2歳、5歳、今日は怒らないぞ!と思ってもすぐ怒ってしまう

  • なんでも
  • 23/01/26 18:42:15

喧嘩するしグズグズするし言われた指示は聞けないしワガママ言うしうるさいし、2歳もダメだよと注意ばかりしないといけないのに「いやいや」言ってるし。怒りたくないにそんな場面ばかりでイライラしたくないのにイライラするし。皆んなどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/26 19:07:30

    ずっと怒らせるようなことしかしない。

    • 1
    • 23/01/26 19:10:58

    >>2よかった。怒りたくないのに少し動けば叱らないといけないようなことしてる。まともにできない歳だとは思うけど余計なことばかりしてる。同じことばかり。例えば、おもちゃを足で蹴るなって今日だけでも何回注意したか。

    • 0
    • 23/01/26 19:11:57

    >>4 うちと同い年で?二人で遊ばせて目に入らないようにしたいくらいだけどすぐに「ままー」だもん。ろくなことしないし。

    • 0
    • 23/01/26 19:13:32

    >>3怒らないは無理だねw躾という面でもこちらのイライラという面でも。

    • 0
    • 23/01/26 20:28:16

    >>7ありがとう。癒される文字だね

    • 0
    • 23/01/26 20:29:11

    >>107歳となるとさすがに喧嘩まではならないのかな?遊んでくれる感じかな?いいね。

    • 0
    • 23/01/26 20:30:40

    >>11そんな感じ。お迎えに行く前は怒らない、褒めたいなと想像しながら行くのに帰りの車では注意し出し家に帰りグズグズなったりなかなか指示が聞けなかったり騒いだり落ち着かななくて叱ることに。

    • 1
    • 23/01/26 20:45:53

    >>15やっぱりみんな「怒らないぞ」とは思うよねw その瞬間に子供見たら「こらー」と大きな声出してる(涙)そして寝顔見て「明日こそわ!」と思う

    • 1
    • 23/01/26 21:43:06

    >>17えー!すごいw キャパオーバーと言えばそうかも。子供が比較的、元気で口も達者なのもあり(言い訳かなw)大きな声出したくないけど蓄積されたり自分の我慢を超えることをされるとつい。

    • 0
    • 23/01/26 21:44:35

    >>19 怒りたくないのにずっと怒る事されてる。もう器の問題超えてるよねw寝顔見るとこんなに可愛いのにあの時の自分はなんて小さい人間で子供がかわいそうだ。と自己嫌悪w

    • 0
    • 23/01/26 21:45:48

    >>20同じく。全然遊んでないのに一人が遊び出したら同じ物を欲しがって取り合いしたり、壊した壊されたの喧嘩。離れとけと言っても喧嘩するから喧嘩したいのかと思ってるw

    • 2
    • 23/01/26 21:46:18

    >>21ありがとう。同じ人いると安心する

    • 0
    • 23/01/26 21:47:39

    >>24憎たらしくはないよ。

    • 0
    • 23/01/26 22:25:03

    >>32 例えばどんな事に怒鳴る?外では皆んなとても優しい穏やかな人に見えるから私以外はどんなことに怒るのか知りたいw

    • 0
    • 23/01/26 22:27:18

    >>358歳でもまだまだこれが続くんだねw 分かる。2歳はまだ赤ちゃんみいなもんだから「はいはい」って思えるんだけど5歳はもう赤ちゃんじゃかいだろうが。と思って怒れたりする。そこに2歳への疲れもあいまって2人を叱るとw

    • 1
    • 23/01/26 22:28:26

    >>36めちゃくちゃ分かる!お迎え前は写真見たりして会ったら遊ぼうと思って迎えに行くのにwそしてそんなにおもちゃを散らかしたり喧嘩するなら本気で捨ててやる!とイライラしたり

    • 0
    • 23/01/26 22:29:27

    >>37お子さん大きいのかな。変わってもらったら嬉しいけどこんな事を人様にやらせたら申し訳なくて気が気じゃないかもw

    • 0
    • 23/01/26 22:29:53

    >>38ありがとううう。嬉しい(涙)

    • 0
    • 23/01/26 22:31:15

    >>39分かる。たまにもう無理。スルーしようと思ってもすぐに声が出るし世話してしまうのはまだまだスルースキルがないのかもw

    • 0
    • 23/01/26 22:31:42

    >>41みんな同じなら安心する

    • 0
    • 23/01/26 22:33:31

    >>42 ニコニコしてた方がいいよなあ?とか怒ると子供によくないかなあ?とか思うんだけど優しく注意したくらいでは聞かないもんねw怒っても全然直らないけどw

    • 0
    • 23/01/26 22:35:00

    >>44怒る気力があるうちはまだいいのかw私も何回も何回も同じことばかりで、いつかバカバカしくなるのかもと思う

    • 0
    • 23/01/26 22:36:04

    >>48余裕がないのかもしれないね。自分の親も私にはめちゃくちゃ怒ってたのに孫(私の子)には甘々で叱らないしこれが余裕か?と思ってるw

    • 1
    • 23/01/26 22:37:13

    >>49そうなのかなあw友達には「あなたって怒る事あるの?」と言われるからこんなにキレてるの意外なのかもしれないw

    • 1
    • 23/01/26 22:40:17

    >>56それはいつも思ってる。左の手で茶碗を持つんだよと毎日毎食、注意して「この子は100回言っても分からないな」と思って呆れてるど我が子は、100回でもダメなんだから1000回は言い続けるしかないなと考え方変えたw

    • 1
    • 23/01/26 23:17:44

    >>60 5歳。2歳の方がしっかり左手添えてるw

    • 1
    • 63
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/27 09:32:36

    >>62 レゴの小さいのを何回言っても片さずに紛失するし私が片したらまた出すを何度かやられた時は目の前で袋に入れて縛って手の届かないところに置いて出してやらなくなった事はあるw 踏んだりして痛いしすごいストレスだった。

    • 2
    • 23/01/29 22:00:10

    土日が終わったー。皆さんどんな土日だった?私は比較的怒らない方だったw

    • 0
    • 23/01/29 23:55:30

    >>65「いやー」「ママ片付けてー」で違うおもちゃ持ってくるからイラーっだよね。躾がなってないのかなと落ち込むよw 幼稚園ではできてるって聞くから不思議。甘えだよねー

    • 0
    • 23/01/29 23:56:33

    >>66 1歳は言っても分からない、3歳なら分かるでしょ!ってなるよね。って言ってもされど3歳なんだけど。今日もお疲れ様。

    • 0
    • 69
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 14:26:41

    もうすぐ帰ってくーるーー

    • 0
    • 23/02/01 20:23:09

    何か一つするだけでもスムーズにいかずおかしなことして叱ることになるお決まりすぎる

    • 0
    • 23/02/01 20:23:23

    何か一つするだけでもスムーズにいかずおかしなことして叱ることになるお決まりすぎる

    • 1
    • 23/02/07 17:29:24

    好きだし可愛いのに何でこんなに怒れる事しかしないのかな。はあ。子供だから当たり前だとは思うけど

    • 0
    • 23/02/07 19:03:09

    >>73そんな優しい気分になれるの尊敬

    • 0
    • 23/02/07 21:29:45

    やっと寝た。寝る前は叱りたくないと心を落ち着け落ち着け。

    • 0
    • 82
    • ツバル・ドル
    • 23/02/08 23:07:20

    みんな優しいコメントありがとう

    • 1
    • 23/02/09 22:27:23

    >>83そこまでいっても怒りまくりかー。手が離れそうなのに。お疲れ様です。

    • 0
    • 23/02/15 21:08:27

    今日はブチギレはなかった。いい方だなあw

    • 0
    • 89
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/21 22:38:19

    皆さん一緒なら安心する。寝る前と幼稚園に送る前は「怒らない」って決めてる。

    • 0
    • 90
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/03/02 22:15:45

    はあ、疲れた

    • 0
1件~41件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ