銭湯とかで異性を入れるなって文句言う人。

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/02/01 08:31:58

まず、そこの銭湯の規則とかを調べてから行ったらいいのにって思うんだけど。
絶対書いてるよね?
例えば六歳以上は‥とか、身長○○センチ以上は‥とか。
その規則に違反してないなら文句言えないし、最初から分かってることなんだから仕方ないと思う。
嫌なら自分が合ってる規則の銭湯に行くしかない。
そう規則に書いてて分かっててそこの銭湯に行ってるなら
お化け屋敷に自ら行って「怖がらせるな!!」って怒ってる人と同じ。
規則に違反してるなら怒ったらいいと思うし店の人にクレーム出すなりしたらいいと思う。
身長なんて曖昧だわ、計れないし!とか
何歳かなんて分からない!っていうならそもそも風呂屋行かん方がいいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 250
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 19:50:36

    >>246
    本当にね。
    真っ当なこと言ってるようでただの男の子ママ?男の子叩きのトピ。
    赤ん坊のおむつ替えも女子トイレでしてほしくないみたいだね。

    • 3
    • 23/02/02 19:42:41

    ちょっと分かる。
    多分、ギャーギャー言う人はそういった事を確認せずに、相手を責めて主張だけはするんだよね。
    歳の近い子供がいるならまだ理解できるけど、正直ママスタにいるようなババァの体なんて見たとてと思ってた。

    • 7
    • 23/02/02 19:38:41

    せまい箱のなかでワーワー騒いでるだけですね。

    • 4
    • 23/02/02 19:00:31

    >>243
    免疫無いまま大人になっていくってそういう事だよね…

    • 3
    • 246
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 19:00:25

    ちょこっとだけ覗いてきたけど、なんか向うは愚痴大会じゃなくて悪口大会になってる・・・

    • 6
    • 245
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/02 18:53:47

    >>242
    やば!
    あっちのトピは変わり者ばかりだね

    • 1
    • 23/02/02 18:50:53

    >>239
    私は異性を入れるのは嫌な方だけど
    そういう規則ならしょうがないよねとしか思わないけどね。熱くなってる人ってなんでだろうね?そんなあなたこそ家族風呂に入ればいいのにって思うわ。あら解決。

    • 6
    • 243
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 18:44:26

    >>242
    理解出来ないわ・・・
    ちゃんとした性教育ができなさそうな感じがする・・・

    • 1
    • 23/02/02 18:39:38

    >>241
    旦那さんとしか入らせてないみたい。
    母親も性対象になるって考えなのかな?理解出来ない世界だわね…

    • 1
    • 241
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 18:34:29

    >>240
    あっちでは、幼稚園生1人でお風呂入れてる家庭あるの?
    もしくは旦那さんが帰ってくるまで、お子さん起こしてお風呂待機・・・?
    幼児一人でお風呂は危険だし、遅くまで起こしてるのもあれだし・・・
    なんだかなぁ・・・・

    • 1
    • 23/02/02 18:26:07

    >>231
    子供が怖がりだったり、子供のトラブルや連れ去りも怖いし連れて入るよね。
    個室だし何が嫌なんだろ。
    お子さんいたら分かりそうだけどね。人の気持ちがわからなくて自己中になってるのかも。

    あちらのトピでは『おっぱい』=性の目覚めとみなし、幼稚園から息子と一緒にお風呂入らない方もいるんだって。
    ちょっと感覚が普通では無いよね。

    • 1
    • 23/02/02 17:49:10

    >>234
    簡潔に言えばこれなんだけど、何も難しいことではないよね?(笑)
    なぜこれが分からないんだろう‥

    • 6
    • 23/02/02 16:47:43

    >>236
    いや、あなただと私も思う。
    主が何を言いたいのか読み取れてないのはあなたよ。

    • 3
    • 237
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 15:12:31

    女湯になんか入れたらイジメにあわない?
    同級生に会って広められたら子供が恥ずかしい思いすると思うけど。

    • 1
    • 23/02/02 15:10:14

    >>232
    わからないのはあなただと思う

    • 1
    • 235
    • イラン・リアル
    • 23/02/02 15:09:01

    >>228
    文句言わないでください

    • 0
    • 23/02/02 15:08:03

    その場所の規則があるならそれに従っている人に文句は言えないよね。
    嫌なら自分が行かなければいい

    • 4
    • 233
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/02 15:03:42

    >>229
    昔からあるような公園とか、まだ男女しかない場合も結構あるよね。そういう場合はひとりで行けない子は、親の性別の方に連れて行かざるを得ないよね。

    • 4
    • 23/02/02 14:53:44

    >>227
    文章の意図や例えがわからない人?

    • 5
    • 231
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 14:30:47

    >>229
    1人でトイレ行ける年齢ならまだしも幼稚園児にまで女性トイレは使うなーって頭おかしいとしか思えない。
    母親と2人きりなら仕方なくないか?
    母親が男子トイレ入って行く方が気まずい。

    • 3
    • 230
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/02 14:25:59

    だからこれから年齢を下げられるだろうね
    みんなで声あげて銭湯に3歳以下にしろ!ってクレーム入れればいいんだよ。

    • 4
    • 23/02/02 14:23:06

    あっちのトピで男女しか別れてないトイレもあるからそういうところに行かない以外で対策あるかコメント残したら、何回も行かないしかないってコメントつけられてちょっとウンザリ。
    通常は多目的トイレや子供トイレ使ってるって書いてるのに。
    行かざるおえない場所でそういう境遇にあったら皆んなどうするのか聞いてるのに、それしか対策ないなら同じコメント何回も書く意味ある?と思って。それ以外の対策わからないならスルーすれば良いのにこわいわ。

    • 2
    • 23/02/02 13:55:17

    >>226
    それは最低。

    • 2
    • 23/02/02 13:49:56

    主はいじめられたらいじめられてる人が悪いって言っちゃうタイプだよね

    お化け屋敷のくだりだけど、支離滅裂すぎない?
    そんなアホな客いないでしょw

    • 2
    • 226
    • イラン・リアル
    • 23/02/02 13:47:54

    異性が女湯にいたらあの子は障害があるから仕方ないんだな、って思うようにしてるし、子供にもそう言ってる。
    別に問題ないよね?


    • 1
    • 23/02/02 13:19:10

    そういうルールで運営してる施設に自ら行ってるんだから文句言うなよ、と思うわ。
    異論があるなら施設に言えば良いのにね。
    自ら選択して行ってるくせにルール守ってる人に文句とか。自己中でしかないでしょ(笑)

    • 3
    • 224
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 12:36:45

    何様だよって思うわ

    • 1
    • 223
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 12:36:34

    あちら側の言い分は例外で認められてるんだから、もっと下手に出ないといけないみたい。

    • 1
    • 23/02/02 12:20:03

    >>210
    【年齢か身長のどちらか一方を満たす場合には入浴を断る】って書いてある所じゃないと押し切られるよ。
    路線バスでもその手の親子見た事あるけど、具体的に保険証など携帯してない事からみても、あえて言い張るやり方を選んでる悪質なパターン。

    うちの娘は年長でも130近かったから、どこに行く時も直ぐに保険証提示出来るようにしてたけどね。

    • 1
    • 221
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/02 12:14:49

    >>191ルール守ってる人にいちゃもん付けてるんだから、発狂する人がいても不思議じゃない。
    どう考えても理不尽なクレーマーが悪い。
    しかも施設にクレームじゃなくルール守ってる人を攻撃してるんだから恐ろしい。

    • 5
    • 23/02/02 12:08:30

    異性を入れる人の殆どはその施設の規定を基準に考えてるんだから、クレームがあるならその規定を設定してる施設に言えば良くない?
    モラルだなんだと言ったところで、その施設を利用するための規定があってそれに反していないなら、文句言っても一個人の感覚でしかない。
    公共の場に行くなら相手に求めるより自分が選べば良いんじゃないの?

    • 2
    • 23/02/02 11:28:21

    >>217うん。近所の温泉とかは行かないようにしてる。それで騒ぐ方が阿保だし。

    • 3
    • 218
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/02 11:03:31

    そもそもあっちのトピ、内容はおぞましそうだから見てないけどとりあえず男児叩きの名目で立てたの?
    男の子ママは~~みたいなトピがここ最近乱立してないと思ったらああいうトピ立てて集客してんのかと

    • 3
    • 23/02/02 11:00:07

    >>215
    気になるなら行かない方がいいね。

    • 2
    • 216
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/02 10:58:08

    文句はないけど
    そもそも異性の子どもを連れて
    入浴してる人に滅多に出会わないからなあ…

    大概は
    男児はお父さんと男湯
    女児はお母さんとか女湯
    で入ってるんじゃないの?

    何度かは男の子連れてるお母さんも見たけど
    関わることがないから
    これと言った感想がない
    父親が何らかの事情で付き添えず
    十歳未満の子どもを一人で男湯にやるのも
    不安なんだろうなと思ったくらい

    迷惑をかけられたことの有無が
    ジャッジに影響してそうだよね

    • 1
    • 23/02/02 10:53:54

    >>210同じ園バスの子、130の服着てるくらい大きいけど年長さんだよ。
    発達障害あるから中身は3歳くらいらしいけど。
    ま、でも年長なら男湯行ってほしいのは本音だよね。年長の知り合いのお子さんとお風呂で出くわしたら気まずくて直ぐ上がるわ。

    • 0
    • 23/02/02 10:50:24

    うちは息子は2歳で旅行先の温泉デビューだけど男湯しか行ったことない。
    息子はパパで娘は私と入ってる。
    でも幼児までの小さい男の子がいても気にならないよ、私はね。あきらかに大きい男の子いたら引くけど。

    • 3
    • 213
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/02 02:39:13

    >>210
    他の人も書いてるように本当に年長だったかもしれないやん
    嫌なら温泉行かなければいい

    • 3
    • 23/02/01 22:43:41

    >>210
    トピ文にも書いてるとおり、
    身長なんて曖昧だわ、計れないし!とか
    何歳かなんて分からない!っていうならそもそも風呂屋行かん方がいい。
    そういう事案もひっくるめての案件として考えないといけない。

    • 9
    • 211
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/01 22:20:05

    >>210
    でも実際その子が高学年なのか、本当に年長なのかはあなたにはわからなくない?
    年長じゃないと何故確信もてるの?
    身長高い年長だっていると思うけど。
    毛でも生えてたの?

    • 7
    • 23/02/01 22:10:39

    先日、日帰り温泉行ったら、男の子兄弟(未就学児らしき子と小学高学年に見える男の子)と母親が女湯に入ってきて、
    脱衣所でものすごい走り回りながら、騒いでいた。

    その温泉は、未就学児まで混浴可(身長については明記なし)のところだったから、
    お客の誰かがスタッフさんに通報したのか、
    湯船入る前に注意しにきてくれたんだけど、
    お母さんが「この子は年長です!」って言い張って、
    絶対嘘だと思ったけど、スタッフさんは謝罪して退散してしまった。

    これって身長制限してない温泉を選んだから仕方ないの?
    規則違反してるのに証拠ないから、主張したもん勝ちだよね。

    こういうことする人いるから、異性の入浴NG論がなくならない。

    • 6
    • 209
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 22:09:09

    私は温泉行かないからどうでもいいけど、小学生以降なら連れていかれる男の子も可哀想。

    • 5
    • 23/02/01 22:01:36

    >>201
    文盲なの?
    私は規約に従って行動してるだけよ。
    感情論はあちらに書くし、嫌なら入らないわ。

    • 1
    • 207
    • ヤンボー麻婆豆腐
    • 23/02/01 21:57:37

    >>123あ、ちなみにうちには両方居ます。
    で、ちょうど男湯?女湯?の境目位の身長120センチの男児(小2)が居るから ああやって書いたんだけど うちは男の子は男の子のお風呂、トイレって年中さん位から教えてるよ
    家庭で好きなだけ一緒に入れば良いし。
    公共施設と家庭ではきちんと区別しなくてはダメだと思うよ

    • 4
    • 206
    • 潔癖症なのかなぁ
    • 23/02/01 21:53:33

    ってかそんなに気になるなら、洗ってないのに湯船に浸かったり、ジジババがお尻洗えてないままだったり、水虫だったり、とか気になる事沢山あるよね?
    色んな人が来る施設使ってるんだからそこ妥協できないなら潔癖な人って温泉来ないのと同じで、男児の女湯が嫌なら行かなければ良いだけだよね。

    まぁ一人で入浴できるような年齢の子を異性の湯に入れるのは謎すぎるし、それは私もやめてほしいけど。

    • 6
    • 23/02/01 21:49:43

    銭湯も温泉も子どもナシでゆっくり入りたいわー!

    • 1
    • 23/02/01 21:41:59

    うちも宿泊の温泉のみで日帰りのことはわからないけど、ホテルでモラルがなってなかったり大きい子は外国人ばかりだったわ
    高齢女性が多くて気にしたこともなかったけど、近隣のスーパー銭湯とかなら同じ学校や同級生に会うかもしれないから確かに嫌だね

    • 3
    • 23/02/01 21:34:54

    >>190
    銭湯行ったことない。
    温泉ならあるけど。
    子供産まれてからの旅行は家族風呂。

    • 3
    • 202
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/01 21:32:35

    男の子を女風呂に~みたいなトピを見るたび、私も主と同じように思うわ。
    施設の規則に反してないなら個人に文句は違うよね。
    モラルモラルって言ってる人いるけど、基準はそれぞれだからさ。個人的な嫌悪感に対して相手にモラルを求めるのは難しい。だからこその規則なんじゃないの?

    その施設はどういう規則になってるのか調べた上で利用するかどうかを決めれば良いだけじゃない?
    うちは娘がいるから温泉の大浴場とか銭湯は行かない。部屋風呂のあるところを選ぶよ。

    • 3
    • 23/02/01 21:28:19

    >>193
    温泉施設も然り。規約がどの様な理由であるのか、わからない・納得いかない様な人は退散したらいいよ。
    別トピあるみたいなので、そちらで思う存分発揮したらいい。

    • 3
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ