共働きの人!旦那家事何やってくれる?

  • なんでも
    • 37
    • アフガニ
      23/01/28 07:57:29

    私が泊を伴う出張がある仕事をしているので、旦那は全てできる。
    ゴミ出しの曜日も把握してるくらい。(笑)
    私が育休から明けるときに、
    私が仕事を続けるためには「家事を手伝う」程度の考えでいられては困るし、もしそれが無理なら私は いつでも仕事を辞めてパートか専業主婦になる。そうなったときには私が稼いでくる分の補填を何らかでしてください。
    って言ってあったので、やってくれる。
    たまに やらずにいるから、
    パートか専業主婦になった方が良い?
    って相談すると思い出すみたいで慌ててやる。

    義母は私が正規で働いていることや旦那が家事をすることによく思っていないみたいだけどね。それは旦那が そのたび義母に「俺一人の稼ぎでは養えない能力だから」と言ってくれているから表向きは何も言ってこないけど、モヤっているみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ