銭湯とかで異性を入れるなって文句言う人。

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/02/01 08:31:58

まず、そこの銭湯の規則とかを調べてから行ったらいいのにって思うんだけど。
絶対書いてるよね?
例えば六歳以上は‥とか、身長○○センチ以上は‥とか。
その規則に違反してないなら文句言えないし、最初から分かってることなんだから仕方ないと思う。
嫌なら自分が合ってる規則の銭湯に行くしかない。
そう規則に書いてて分かっててそこの銭湯に行ってるなら
お化け屋敷に自ら行って「怖がらせるな!!」って怒ってる人と同じ。
規則に違反してるなら怒ったらいいと思うし店の人にクレーム出すなりしたらいいと思う。
身長なんて曖昧だわ、計れないし!とか
何歳かなんて分からない!っていうならそもそも風呂屋行かん方がいいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/05 22:16:44

    >>279
    それだよね。
    ただ男の子叩きしたいだけのトピにしか思えない。
    なにがなんでも批判したいんだよ。

    • 1
    • 279
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/05 22:15:18

    銭湯云々じゃなく、あっちの人は男の子嫌いなんだと思う。
    道路族嫌いなトピの人達じゃないかな。
    未就学児男子なんて、何もしてなかったら嫌われる要素ないよね。
    男子親も嫌いみたいだから、道路族嫌いな人達だと思った。

    • 1
    • 23/02/05 21:47:08

    >>274
    女の子ママは銭湯大好きみたいよw

    • 1
    • 23/02/04 23:49:39

    >>276
    その男児が何歳かは知らないけど1、2歳とかなら仕方ないとこもあんじゃないの?
    ママっ子で離れられないとかさ。まさか1、2歳の男児にギャーギャー文句言う人がいるなんてその親も思わないんでしょ。

    • 1
    • 23/02/04 23:30:25

    >>269
    ところがいるんだよね。
    男親いるのにわざわざ女湯に男児連れてくる母親。旦那様の奴隷なのか息子チャン大好きなのかよくわかんないけどさ。

    • 2
    • 275
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/04 17:18:41

    >>270
    どういう考え方してんの気持ち悪っ

    • 1
    • 23/02/04 13:41:02

    まあ、言うほど銭湯行かないよね

    • 2
    • 23/02/04 13:39:33

    >>264
    町の銭湯、減ってきてるじゃん。
    今、あまり見かけない。

    • 1
    • 23/02/04 13:37:18

    なんか頭の悪い人多いよねぇ

    • 5
    • 271
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/04 10:43:19

    >>270
    未就学児の男児すら嫌な人は銭湯に来なければ全て解決するんだよ。

    • 5
    • 23/02/04 10:41:05

    母親が男児を女風呂に連れて入るんじゃなくて、母親が男児の付き添いで男風呂に入れば全て解決するんだよ。

    • 2
    • 23/02/04 10:37:42

    >>268
    わざわざあえて異性の方に入れる人はいないでしょ。

    • 3
    • 23/02/04 10:32:11

    規則がどうのじゃなくてわざわざ異性の風呂に入れる必要はねぇべな

    • 1
    • 23/02/04 10:04:33

    >>263
    子どもを満喫に連れていったら男児を女湯に入れるよりも周りに迷惑かかる。
    男女関係なく子どもってうるさい生き物なのに。
    どっちが自己中なんだか。

    • 1
    • 266
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/04 08:12:12

    >>264
    転勤の関係であちこち行ってた者から言わせて貰うと、必ずしも近所に普通の銭湯があるとは限らないんだよね
    最近話題の風呂無し物件なら、近所に銭湯ありきで探すんだろうけれど、大抵の人はそうじゃないから

    • 1
    • 265

    ぴよぴよ

    • 23/02/03 22:23:06

    >>261
    普通の街の銭湯に行けばいいんじゃないの
    あれは福祉施設だから

    っていうか、みんなの家、給湯器壊れすぎでは???

    • 2
    • 23/02/03 22:19:38

    >>261
    未就学児連れてそもそも満喫行かないけどね。
    あちらでは常識なのかしらね。笑

    • 3
    • 23/02/03 22:04:01

    >>261
    スパイか。

    • 0
    • 23/02/03 20:46:06

    シングルだとしてもスーパー銭湯行く必要ない、だとか、もし給湯器が壊れていてもコインシャワーとか満喫のお風呂とかに行けば良いだってさ。
    この発言した人は本当に子どもいるの?
    小学生ならまだしも未就学児連れて満喫に風呂入りに行くとかハードすぎ。
    お風呂入らなくても死にはしないからタオルで拭けば良いとか言われそうだけど、本当冷たい人たちだなぁと思うわ。
    そこまで言うって、なんの権利があって言ってんだろ?他の人より高い金出して入ってんのかな?

    • 8
    • 23/02/03 13:00:28

    >>257
    障害でパニック起こすことがあるなら男児がいなくてもなにかの拍子でパニックになる可能性あるよね。
    我が子がそういう特性ある子であればトイレはともかく銭湯には連れて行かないわ。

    • 4
    • 259
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/03 12:56:29

    >>255
    男親が居るなら、男親も親なんだから、息子の入浴を妻に丸投げはするなだし、”外でのお風呂”は基本、同性の親と入るべきだとは思う。

    ↑いやこれはだからあなたの感想でしょ?
    そこは別に指摘することじゃないし、嫌なら行かなきゃ良いってだけ。

    • 6
    • 23/02/03 08:58:23

    >>257
    そもそも多目的トイレ使用のルールも守って無いのか分からない人達なのかな
    多目的トイレって障害の方優先だよね
    パニック障害持ちなら、それこそ多目的トイレを使用したらいいと思う
    私は旦那いない時は1人ではトイレ行けない息子連れて女性用のトイレ使う
    多目的トイレって何個もあるわけじゃないから健常者、一般の人は控えて障害のある方や赤ちゃん連れを最優先にするべきだと思ってたけど、あちらのトピでは違うみたい
    男子連れ母が多目的使えとの事みたいよー
    なんか我儘だなぁ。。。

    • 3
    • 23/02/03 07:51:28

    >>256
    別トピで、知的障害の息子さんが居て、やむなく女性トイレ使う時がある。
    (普段は旦那さんにお願いしていたり、子供トイレ使っていたりしている模様)
    というレスがあったのだけれど、それも叩かれてた。
    同じ知的障害持ちで、発達障害持ってる女児のママは、うちの子は男が居ないと思っている所で男がいるとパニック起こすんだっ!!
    だからどんな理由があれども、女性トイレ使うなっ!!という反論あったけれども・・・
    そういう特性あるの分かってるなら、親が配慮して誰でもトイレ使うとか、パニック起こさないようにしてやれよ・・・と思ってしまったわ。
    知的障害持ちの息子さんは特殊ケースとしても、最低でも幼稚園の男児は出入り可と施設側は許可してるんだから。

    • 4
    • 23/02/03 07:30:39

    大人の裸見せるのが虐待とまで言ってるやつ湧いてる(笑)
    異性連れ込むなって言ってるやつこそ貸切風呂とか部屋付風呂使えばいいのに、規則に従って利用してる方が犯罪者扱い。
    おむつ替えまでケチつけてくる始末。
    キッズトイレとか空いてればもちろん利用するけど、大体空いてなかったり別のフロアにあったりするし、おむつ替え台が置いてあるってことは利用していいってことでしょうよ。
    子育て本当にしてる?って疑問だわ。
    おかしいよあいつら。

    • 9
    • 23/02/03 07:12:52

    >>240
    自宅のお風呂でも父親とのみ入るってのは、感覚が普通ではないとは思うけれど、銭湯とか公衆浴場なら父親とだけ入るのは当たり前の事だとは思うんだけれど。
    男親が居るなら、男親も親なんだから、息子の入浴を妻に丸投げはするなだし、”外でのお風呂”は基本、同性の親と入るべきだとは思う。
    無論、男親が居ない、男性の親族が居ないというなら、”公衆浴場が定める規則内の年齢内であれば”母親と入っても問題ないとは思う。

    • 2
    • 254
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/02 22:10:09

    >>246
    本人たちは気づいていないようだけど、実際には暴言吐いてる人もいる。

    • 2
    • 23/02/02 21:14:58

    >>229
    誤 行かざるおえない
    正 行かざるをえ(得)ない

    • 0
    • 23/02/02 20:27:52

    郷に入れば郷に従えだよね。

    • 3
    • 251
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 20:11:15

    >>250
    彼女達は冗談抜きで男の子憎しみたいで、他のトピでも暴れてるし・・・

    • 4
    • 250
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 19:50:36

    >>246
    本当にね。
    真っ当なこと言ってるようでただの男の子ママ?男の子叩きのトピ。
    赤ん坊のおむつ替えも女子トイレでしてほしくないみたいだね。

    • 3
    • 23/02/02 19:42:41

    ちょっと分かる。
    多分、ギャーギャー言う人はそういった事を確認せずに、相手を責めて主張だけはするんだよね。
    歳の近い子供がいるならまだ理解できるけど、正直ママスタにいるようなババァの体なんて見たとてと思ってた。

    • 7
    • 23/02/02 19:38:41

    せまい箱のなかでワーワー騒いでるだけですね。

    • 4
    • 23/02/02 19:00:31

    >>243
    免疫無いまま大人になっていくってそういう事だよね…

    • 3
    • 246
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 19:00:25

    ちょこっとだけ覗いてきたけど、なんか向うは愚痴大会じゃなくて悪口大会になってる・・・

    • 6
    • 245
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/02 18:53:47

    >>242
    やば!
    あっちのトピは変わり者ばかりだね

    • 1
    • 23/02/02 18:50:53

    >>239
    私は異性を入れるのは嫌な方だけど
    そういう規則ならしょうがないよねとしか思わないけどね。熱くなってる人ってなんでだろうね?そんなあなたこそ家族風呂に入ればいいのにって思うわ。あら解決。

    • 6
    • 243
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 18:44:26

    >>242
    理解出来ないわ・・・
    ちゃんとした性教育ができなさそうな感じがする・・・

    • 1
    • 23/02/02 18:39:38

    >>241
    旦那さんとしか入らせてないみたい。
    母親も性対象になるって考えなのかな?理解出来ない世界だわね…

    • 1
    • 241
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 18:34:29

    >>240
    あっちでは、幼稚園生1人でお風呂入れてる家庭あるの?
    もしくは旦那さんが帰ってくるまで、お子さん起こしてお風呂待機・・・?
    幼児一人でお風呂は危険だし、遅くまで起こしてるのもあれだし・・・
    なんだかなぁ・・・・

    • 1
    • 23/02/02 18:26:07

    >>231
    子供が怖がりだったり、子供のトラブルや連れ去りも怖いし連れて入るよね。
    個室だし何が嫌なんだろ。
    お子さんいたら分かりそうだけどね。人の気持ちがわからなくて自己中になってるのかも。

    あちらのトピでは『おっぱい』=性の目覚めとみなし、幼稚園から息子と一緒にお風呂入らない方もいるんだって。
    ちょっと感覚が普通では無いよね。

    • 1
    • 23/02/02 17:49:10

    >>234
    簡潔に言えばこれなんだけど、何も難しいことではないよね?(笑)
    なぜこれが分からないんだろう‥

    • 6
    • 23/02/02 16:47:43

    >>236
    いや、あなただと私も思う。
    主が何を言いたいのか読み取れてないのはあなたよ。

    • 3
    • 237
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 15:12:31

    女湯になんか入れたらイジメにあわない?
    同級生に会って広められたら子供が恥ずかしい思いすると思うけど。

    • 1
    • 23/02/02 15:10:14

    >>232
    わからないのはあなただと思う

    • 1
    • 235
    • イラン・リアル
    • 23/02/02 15:09:01

    >>228
    文句言わないでください

    • 0
    • 23/02/02 15:08:03

    その場所の規則があるならそれに従っている人に文句は言えないよね。
    嫌なら自分が行かなければいい

    • 4
    • 233
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/02 15:03:42

    >>229
    昔からあるような公園とか、まだ男女しかない場合も結構あるよね。そういう場合はひとりで行けない子は、親の性別の方に連れて行かざるを得ないよね。

    • 4
    • 23/02/02 14:53:44

    >>227
    文章の意図や例えがわからない人?

    • 5
    • 231
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 14:30:47

    >>229
    1人でトイレ行ける年齢ならまだしも幼稚園児にまで女性トイレは使うなーって頭おかしいとしか思えない。
    母親と2人きりなら仕方なくないか?
    母親が男子トイレ入って行く方が気まずい。

    • 3
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ