兼近さんに対してどう思う?

  • なんでも
  • テンゲ
  • 23/02/02 08:23:35

10年前の売春斡旋、窃盗容疑
今は犯罪から足を洗い真面目に生きている

ネットでは「過去のこと」「過去とは言え兼近さんはやりすぎた」など賛否両論

皆的にはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • カタール・リヤル
    • 23/02/02 11:42:59

    その他

    >>132
    売春斡旋の件は、女の子も小遣い欲しくてみたいな感じだったはず。斡旋したけど、兼近はお金受け取ったりしてないんだったよね。
    窃盗は被害者と解決してるなら、周りが叩いて更正の芽を摘むのもどうかな。
    兼近に限らず、悪い事をする人が多いより少ないほうが良いから更正してほしい。

    • 2
    • 160
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/02 11:41:06

    その他

    どうも思わない。
    けど、被害者でもない人が「彼はもう更生してる」って擁護するのは違うと思ってる。

    • 9
    • 159
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/02 11:39:44

    応援したい

    覚せい剤で逮捕されても、大麻で逮捕されても、薬系は暴力団の資金源なのに、普通にテレビ出てる。
    犯罪は犯罪でしょ。同じでよいと思うけどね。

    • 6
    • 23/02/02 11:37:50

    >>154
    信じ込むとかじゃなくない?今の事件に関与してるわけでもなく、10年以上前、未成年の時の話なんだから、事実を認めた上でそう言うならそうなんじゃない?と思ってるだけで。
    逆に何が言いたいの?過去だろうと犯罪を犯したらテレビには出てくるなってこと?だとしてもわたしに言うことじゃないよね?

    • 1
    • 23/02/02 11:35:01

    こういうのバレても被害者ぶってある種のファン層を味方にできるスキルって、たぶん売春斡旋でも役に立っていた能力なんだろうなと思う。

    • 7
    • 156
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/02 11:34:14

    その他

    特に好きでも嫌いでもないから別にって感じかな。
    過去に悪いことして芸能界にいる人なんて沢山いるだろうしさ、
    この人だけをやり玉に挙げるのは違うんじゃないかなとは思う。

    • 4
    • 155
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/02 11:33:52

    応援できない

    テレビ出るな

    • 9
    • 23/02/02 11:31:07

    >>146
    でも、現にあなたみたいに兼近の言葉まるっと信じこんでる人もいるわけで…笑

    • 3
    • 23/02/02 11:28:26

    この人の父親見たら全てがわかる

    • 5
    • 152

    ぴよぴよ

    • 23/02/02 11:22:55

    応援できない

    運良く芸人で売れたから過去だと言うけど売れてなかったらお金のために昔と同じ事やってそう
    人間本質は変わらないと思うし同じような人間がああやって集まるんだろうし根が真面目なんて信じがたい
    いまさら汗水流して安い賃金で働けないだろうし芸人出来なくなったらまた犯罪に手を染めて堕ちていきそう

    • 13
    • 23/02/02 11:22:05

    その他

    わからない。

    元々好きなわけでもなかったし、

    本の利益は全部寄付してるって言ってたから、それで助かる人がいるなら、それはそれで良いのかな、とは思います。

    • 2
    • 23/02/02 11:19:59

    その他

    被害に遭われた方と折り合いがついていれば問題ない。今悪い噂は聞いた事ないしな。当事者同士の問題だと思ってる。

    • 2
    • 23/02/02 11:19:00

    応援できない

    説明すればよいのに

    • 2
    • 147
    • スリナム・ドル
    • 23/02/02 11:17:19

    応援できない

    そもそもこんなクズなんでテレビ出てるの

    • 10
    • 23/02/02 11:15:13

    >>140
    ここのコメントでも兼近はまともにコメンテーター出来ないって言われてるよ笑
    擁護じゃないよ、わたし突破ファイルぐらいしか兼近知らないし。謎につっかかってくる人が居るから返事してるだけだよ。
    なんかみんな1つ上の学年だけめちゃくちゃ荒れてるとか経験ないのかなあ。その頃の行動なんて狭いコミュニティで良くも悪くも決まっちゃうのにね。わたし自身、思春期の男の子を育ててるから明日は我が身と考えてしまうのかも

    • 2
    • 23/02/02 11:12:44

    その他

    今は売れてるから収入もあるだろうしそれなりにいい事も言うんだろうけど
    今回の件で仕事がどんどん無くなって収入も激落ちが何年も続いた時の行動によるんじゃないかな。
    それでも自力で頑張って這い上がろうとしてるなら応援されるだろうし
    また犯罪に走ってしまうなら、やっぱりねってなるだろうし。
    今の時点では何とも言えない。

    • 0
    • 144
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/02 11:11:55

    応援できない

    環境のせいにしていますが、この人はどこで育っても同じ事したと思う。
    致し方なくやってしまった内容の犯罪ではないから。
    若い子達には教訓になって欲しい。
    こんなに人気者になっても過去の過ちが命取りってね。

    • 16
    • 23/02/02 11:11:31

    応援できない

    自分を美化し過ぎ。悪いことをしても簡単に人生やり直せると思わせてはいけない。

    • 12
    • 142
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/02 11:11:29

    応援できない

    私も育った環境は決していいものではなかった。
    小学生の頃に父親捕まって数年刑務所、その間に両親離婚、引越しして転校。母子家庭で母親は夜いない、ご飯だけ炊いておかずはマンション下のスーパーで買ったり卵焼きとか簡単なの作ったりして1人で食べてた。
    父親が関わってた人たちが取り立てに来たりして、父親が出所してからも夜逃げ2回した。私の学校にまで来たこともあって、そのまま数日知人の家に居候させてもらってから家に帰ると家財道具も私のものも何もかも無くなってた。仮住まいで家具もない1Rのアパートに住んでたこともある。水シャワーで凌いで、洗濯は風呂場で自分で洗ったり、オシャレしたい高校生の時にしてた。

    兼近さんとは違えど、私もすぐにでも道を踏み外すところにいたと思うよ。そういう人と知り合う機会も普通の人達より多かったと思う。
    でも逮捕も不起訴も経験無いし、ましてや表に顔出して活動する仕事なんて考えもしないよ。
    兼近さんのコメント見てると「そういうところにいたんで」とか言い訳だと思う。家庭環境悪いからってみんながそうなるわけじゃ無い。自分からそういうところに入ったんだよ。環境を理由に犯罪犯すしかなかったなんて、言い訳にもならないと私は思う。
    きっと私よりも辛い経験しても道を踏み外すことなく地道に頑張ってる人もいると思うし、そう思いながら過ごして来たよ。

    • 31
    • 141
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/02 11:09:42

    その他

    あまり興味がないからか、芸能ニュースで記事を読んだけどいてもいなくてもどっちでもいいかな。

    • 0
    • 23/02/02 11:08:57

    >>136
    あんな饒舌に話せる人が知らないわけないじゃん呆
    あなたさっきからめちゃくちゃ擁護してるけどさ、兼近信者さん?

    • 6
    • 23/02/02 11:07:56

    応援できない

    反省してるのかなって思ってる。
    あんまり利口そうじゃ無いから、何かやっちゃう気がするし。

    • 1
    • 23/02/02 11:06:42

    >>136
    アルファベットを知ってる、知らないと、やっていいことダメなことの区別が出来ないは全くの別問題
    しかもアルファベットは覚える気さえあればアホでも覚えられますよ

    • 3
    • 23/02/02 11:03:47

    応援できない

    もっと真摯な対応すればちょっとは心象も違うだろうにね
    自分は別に悪くない的な発言しちゃうから叩かれるんだよ

    • 8
    • 23/02/02 11:02:50

    >>132
    それがいけないことと知らなかったらしいよ。アルファベットすら危ういんだってさ

    • 0
    • 135
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/02 10:59:25

    応援できない

    出てきた時から嫌い。オリラジの真似してるとしか思えなかった。

    • 5
    • 134
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/02 10:56:25

    売春斡旋ってどんなことするの?

    • 0
    • 133
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/02 10:54:59

    応援できない

    環境が悪かったんだなって思う

    本人は100%の悪人ではなかったから、ここまで更生して上手くやれていたのかもね
    でもやった事は取り返せないし
    若気の至りではすまないこともあるからね
    これからずっと背負わなきゃいけないと思う

    本人が反省しているのはわかるけど、応援しようとは思わないな

    • 3
    • 23/02/02 10:54:49

    仲のいい姉や妹もいるのに、売春斡旋とか余計に信じられない。他人なら不幸になってもいいのか?

    • 15
    • 23/02/02 10:53:40

    応援できない

    なんで人気あるの?
    私には魅力がわからない。
    目付きも怖いときあるし。

    • 7
    • 130
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/02 10:53:06

    応援できない

    あまりいい環境で育ってこなかったとはいえ、悪い道に進まずに頑張っている人の方がたくさんいる。
    なのに彼は悪い道に走ってしまったということは、心が弱いんだと思う。

    例え更生したとしても、一般的な世の中よりも浮き沈みの激しい、芸能界で活動するとなると、どこかでまたその心の弱さが出てきてしまうタイミングがあるかもしれない。
    その時、芸能界という、一般的な世界よりも悪い道への誘惑の多い環境に身を置くことで、本当に持ち堪えられるのか。
    芸人はやめて、一般人になった方が、誘惑は少ない。

    • 9
    • 23/02/02 10:52:08

    不起訴になったから刑務所に入って罪を償ったわけではないんだよな~
    だから保身と自己弁護しかしないんでしょうね
    育った環境が~っていい訳してるあたりもうね

    • 9
    • 128
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/02 10:48:16

    その他

    元々応援するもしないもないんだけど、この人の逮捕の話ってすでに話題になって本人もそのこと認めて、その上で芸能活動続けてるなら当時はそれで一件落着したってことなんじゃないの?今回の事件に関与してたとか、新たに過去の犯罪が見つかったわけじゃないんでしょ?

    • 5
    • 23/02/02 10:45:08

    >>122
    支援団体バレたらすぐにそこまでバレるのがなんで想像出来ないの?人にアホと言うけど想像力無さすぎない?

    • 1
    • 126
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 10:44:30

    その他

    すごい相方より出来てる風だったけど、演技かどうかまではこちらには分からないから、応援しない。
    というかファンになったことないし。

    • 3
    • 23/02/02 10:43:43

    応援できない

    最初から胡散臭いしか思ってない

    ワイドナショーでもガツンと上手いこと言うのかと思って観てても 結局薄っぺらいあやふやな事しか言わない


    さて松本さんはまたお仲間の擁護するのかな、、

    • 17
    • 23/02/02 10:43:03

    >>121
    だから兼近がやったことの罪は重いんだろうが!!!

    • 6
    • 23/02/02 10:41:41

    その他

    犯罪者でも反省して今頑張ってたら過去が許され忘れられ無かったことになると思えないから。
    被害者がいてその家族も一生消えない傷や思いが残ってるのに、加害者は罪償った、謝った、反省してる。それで終わりにしようとするよね。

    • 4
    • 23/02/02 10:40:40

    >>119
    何で支援団体通り越していきなり支援されてる子供にインタビューが行くんだよ笑
    もしかしてアホ?

    • 4
    • 23/02/02 10:40:07

    >>120
    未成年でも自らやってるなら同罪かと。やった側だけ守られるのも違うかなと思う。

    • 1
    • 23/02/02 10:37:37

    >>113
    風俗も未成年はダメだよ?
    成人女性が自分から売春するなら勝手にしろと思うけど、未成年だからね。

    • 2
    • 23/02/02 10:36:34

    >>115
    支援してるって事はその先に同じ境遇の子供が居るんだからペラペラ喋れないでしょ
    メディアはその支援されてる子供にまでインタビューにいくじゃん。隠すことは不思議じゃないと思ったけど

    • 1
    • 118
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/02 10:36:20

    応援できない

    生活環境が悪かったせいだと援護派もいるけど、同じような環境で真面目にしてる人なんていっぱいいるから。全部答えます!みたいな発信なんて開き直ってるようにしか見えないよ。いい加減黙って

    • 14
    • 117

    ぴよぴよ

    • 23/02/02 10:34:30

    >>112
    当時、未成年だったからじゃない?

    • 1
    • 23/02/02 10:34:05

    >>105
    何で迷惑がかかるの?
    悪いことしてるわけじゃないのに
    そういう団体がもっと世に知れ渡ったほうが他からも支援の輪が広がるじゃん
    意味不明
    てかその話が本当なら兼近さんから支援してもらってますとか発言してもおかしくないと思うけどな~
    だって、今兼近は窮地に陥ってるんだからさ
    美談の一つくらい出て来てもおかしくないのにね笑
    横から失礼

    • 3
    • 23/02/02 10:33:48

    >>102
    え…被害者YouTubeに出したの ?
    それはちょっと引くわ …自分の保身ばかりだね

    • 6
    • 23/02/02 10:33:32

    >>107
    無理矢理やらせてなかったなら女の子もお金目当てで利害一致じゃないの?風俗って合法の道もあるんだし。

    • 2
    • 23/02/02 10:31:42

    応援できない

    宮迫がダメならこっちもダメだろ
    なんでこっちは OK なの?

    • 13
1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ