• No.138 ジェニー

    23/02/02 11:22:22

    この子の彼氏はこの子の使用済みナプキンを嫌がらず捨ててくれるのかな?
    それともまだ誰とも付き合ったことがなくて、「男は使用済みナプキンを捨ててくれるもの!」とか思い込んでるのかな?
    彼氏の時点では他人だからそこまでは求めてない?
    では結婚したら急に「捨ててくれるもの」となるのか?
    都合良すぎだろ。
    そもそも生理は不浄なものと昔は定義付けられ、奥さんが生理のときは夫は仕事を休まないといけなかった時代があるんだぞ。

  • No.143 オマーン・リアル

    23/02/03 11:58:55

    >>138
    宗教的にも「汚(けが)れ」「不浄のもの」って扱いが多いんだよね。
    聖書でも生理中は謹慎小屋みたいなところに閉じ込めたり、生理中の女が座った腰掛けには触れるなとか書いてあったり、とことん忌み嫌われていた感じ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。