銭湯とかで異性を入れるなって文句言う人。

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/02/01 08:31:58

まず、そこの銭湯の規則とかを調べてから行ったらいいのにって思うんだけど。
絶対書いてるよね?
例えば六歳以上は‥とか、身長○○センチ以上は‥とか。
その規則に違反してないなら文句言えないし、最初から分かってることなんだから仕方ないと思う。
嫌なら自分が合ってる規則の銭湯に行くしかない。
そう規則に書いてて分かっててそこの銭湯に行ってるなら
お化け屋敷に自ら行って「怖がらせるな!!」って怒ってる人と同じ。
規則に違反してるなら怒ったらいいと思うし店の人にクレーム出すなりしたらいいと思う。
身長なんて曖昧だわ、計れないし!とか
何歳かなんて分からない!っていうならそもそも風呂屋行かん方がいいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 08:35:58

    そんなムキになってトピ立てることでもなくない?
    うちは3歳男の子低身長華奢赤ちゃん体型まだ抱っこが多いまだ温泉一緒に女湯連れてってる。

    • 0
    • 23/02/01 08:45:03

    文句言う人多すぎるわ(笑)

    • 11
    • 3
    • フィジー・ドル
    • 23/02/01 08:50:26

    男の子は父親か義父に、女の子は母親か義母に頼むべき
    女の子が男湯は絶対あってはならないけど、男の子が女湯に入ってくるのも無理

    • 12
    • 23/02/01 08:52:29

    >>3
    あのー、トピ文読みました?

    • 17
    • 5
    • スイス・フラン
    • 23/02/01 08:55:19

    気にしすぎよな

    • 10
    • 23/02/01 12:57:52

    ていうか、規則として書いてるなら仕方なくない?
    それが無理なら本当に銭湯とか向いてないよ、家族風呂とか行けばいいのに。

    • 11
    • 7
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/01 13:00:42

    まぁそうだね。
    冬のお風呂は銭湯なんだけど異性の小さい子が居そうな時間は避けてる。
    娘しか居なくて、いくら小さな男の子でも子供たちが嫌だろうし

    • 3
    • 23/02/01 13:01:24

    えーと。男の子でもおらっしゃるの?

    • 4
    • 23/02/01 13:01:31

    えーと。男の子でもおらっしゃるの?

    • 3
    • 23/02/01 13:26:15

    >>9
    うーんと文章も間違えてるしそこを言ってるんじゃないんだけど、そこでしか争えないのかな?

    • 6
    • 23/02/01 13:28:41

    その規則がおかしいていってんでしょ

    • 11
    • 23/02/01 13:33:56

    >>11
    それをその異性の母親に言って何になるの?
    そこの銭湯の店主かそういう協会に話持っていきなさいよ。

    • 14
    • 13
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/01 13:36:46

    文句言うなら行くな 本当それ思うよ。
    規則で決まってることを守ってるならいいんじゃないかと思う。
    で、文句言う前に親が守ってやるべきだと思うんだよね。

    うちには男の子も女の子もいるけど、温泉行く時には調べてから行ってる。
    都内にいると、基本7歳以上は混浴駄目だから当たり前のように思ってると、意外に地方だと甘いところも沢山ある。

    「11歳の女児と混浴できる」とかキモいツイートした阿呆いたけど、実際そういう頭のおかしい輩が存在しているのは事実だから、基本同性の親の方が絶対連れて入るべきだし、大きな年齢の性別異なる子供がお風呂内にいるのが嫌だと言うなら基準の甘いところには連れていかなければいいだけのことだよ。

    • 9
    • 23/02/01 13:43:41

    確かにね。規則が気に食わないからその施設には行きませんて人が多くて経営に影響するなら規則を変えるかもしれないしね。お金払って規則守ってる人に文句言うのは理不尽だし掲示板で愚痴っても施設に届かないから無意味だよね。

    • 13
    • 15
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/01 13:49:23

    2.3歳の男の子も嫌とか異性として意識しすぎ。
    男の子を女風呂はまだ良いけど、女の子は何歳であっても男風呂には入れちゃダメ。
    女でも変な趣味の人いるけど。

    • 8
    • 23/02/01 15:30:27

    あっちのトピはすごい盛り上がってるね(笑)

    • 6
    • 23/02/01 15:51:22

    入るのは仕方ないとしても、他人の裸をジロジロ見ないように躾はした方がいいですね。それから、本来は女湯に入れないこと、低年齢だから仕方なく許可されてることをちゃんとわきまえる必要があるので、我が物顔で真ん中に居座るのは違うと親が認識する必要がありますね。

    • 13
    • 23/02/01 15:57:56

    規則を守ってるからなぁ
    女の子が男風呂に入って性的な目でみられてても親がなんとも思ってないなら別に関係ないし、男児いるけど5~6歳の子なんて「お風呂!」ってだけで裸なんて全く気にしてなかったけどね

    • 6
    • 23/02/01 16:00:50

    >>16あっちは極端過ぎな人が多いですよね。笑

    • 3
    • 20
    • リンギット
    • 23/02/01 16:04:06

    >>19
    見てないけど大体想像はつくわ

    • 4
    • 21
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 16:04:33

    いや、ほんとそうなのよね。
    中には「男の子だったら何歳でも嫌」って人もいるけど、ならそっちこそ家の風呂に入ってろよと思う。
    「〇歳までOK」って書いてあるところはそういう場所じゃん。
    年齢制限内にしては大きい子とかを見るのは私だって気持ちよくはないけれど、公衆の場所を利用するんだからお互いに譲歩が必要よね。

    • 14
    • 22
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/01 16:12:53

    そんなに銭湯行きたいなら旅館の家族風呂入れだと、笑

    • 5
    • 23/02/01 16:17:53

    心底そう思う
    ちゃんと条件提示してる場所に自ら行って文句言ってるの頭悪すぎると思ってる
    「私が嫌なんだからお前家族風呂行けよ!みんなそう思ってるよ!」ってとんでもない性悪だよね

    • 8
    • 23/02/01 16:29:15

    自信過剰なのかな
    娘が嫌がる?
    保育園のプールなんてみんな素っ裸だったよ
    女の子達もパンツ丸出しで遊んでたし

    • 7
    • 25
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/01 16:34:52

    >>24
    そうだよね。うちの子も裸になりたがるよ。
    そういうのに文句いう人や痴漢がーと騒ぐ人ってブスばかり。くだらない。

    • 7
    • 26
    • フリヴニャ
    • 23/02/01 16:37:24

    女の子が男風呂はやっぱりやめた方がいいと思うけど男の子は別にいいと思う

    意識してる子なんていないしいるとするならばおませすぎじゃない?父親ともお風呂入らない感じ?

    • 4
    • 23/02/01 16:43:32

    本当そう思う。
    意識しすぎてて逆に怖いけどね。
    そういう人って銭湯行っても、何かしら見つけてジロジロ見てそう。

    • 6
    • 23/02/01 16:44:37

    昔、公共の温泉で4~5歳ぐらいの女の子に2~3歳だった息子が「この子のち○ち○ん、黒いんだけど~」って叫ばれて心底嫌だったわ
    お母さん、派手なギャル

    • 1
    • 29
    • フリヴニャ
    • 23/02/01 16:46:10

    ほんとに珍子玩味する子なんてふつういないからね

    • 4
    • 23/02/01 16:54:32

    昔の子供と今の子供は発育状況が違うのに、昔のまま規則を変えてないからこういう議論になるんだよね。
    規則自体がおかしいから変えろってのは別にいいと思うけど、現状が分かっててわざわざ来て文句言うのはたしかに意味不明。
    車椅子突撃隊とかと同じ思考だよね。

    • 2
    • 31
    • ビットコイン
    • 23/02/01 16:58:02

    日本人には、まず性教育からだね
    大人の裸を子どもに見せることが虐待なんだよ
    いい加減知るべき、勉強すべき

    • 6
    • 32
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/01 17:01:11

    >>27
    私も同意見!
    1歳の男の子でも女風呂には入るな!って別トピで書いてる人いたけど、いやいや気にしすぎやろって思うわ。
    小さい男の子を意識しすぎてる事がもう気持ち悪い

    • 8
    • 33
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/01 17:05:49

    これは気の毒な人のための福祉的な規則でしょ
    父親いるのに男児を女湯へ入れるのは夕飯あるのに子ども食堂へ行くみたいなもんだよ
    今は当たり前に父親も育児する時代なんだから乳児でも何歳でも父親がいれば男湯へ行くべき
    親の能力不足、子供の甘え等の理由ならまだ公共施設での入浴デビューは控えるべき

    • 5
    • 34
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/01 17:09:14

    >>33
    福祉的な規則?なに言ってんの?笑

    • 5
    • 23/02/01 17:09:16

    男の子ママって息子の友達とも一緒に風呂に入って平気だから感覚が違うんだよね
    親戚の集まりでも男の子はみんな男の子ママの義妹が入れてる

    • 1
    • 23/02/01 17:10:02

    2.3歳の男児イヤイヤ期癇癪系はまじうるさいから家族風呂にでも行ってろよ

    • 1
    • 37
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/01 17:12:36

    混んでる温泉とかでただでさえ女だけで一杯なのにこっちに男押し付けんなよと思う
    こういう時も配慮せず男家族入ってくるもんね
    この強引さクソ姑になるはずだわ

    • 6
    • 23/02/01 17:14:26

    パパにゆっくり入ってもらいたいからと男児を女湯へ連れてきて他人である女性客をイラつかせるという
    旦那より他人様に気を使え!

    • 11
    • 39
    • トルコリラ
    • 23/02/01 17:15:46

    イケてる男の子パパは男の子3人余裕で男湯へ連れて行くよ
    まぁ当たり前だけど

    • 3
    • 40
    • 円もたけなわ
    • 23/02/01 17:16:38

    >>35あー…、女の子ママは男の子が何歳であろうと「男」として意識してるのか…。そりゃ感覚違うわ。

    • 8
    • 41
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/01 17:17:47

    >>40
    もうそれが気持ち悪いんだよね

    • 7
    • 42
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/01 17:28:27

    幼稚園、保育園の先生もクラスの男児と風呂入るの絶対嫌って言うよね

    • 2
    • 43
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/01 17:29:14

    あー
    そうだよねぇ(笑)
    異性の子供入れている親は、施設のルールで許可されているから入れている訳であって
    そんなに嫌なら行くなとしか言いようがないよね。

    そして、向うのトピでは愚痴ではなく悪口になっているのも散見するし
    言葉遣いをちょっと注意した人に対して、他のトピにまで行って粘着してる人いるから、モラルも違うらしい。

    • 5
    • 23/02/01 17:30:24

    ここで「ワーワー」行ってる人達はちょっとでも規則変えようと努力したのかな?(笑)
    ただ、何もせず「男の子ママが!女の子ママも!」って吠えてるだけなのかな。
    普通なら~や、育児できる人なら~とかはどうでもいいのよ。
    そこのルールとして違反してないならあなた達がワーワー言うことないのよ。

    • 7
    • 23/02/01 17:30:59

    >>38
    ほんとこれ
    女湯で大暴れしてたクソガキが風呂出てくつろぎながら新聞読んでる男ののところへ「パパ―」と寄って行ってたの見たときはなんだこのダメ父親と睨み付けてしまった

    • 5
    • 23/02/01 17:33:07

    なんで子供を男湯へすら入れられないパパがいるの?不思議…

    • 8
    • 47
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/01 17:36:15

    あまりに息子がチー牛顔でギリギリ女湯入れる年齢まで入れて女性と触れ合わせてあげようとする男の子ママの息子への想いですかね
    年老いた母親が息子の為に女湯盗撮事件が最近あったでしょう
    恐ろしいね

    • 1
    • 48
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/01 17:37:04

    >>42
    そりゃクラスの男児は嫌でしょうよ。
    全く知らない子と、毎日見てる子じゃ違うと思うけど。

    • 4
    • 49
    • フィジー・ドル
    • 23/02/01 17:41:09

    男の子パパが息子の世話したくないから「ママと入ったらおっぱいたくさんみれるぞー」と息子に言うんだってね。
    男の子ママもそれを微笑ましい感じにSNSに投稿。
    風呂から出た息子にどうだった?と女湯の感想聞いたり。
    今年で女湯へ行けなくなるから最後に行ってこいとかけしかけたり
    男児家族怖いよ

    • 3
    • 50
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/01 17:41:21

    >>44
    小学生の男子が入ってきて旅館にクレーム入れたことはある。
    この間気になって楽天トラベル見たら、その旅館の注意書きとして「混浴は未就学児まで」って書かれてたわ。まあ普通にクレーム入れると対応してくれるところはしてくれるよ。銭湯とかは条例に沿って営業しないといけないんだろうけど。

    • 3
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ