カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
23/02/04 18:50:56
レス伸びてびっくりしました。ありがとうございます。 やっぱり頻度の差はあってもする方が多いですよね。 さっきもこの件で旦那と揉めました。因みに旦那はケチですが大金持ちのお坊ちゃん育ちです。納得すればいくらでも出すけど納得できないことには頑として一円も出さない。義父もそう。 大手ハウスメーカーで建てるし、それなりの金額を払っているので、そこに職人さんへの給料も入ってる、また相手もプロで仕事を請け負っているので、それ以上何かする必要はない。と言う考えです。 差し入れを理由にチェックすると言う目的もあるのですね。素人が見てわかるものですかね。 施行不良で揉めたYouTubeの人は一度も見に行ってない人だというのは不安になりましたが、ただ、施行される側のご意見は皆さん不要ということ一致していて、少し安心もしました。 どちらも譲らず夫婦喧嘩の種になっています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/04 19:14:14
>>59 お金持ちのそれなりのお家なら、風習にはこだわりあると思うのだけど。 上棟式をやるならば、棟梁と職人さんにご祝儀と手土産はお渡しするでしょ?? そのときに、しっかりすれば良いんじゃないかなぁ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 11:44:38
295477
2
26/06/27 11:23:41
64
3
26/06/27 11:38:11
76
4
26/06/27 11:44:33
30
5
26/06/27 11:44:52
16639
26/06/27 11:57:20
0
26/06/27 11:56:33
26/06/27 11:57:55
26/06/27 11:53:15
26/06/27 11:52:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 主 USドル
23/02/04 18:50:56
レス伸びてびっくりしました。ありがとうございます。
やっぱり頻度の差はあってもする方が多いですよね。
さっきもこの件で旦那と揉めました。因みに旦那はケチですが大金持ちのお坊ちゃん育ちです。納得すればいくらでも出すけど納得できないことには頑として一円も出さない。義父もそう。
大手ハウスメーカーで建てるし、それなりの金額を払っているので、そこに職人さんへの給料も入ってる、また相手もプロで仕事を請け負っているので、それ以上何かする必要はない。と言う考えです。
差し入れを理由にチェックすると言う目的もあるのですね。素人が見てわかるものですかね。
施行不良で揉めたYouTubeの人は一度も見に行ってない人だというのは不安になりましたが、ただ、施行される側のご意見は皆さん不要ということ一致していて、少し安心もしました。
どちらも譲らず夫婦喧嘩の種になっています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 パキスタン・ルピー
23/02/04 19:14:14
>>59
お金持ちのそれなりのお家なら、風習にはこだわりあると思うのだけど。
上棟式をやるならば、棟梁と職人さんにご祝儀と手土産はお渡しするでしょ??
そのときに、しっかりすれば良いんじゃないかなぁ。