赤ちゃんと寝ていた女性を刺す…女が起訴内容を一部否認 検察側「被告と被害者の夫は不倫関係に」

  • ニュース全般
  • ベル
  • 23/01/26 23:53:28

 去年4月、金沢市内のアパートで赤ちゃんと寝ていた女性が見ず知らずの女に刺された殺人未遂事件。この事件で逮捕・起訴された女の裁判員裁判が26日から始まり、女は「殺すつもりはなかった」として起訴内容を一部否認しました。

 去年4月、金沢市有松1丁目のアパートで赤ちゃんと一緒に寝ていた30代の女性が、見ず知らずの女に包丁で胸や腰などを刺された殺人未遂事件。

 この事件で殺人未遂などの罪で起訴された富山県砺波市苗加の無職・佐藤果純被告(35)の裁判員裁判が26日から金沢地裁で始まりました。

 起訴内容について問われた佐藤被告は…。

<佐藤被告>
「被害者を殺害しようと考えてというところと、殺意を持ってというところが違います」

 と、小さな声で答え、殺すつもりはなかったと一部否認しました。

 注目の動機について検察側は冒頭陳述で…。

<検察側>
「佐藤被告と被害者の夫は同じ職場で働いていて1年前から不倫関係にあった。被害者の夫から『妻以外の女性と結婚する気はない』と告げられ、嫉妬に似た感情を抱いた」

 その上で、事前に被害者の家の鍵を入手し、犯行当日は両手にゴム手袋をはめ、刃渡りおよそ18センチの包丁を所持していた事を明らかにし、「計画的な犯行だった」と述べました。

 また26日は被害者が法廷に立ち、事件当時の様子を詳細に語りました。この中で、被害者はなぜこんなことをするんだと佐藤被告に尋ねると「殺したいから」とはっきり言われたと証言。

「なんでもするから殺さないで」とお願いすると、「じゃあ死んで」と言われたということです。

 裁判は2月6日まで7回にわたって行われ、2月15日に判決が言い渡されます。

石川テレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/07ac59bb325bc991ba00c2b682c154f88fe9ef8b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/03/02 05:33:25

    犯人の夫が良い人すぎる

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/345108?display=1

    • 1
    • 23/03/02 00:38:03

    不倫して幸せになれるとでも思ってたのかな?
    あほだなー

    • 1
    • 23/03/01 21:05:37

    バカだな男も

    • 0
    • 23/03/01 20:12:07

    男も悪いじゃん

    • 1
    • 137
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/03/01 20:02:40

    狭い世界でバカな男女だこと
    子供もかわいそうに

    • 1
    • 23/03/01 19:58:12

    あほばかり

    • 1
    • 23/03/01 19:25:52

    不倫女って頭変なのばかり

    • 4
    • 23/03/01 16:41:30

    これは旦那が刺されるべき。
    奥さんは刺され損。

    • 11
    • 23/03/01 16:23:43

    こういう男に限って女の股の開封させるのだけは上手かったりするんだよね。

    • 0
    • 132
    • ネパール・ルピー
    • 23/03/01 16:15:51

    >>131旦那、いまだにこそこそ浮気してそう。
    大体既婚者なのになぜ中だしするんだろ。
    頭のネジ弱そう

    • 3
    • 131
    • ブルンジ・フラン
    • 23/03/01 16:04:54

    >>126
    旦那が最低なのは勿論だけど、奥さんの方も我が子が2人も殺されるきっかけを作った相手とまた子供を作れる神経が分からんわ
    結局こっちの夫婦も別れないんだろうね

    • 3
    • 23/03/01 09:13:38

    旦那が不倫しなきゃ奥さんも赤ちゃんもこんな危ない目に遇わなかったのにね
    こいつに法的な罰がないのが納得できない

    • 3
    • 23/03/01 09:02:19

    不倫女気持ち悪い

    • 2
    • 23/03/01 05:58:44

    不倫する人ってやっぱどっか頭のネジが足りないヤバい人が多いのね

    • 7
    • 23/02/28 21:48:13

    男が悪い

    • 7
    • 126
    • インド・ルピー
    • 23/02/28 20:20:15

    >>122
    平成にあった日野OL放火殺人事件を思い出した

    子供二人が自宅で焼き殺されて、捕まったのが父親の不倫相手だった
    その父親は、不倫相手を2度も中絶させてるのに、結婚の約束なんてしてない妻と違って胸が大きくて、妻とはできない体位でやらせてくれたから別れたくなかっただけ、と法廷で言ってしまうクズ

    その妻も事件後に離婚はせず、新たに2児を設けたらしいわ

    登場人物全員頭おかしい
    ただただ、焼き殺された子供が可哀想な事件だったわ

    • 10
    • 23/02/28 20:11:46

    だいたい不倫

    • 0
    • 23/02/27 04:21:32

    ひゃ

    • 0
    • 123
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/25 03:28:42

    >>122
    それって一見いい話っぽいけど、本当に自分の子どもと全く同じくらいの愛情って持てるのかな?

    犯人の女も、不倫相手じゃなくてその嫁を襲うような八つ当たり上等!思考の人間なんだから、将来的に不倫相手への愛情が憎しみに変わった時に勝手な恨みを全部この子にぶつけるかもしれない。

    • 1
    • 23/02/24 16:51:29

    加害者は妊娠継続しているんだね。加害者の元夫が自分の子供として育てると法廷で語ったらしい。
    被害者の夫は加害者とは遊びだったのに避妊もしないし、妊娠しても認知もしないし、ほんとクズだよね。諸悪の根源のコイツには宮刑を下してやってほしい。

    • 9
    • 121
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/24 01:09:12

    2回も妊娠してたんだってさ。

    • 5
    • 23/02/19 11:32:28

    V系夫の不倫相手だからギャかと思ったら昼職の上司とか…
    今も活動してるっぽいけどこんなのに咲けるの?
    奥さん気の毒やな

    • 0
    • 119
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/19 11:16:21

    糞男のせいかよ

    • 3
    • 118
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/19 11:12:32

    女の敵は女
    憎しみは自分を大事にしてくれない男にじゃなくてこの女さえいなければ自分がって思考回路は女ならでは

    • 1
    • 117
    • コモロ・フラン
    • 23/02/19 11:05:58

    >>96
    防犯性の低い鍵なんて刻印されてる鍵番号さえ分かれば合鍵なんてすぐ作れちゃうから怖いよね、、

    • 0
    • 116
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/19 03:27:16

    https://mobile.twitter.com/armadea_bass

    記事によるとイケメンらしいけどメイクが濃すぎて想像できない

    • 1
    • 115
    • リビア・ディナール
    • 23/02/18 19:54:05

    全く知らない事件
    アパートで下の階の家に侵入して刺した?自分の部屋に火をつけて飛び降りて肋骨骨折の女とかは知ってる。怖い怖い

    • 0
    • 23/02/18 19:48:07

    >>111
    全然有名じゃないよ

    • 0
    • 113
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/18 19:47:09

    >>83
    同感。35には見えない。45くらいに見える

    • 2
    • 112
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/18 19:43:04

    >>108茶髪関係あるの?w
    私茶髪39だと思うけど、人を刺そうとも思わないし、茶髪で判断されたら辛い

    • 0
    • 111
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/18 16:11:21

    >>110
    金沢では有名なビジュアル系バンド。

    • 0
    • 23/02/18 15:43:49

    >>106
    誰なの?

    • 0
    • 23/02/16 09:14:58

    >>106
    これが旦那もきついわ。。。

    • 5
    • 23/02/16 09:13:10

    >>101
    こういう茶髪のおばさんはメンヘラ率高い

    • 4
    • 23/02/16 08:39:38

    下手したら赤ちゃんもやられてただろうね

    • 7
    • 23/02/16 08:32:25

    タグの編集出来る人がいたら
    不倫旦那はARMADEA 一磨
    って入れて欲しい

    • 5
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/16 08:26:50

    旦那にも法的に罰があればいいのに

    • 9
    • 103
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/16 07:17:08

    >>82
    ふっくらして優しそうな女性に見える
    不倫さえしなければ旦那さんと子供と幸せな家庭を築いて行けたのに
    不倫をしたために何もかも狂ってしまった

    • 0
    • 102
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/16 06:53:19

    >>99なんか、すごい特殊メイクに笑っちゃった。
    被害者じゃなくて、こいつが加害者って思うわ。

    • 1
    • 23/02/16 06:44:16

    >>53
    こんなのと不倫されるなんてね

    • 3
    • 100
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/16 06:42:31

    こわ!変な男に引っかかって人生変わっちゃって…
    つまんない男と付き合うからだよ。しょーもな。そんな男と結婚してる奥さんも気の毒。

    • 0
    • 99
    • UAEディルハム
    • 23/02/16 06:32:09

    被害者旦那
    armadea 一磨

    • 2
    • 23/02/16 06:20:28

    >>89
    >犯人も既婚子持ち

    うわぁ…狂ってんね

    • 8
    • 23/02/16 06:10:32

    >>48
    そんな状況奥さんの気持ちを思うと本当に悲しくて苦しい。心と身体の傷が癒えますように。

    • 2
    • 96
    • マン島・ポンド
    • 23/02/16 05:52:13

    不倫相手の自宅の鍵を複製して奥さんを殺そうとたってこと?

    • 2
    • 23/02/13 13:40:09

    合鍵って

    • 3
    • 23/02/13 09:14:57

    旦那が悪い

    • 7
    • 23/02/09 19:09:24

    胸と腰刺されて命あるの凄い

    • 7
    • 23/02/09 19:06:07

    >>88
    デキ婚狙ってたんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ