助かる命があるかもね
    捜索してくれてる人たちにも感謝だね

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/02/12 23:28:51

    >>32
    コロナばら蒔いたあの国

    • 0
    • 23/02/12 22:54:16

    >>31
    日本のタワマンは大丈夫よ。
    それより戸建ての方が大丈夫かな

    • 0
    • 23/02/12 22:46:25

    地球を怒らせ地震を起きてしまい関係のない人々がたくさん亡くなった。

    だれだよ怒らせたのは。

    • 0
    • 23/02/12 22:21:42

    タワマン大丈夫かな?

    • 0
    • 30
    • 新シェケル
    • 23/02/12 20:38:03

    遺体が数千人と言うだけで、瓦礫に埋もれてる人はカウントされていないから10万人とか亡くなってそうだよね

    • 1
    • 29
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/12 20:35:24

    逃げるとか不可能だよね
    一瞬で倒壊

    • 2
    • 28
    • フォリント
    • 23/02/12 20:34:24

    >>27
    日本で同じ地震起きたら普通にタワマンとか倒れるんだって
    右に揺れたあと直ぐに左に揺れるみたいな地震じゃ折れる感じだろうね

    • 0
    • 27
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/12 20:31:44

    ビルがドミノ倒しみたいに倒れていたけど、耐震強度関係無しに崩れる変則的な地震だったって。
    日本は大丈夫なのかな?

    • 1
    • 26
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/12 20:29:19

    1500年たった世界遺産の建造物が崩れる地震
    劣化はあるにしても1500年も壊れずに残って来たものが崩れる地震

    日本の未来だね

    • 2
    • 23/02/12 20:24:48

    大変

    • 0
    • 24
    • 関連トピック
    • 23/02/12 06:26:36
    • 0
    • 23/02/12 06:26:15

    >>22

    地震のない国へ旅行したらいいのでは?

    • 0
    • 23/02/12 06:14:04

    怖い。もう海外旅行行きたくない

    • 0
    • 21
    • 韓国ウォン
    • 23/02/10 23:26:53

    テレビでトルコの地震のことやってる?
    ルフィがどうとかばっか。
    トルコがこんなことになってるとは

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/02/09 21:48:05

    日本の救助隊も、向かってるんですね

    • 3
    • 18
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/07 16:47:02

    怖いね。日本は他人事じゃないね

    • 3
    • 17
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/07 16:44:45

    現在死者は4300人だって。
    とにかくこれ以上に被害が広がらないといいけど。
    余震も怖いんだよね。

    • 0
    • 23/02/07 15:58:17

    Yahooで募金始まってたからしてきた。

    • 3
    • 23/02/07 13:27:42

    >>11
    貧困国だからだよね

    • 0
    • 23/02/07 13:24:25

    災害救助派遣するのが筋だろうけど、国内経済こんななのに、へんてこりんな的外れの政策ばっかり思いついて、子どもの喧嘩みたいな言い合い国会でやってないで、自国の立て直しもちゃんとやって欲しい。

    • 3
    • 23/02/07 08:59:26

    日本も地震大国だし対策しておこう!

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 1
    • 23/02/07 04:45:07

    ニュースで水槽が揺れてるのを見たけど大地震なのにさほど揺れていないのが気になった。大地震なら水槽から水がバンバン溢れ散るぐらいの揺れかたを想像していたけど。

    • 3
    • 23/02/07 01:28:06

    建物の崩れ方がすごかった
    モロすぎる

    • 7
    • 10
    • メティカル
    • 23/02/07 01:16:38

    トルコはまだ政府がまともに機能してるからいいけど、シリアはどうなってるの?
    内戦状態で他国の支援とか受けられるのか?
    間違いなく地獄絵図だね。
    とにかく子供がかわいそう。

    • 13
    • 23/02/07 01:07:28

    >>7他国より自国にばら撒くならばら撒けよ

    • 1
    • 23/02/07 00:59:56

    崩壊した建物の断面を見るとあんまり鉄筋が入ってないね

    • 6
    • 23/02/07 00:58:36

    >>2岸田はいい顔しいだからきっとトルコにもお金ばら撒くよ。

    • 2
    • 23/02/07 00:41:49

    1日にマグニチュード7が2回ってすごいよね
    怖すぎる

    • 10
    • 5
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/07 00:39:39

    明日は我が身だね

    • 5
    • 23/02/07 00:36:56

    多くの方が救助されるように願ってます。

    • 9
    • 3
    • キャピタル
    • 23/02/07 00:24:53

    日本に影響あるかもだから皆んな用心してね

    • 3
    • 23/02/07 00:21:24

    こういう時のために支援金とっとけばいいのに既に海外に18兆円ばらまいてるならな。

    • 2
    • 1
    • ギニア・フラン
    • 23/02/07 00:04:18

    政府は日本の救助隊を派遣したってね。
    トルコは親日家も多いし必要な支援が提供出来る事を祈るよ。救助隊の皆さん、怪我に気をつけて頑張ってください。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ