兼近さんに対してどう思う?

  • なんでも
  • テンゲ
  • 23/02/02 08:23:35

10年前の売春斡旋、窃盗容疑
今は犯罪から足を洗い真面目に生きている

ネットでは「過去のこと」「過去とは言え兼近さんはやりすぎた」など賛否両論

皆的にはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/02 20:25:04

    その他

    どう生きようがその人の勝手だし自己責任。
    でもね、そうなった要因の一部のように生い立ちを語るなって思う。
    今似たような境遇で必死に生きてる子供達への偏見に拍車がかかる。
    そういう家庭環境で育った子達が犯罪を犯す率は一般的な家庭環境で育った子達よりは確かに高いかもしれない。
    私も借金まみれの家庭に産まれて、まぁまぁ酷い家庭環境だったけど犯罪を犯そうとしたことはないし、多分そういう感覚の人が多いと思う。
    とくに日本人の感覚なら。
    兼近の場合が何故そうなったのかは分からないけど、その頃つるんでた人達が良くなかった、兼近自身も人を見る目がなかったし空っぽだったんだろうなぁ。って思う。
    良く言えば若気の至りってやつだよね。
    人の数だけ生き方もあるし、言わないだけで犯罪歴のある人だって腐るほどいるだろうから、そういう面では彼の生き方ややってしまったことを否定しないけど、クリーンな印象を目指す今の芸能界という世界で生きていくにはちょっと過去の行いが足枷になることを何故考えなかったのか。
    引退しろとは言わないけど、人との繋がりって財産であり負債でもあるなぁって今回の件で改めて実感したよ。

    • 9
    • 429
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/02 20:29:56

    その他

    この人に興味がないからどっちでもない
    でも突破ファイルで警察役は違和感

    • 12
    • 430
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/02 20:37:58

    応援したい

    過去の不祥事なのにそれでもきちっとコメントしてる芸能人はあんまりいない

    • 6
    • 23/02/02 21:47:50

    応援できない

    何年か前にも暴露されてて、その時から無理だった。
    応援する人が増えたのが私には分からなかった。
    今回も普通に活動するならテレビを見ない。
    Twitterで意見に答えてたけど、回答がバカにしてる感じで無理が確定した。

    • 21
    • 23/02/02 21:53:53

    >>378
    これを見て貧乏と思えないんだけど?
    サンシャイン池崎の実家が衝撃すぎて普通に思える

    • 12
    • 433
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/02 21:56:12

    その他

    環境のせいにし過ぎだよね。
    同じ環境でも頑張ってる親子が沢山いるのに、同じく偏見につながると思う。
    芸能界は甘いし立場上批判されるのもしょうがない。嫌なら普通の仕事に就けばいい。

    • 23
    • 23/02/02 22:01:03

    その他

    売春斡旋、窃盗容疑は まだ なんとか許せる。でも、壮絶なイジメが原因で 亡くなった子がいる事が事実なら もう見たくないレベル。

    • 11
    • 435
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/02 22:01:48

    初めからあまり好きじゃなかったから「やっぱり」というしかない…
    これは私個人の印象というか感覚に近いけど、リンタローさんも自分の中では初めから印象は良くない(違ったらごめんなさい、個人の感覚です)

    • 11
    • 23/02/02 22:04:00

    >>406 今日変に擁護してて流石に無理があると思った
    アホだからコメンテーターとして相応しくない
    もう出なくて良い

    • 11
    • 23/02/02 22:11:26

    >>432
    犯罪を犯した兼近みたいな奴が売れるより、サンシャイン池崎みたいな、貧乏でも腐らなかった真面目な良い人が報われて欲しいと思うわ。

    • 27
    • 23/02/02 22:13:10

    その他

    どうでもいい。
    過去の事件?だか何だかも詳しく知らない。

    • 2
    • 23/02/02 22:14:55

    >>432これは金持ちになってからプレゼントした家なので

    • 0
    • 23/02/02 22:19:29

    応援できない

    いやいや、
    これが干される前の宮迫だったり渡部だったらみんなもっとボロクソ叩いてるでしょ
    ありえないよ

    あんな袋叩きされてた渡部がやった事なんて、兼近がやった事に比べたら全然大した事じゃないじゃん

    • 28
    • 441
    • ケニア・シリング
    • 23/02/02 22:19:29

    その他

    過去を反省して、更生し真面目に生きているのは分かった。しかし一目につく芸能界ではなく他の所で活躍したらいいのでは?と思う。
    芸能界でやりたい、理解してください、応援してくださいって言われても、人気商売なんだから、不祥事や犯罪歴で人気が落ちたらそこまで。スポンサーが離れたら終わり。

    • 18
    • 23/02/02 22:20:41

    斡旋も窃盗も捕まったからそこで終わっただけ

    捕まらなければまだまだやってたのよ

    顔も見たくない

    • 21
    • 23/02/02 22:25:10

    応援できない

    不信感しかない

    • 15
    • 444
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/02 22:28:02

    >>440
    絶滅しかけてるゴキブリと震えてるチワワが並んでたら、ゴキブリ叩いてチワワ救うのは当然でしょ

    • 1
    • 23/02/02 22:31:04

    >>428
    なっが

    • 0
    • 23/02/02 22:36:56

    >>445
    確かに長山洋子よね

    • 1
    • 447
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 22:38:29

    その他

    元々、芸風が苦手だから興味ない
    でもね今は実力で頑張っているし私は被害者の関係者ではないから何も思わない

    • 5
    • 23/02/02 22:45:26

    その他

    確実に仕事は減る。信用第一。
    相方が可哀想だな。

    • 5
    • 449
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/02 22:53:21

    応援したい

    別に嫌いじゃないし、むしろ好きかも。
    落ちこぼれてどん底にいたのに這い上がってきてまた叩き落とすのはなぁ。
    最近までやってた、芸人で売れたから足を洗ったとかなら無理だけど、若い頃なら気にしない。

    • 8
    • 23/02/02 22:53:48

    その他

    どっちでもいいんじゃないの?
    過去はだれだってあるじゃん
    償わないといけないのに逃げ回ってるなら許せないけどそいじゃないみたいだし
    わたしは何とも思わないよ

    • 4
    • 23/02/02 23:00:56

    その他

    「被害者が可哀想」と言って彼を叩いてる人たちは普段、犯罪被害者を救う活動とか何かしてるのかな?傷ついた被害者をサポートする活動とか。絶対してないよね。
    ニュースで見ただけだけど、彼のメッセージには、「加害者叩きもいいけどほんとに被害者可哀想と思ってるならその叩くエネルギーは人を救う方に使いなよ。(本当に思ってるならね)」という皮肉が込められてたように思う。

    • 1
    • 452
    • コモロ・フラン
    • 23/02/02 23:02:51

    20歳前後に逮捕歴あって、それは育った環境が、周りが犯罪者ばっかりだったから、
    まあ、分かる。
    今は悪いことしないで済んでるのは、
    真っ当にお金稼げているから?悪いことする人が周りにいないから???

    今は、本当に倫理観ちゃんとしてる?なにがいけなかったか本当に理解してる?
    20歳の時点で悪いことを犯罪に手を染めてた人が今は更生してるって言われても、、、って感じだよ。

    応援したい人は勝手にすれば良いけど、私は信用できない。でも応援してくれる人がいて、本当にやり直したいなら頑張ったら?とは思うけど。

    • 3
    • 23/02/02 23:03:09

    >>440
    個人的には宮迫も渡部もそこまでか?ってかんじだからその例えはちょっと賛同できない

    • 0
    • 23/02/02 23:07:06

    >>425
    そうだと思うよ。身勝手だよね。でもスポンサーとかはそういうの大事にしていかなきゃならないところもあるから難しいところよね。とりあえずかねちもあまりにも酷い書き込みとかは耐えなくていいと思うわ。多少は言われても仕方ないって覚悟はあるんだろうけどこの先もっと酷いの出てくるとおもう。でもそこまで耐え忍ぶ必要はないから。好き勝手言ってるやつらに全部耐える必要はない

    • 1
    • 23/02/02 23:08:30

    >>446
    でもね あの人 わるくないのよ
    (もしわかる人いたら凄いwww)

    • 2
    • 456
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/02 23:08:55

    さいてい

    • 1
    • 23/02/02 23:10:17

    応援できない

    「(売春斡旋が)彼女達の為になると思ってやってた」とか本当に反省している人間からは出ない言葉だと思う。自分の保身しか考えてないのが透けて見えて応援できない
    ルフィと繋がってたとかはどうでもいいけど
    『黙れウソップ』って言われてるのは流石に笑う

    • 19
    • 23/02/02 23:12:16

    >>457
    逆にあなたがかねちと同じ立場なら保身に走ったりしないの?

    • 0
    • 23/02/02 23:12:39

    応援できない

    擁護する人の方が少ないって事は、この人やっぱり犯罪者として嫌われてたんだよ。本人もよく解ったと思うわ。もう出てこなくていいよ。

    • 11
    • 460
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/02 23:13:03

    >>437 それは確か。

    • 3
    • 461
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/02 23:16:18

    その他

    悪い過去ある人はある
    おしゃれチャラキャラでかっこいいとは
    思うけど、コンビネタは面白くないよね

    • 1
    • 23/02/02 23:18:16

    応援できない

    スポンサー、ファン、視聴者がいて成り立つ商売はもう無理。これがまかり通るなら紳助兄さん辞めんで良かったってなるやん。昔いじめてたんも腹ぁ立つ。

    • 11
    • 23/02/02 23:20:15

    その他

    彼の、今と、今後どうかで評価すべき


    現在、未来に、過去からの成長がないままであるなら救いようがないだろうが、さて、どうだろう?案件である





    • 0
    • 23/02/02 23:20:21

    その他

    ネットのこういうアンケートほど偏った結果になるものってないよね。
    基本的に関心のある人しか集まらないし回答しないから否定的な意見が多数派になるのは当然なんだよね。

    • 3
    • 23/02/02 23:35:07

    抱かれたい芸人ナンバー1なんだ...

    • 0
    • 23/02/02 23:44:47

    >>458
    表にでる仕事で保身は難しいと思う。過去と向き合って反省してる態度だしたほうがまだ見方変わるような?気にしてないって言っちゃう神経はちょっと理解し難い。

    • 3
    • 467
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/03 00:01:40

    応援できない

    そもそも、前科があるのに芸人になろうと思ったこと自体が理解できない
    表舞台に立たずにひっそり裏方の仕事してればいいのに

    • 19
    • 468
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 00:05:33

    応援できない

    芸もつまらんし、二度とテレビに出て欲しくない
    需要なしつーか悪影響のみ!!!!

    • 9
    • 23/02/03 00:07:55

    その他

    相当悪い奴だったんだ、って思ってしまう。
    けど更生した人なんだという思いもちょっとはある。

    • 4
    • 470
    • ギニア・フラン
    • 23/02/03 00:13:46

    >>458
    こんな強盗殺人事件の主犯格と一緒に過去金庫強盗や売春斡旋と法を犯した人だとバレたら引退すると思う

    • 3
    • 23/02/03 00:47:25

    >>455
    棄てられて?(笑)だっけ?
    あの人も薬やってるってウワサ

    • 1
    • 23/02/03 00:53:03

    >>466
    私もそうするだろうなって思ったけどよくよく考えるとそれもなんかおかしいよね。愉快犯とか頭おかしい人の犯罪はまた別かもしれないけどさ。日本ってそういうところつくづく変というかなんというか

    • 0
    • 23/02/03 01:10:25

    その他

    どうでもいい。
    興味ない。芸能人なんて皆んな常識外れでしょ

    • 2
    • 474
    • リビア・ディナール
    • 23/02/03 01:43:43

    >>458
    あなた変な人だわ、矛先を向ける方向が。

    • 0
    • 475
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/03 01:51:08

    応援できない

    犯罪犯した人は立ち直って更生する資格はあると思うけど、犯罪せずに真面目に生きてきた人の方が優遇されるべきだと思う。
    コイツがテレビでるよりサンシャイン池崎がテレビで成功して欲しいわ。
    更生するなら他の場所で。

    • 14
    • 23/02/03 01:59:32

    応援できない

    どんな理由、理屈述べても犯罪を美化するの辞めて欲しいわ
    結局は女を食いもんにしてたんでしょ?
    どんな思考してるのか。
    もう無理ですわ。見たくない。
    映ってたらチャンネル替える

    • 22
    • 23/02/03 01:59:44

    その他

    ツイッターの質問に対しての回答を見ると誠意は感じる。ただ情報が世間に認知されてまだ間もないし今後の成り行きを見守りたい

    • 1
1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ