どうしたらいい?騒音!

  • なんでも
  • KDDI-SN31
  • 06/01/24 13:18:57

マンションの2階に住んでいます。1階が店舗なのですが、1週間前から改装工事が始まりました!隣の部屋で工事しているような騒音!1日中壁をカンカンし続け、チェーンソーみたいなものの音も。朝8時ぴったりから夕方5時までです。テレビも大音量じゃなきゃ聞こえないし子どもとの会話もままなりません…。4日前から頭痛もひどく気が狂いそうです。施工責任者の方は挨拶にきたようですが、工事の音でピンポンも聞こえず、玄関先の新聞うけに名刺の裏に殴り書きの挨拶文と石鹸がおいてあるだけでした。ホント頭おかしくなりそう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • それは
    • N900iS
    • 06/01/24 14:36:15

    石けんと名刺が置いてあったとの事だけどそれは本人が受け取って初めて工事する事に対して承諾したのであって受け取ってないなら工事する事に対して承諾してない事になるからどっかに訴えられるのでは?

    • 0
    • 9
    • 経験者
    • KDDI-CA31
    • 06/01/24 14:32:40

    私も先月、1ヶ月位隣のビルが工事してました。その間は、子供達を連れて図書館に行ったり、室内公園に行ったりデパートのチビッコ広場等に行ったりして騒音から避けましたよ。主さんも、家にいてイライラするなら、外に出てはいかがですか?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN31
    • 06/01/24 14:13:49

    実家は飛行機などを使わないと帰れません(;_;) 我慢ですかね…。避難といってもこの時期1日中出かけるのも厳しいし…。つらい(;_;) ありがとうございました。

    • 0
    • 06/01/24 13:44:00

    時間守ってるなら文句つけられなくない?
    どっか避難できないの?

    • 0
    • 06/01/24 13:41:04

    ツライだろうけど、店舗の上に住んでる以上はどうしようもないよね。
    工事おわるまで、実家に避難できない?

    • 0
    • 06/01/24 13:38:27

    あいさつも石鹸も持ってきたんでしょ?
    誰も悪くない。

    私なら昼間は実家に非難。あいさつも来ないでやられる程ムカツク事はない。

    • 0
    • 4
    • 仕方ないから
    • N900iS
    • 06/01/24 13:34:38

    ウィークリーマンションに避難とか(・∀・)

    • 0
    • 3
    • 我慢か
    • KDDI-SN33
    • 06/01/24 13:34:09

    耐えられなければ抗議

    • 0
    • 2
    • そうそう
    • PC
    • 06/01/24 13:33:23

    ずっと続くわけではないんだしこれは仕方のないこと。耐えられない!!って思うなら工事の間だけ実家にいるかお引越しするしかないよ

    • 0
    • 1
    • ん、
    • N900iS
    • 06/01/24 13:27:28

    何もしなくて良い。わざとしてるわけじゃないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ