2歳、5歳、今日は怒らないぞ!と思ってもすぐ怒ってしまう

  • なんでも
  • 23/01/26 18:42:15

喧嘩するしグズグズするし言われた指示は聞けないしワガママ言うしうるさいし、2歳もダメだよと注意ばかりしないといけないのに「いやいや」言ってるし。怒りたくないにそんな場面ばかりでイライラしたくないのにイライラするし。皆んなどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/26 19:07:30

    ずっと怒らせるようなことしかしない。

    • 1
    • 23/01/26 19:09:38

    うち8歳と3歳いて毎日キレてるよ

    • 0
    • 3
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/26 19:10:41

    5歳、3歳いるけどずっとおこってる。
    たまーに仲良く遊んでる日があってそんな日は平和だけど。
    小さいこいる家庭はどこも同じじゃないかな。
    怒らない育児?は逆にしたくないし

    • 2
    • 4
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/26 19:10:47

    うちも同じくイライラする。逃げれる部屋があるなら二人で遊ばせて一人になるようにする。
    部屋はめちゃくちゃになってるけど、、、。

    • 0
    • 23/01/26 19:10:58

    >>2よかった。怒りたくないのに少し動けば叱らないといけないようなことしてる。まともにできない歳だとは思うけど余計なことばかりしてる。同じことばかり。例えば、おもちゃを足で蹴るなって今日だけでも何回注意したか。

    • 0
    • 23/01/26 19:11:57

    >>4 うちと同い年で?二人で遊ばせて目に入らないようにしたいくらいだけどすぐに「ままー」だもん。ろくなことしないし。

    • 0
    • 7
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/26 19:12:42

    うちも同じだよ。
    穏やかに過ごしたいよね。
    がんばろー。

    • 1
    • 23/01/26 19:13:32

    >>3怒らないは無理だねw躾という面でもこちらのイライラという面でも。

    • 0
    • 9
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 19:14:08

    >>4
    私も子供が2歳と5歳の時はイライラしましたよ。

    • 0
    • 10
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/26 19:14:42

    >>6うちは七歳と二歳。ちょっと年齢は違うからかな、下の子はママママ言うけど、割と二人で遊んでくれる。

    • 0
    • 23/01/26 19:16:33

    分かり過ぎるー。
    今日は怒らないぞと思った30分後には怒ってるわ。
    怒ってる時間のが短いからいいよね。

    • 2
    • 23/01/26 20:28:16

    >>7ありがとう。癒される文字だね

    • 0
    • 23/01/26 20:29:11

    >>107歳となるとさすがに喧嘩まではならないのかな?遊んでくれる感じかな?いいね。

    • 0
    • 23/01/26 20:30:40

    >>11そんな感じ。お迎えに行く前は怒らない、褒めたいなと想像しながら行くのに帰りの車では注意し出し家に帰りグズグズなったりなかなか指示が聞けなかったり騒いだり落ち着かななくて叱ることに。

    • 1
    • 15
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 20:40:50

    >>11
    私は怒らないと決めた30秒後に怒った事があるw

    • 2
    • 23/01/26 20:45:53

    >>15やっぱりみんな「怒らないぞ」とは思うよねw その瞬間に子供見たら「こらー」と大きな声出してる(涙)そして寝顔見て「明日こそわ!」と思う

    • 1
    • 17
    • スリナム・ドル
    • 23/01/26 21:12:24

    そのくらいの時にそんなにイライラして怒ることは一度もなかった
    キャパオーバーなの?

    • 1
    • 18
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/26 21:14:16

    その頃なんて可愛さしかなかったなって高学年と中学生になって思うよ。
    戻ってずっと抱きしめたいくらい。

    • 2
    • 23/01/26 21:16:31

    うちは3歳と2歳なんだけどめちゃくちゃわかる。今日怒りすぎて、子供達寝たから今反省中だった所w

    • 1
    • 23/01/26 21:25:04

    わかるよー
    うちは6歳3歳
    だいたい怒る原因はケンカだな。ゴミみたいな紙クズとか取り合ったり、一緒にアニメ見ててどっちがどのキャラクターの役やるか取り合ったり。

    • 0
    • 23/01/26 21:26:15

    わかるよーうちもそのくらいの時はなんであんなに怒ってたんだろうってくらい怒ってた。でも、仕方ないよ。生活してんだもん。

    • 0
    • 23/01/26 21:27:12

    >>17
    躾ちゃんとしてました??

    • 1
    • 23
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/26 21:30:19

    >>17
    一人っ子の話?

    • 0
    • 24
    • スリナム・ドル
    • 23/01/26 21:32:10

    3歳と2歳、6歳にそんなに怒るとか有り得ない
    擁護コメントしてる人子供産むべきではなかったんじゃない?可愛いだけの年頃だよ怒っても理解できない意味ないのに怒るの?

    イライラしても小学生までは可愛いだけ
    中学生も可愛いよ
    その子が憎らしいなら自分の性格が悪いだけ反省しなよ?

    • 0
    • 25
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 21:39:03

    >>24
    子供に怒る人が産むべきじゃないなら日本人は滅亡すると思うよ。

    • 0
    • 23/01/26 21:42:10

    >>24
    もうわかったから黙ってな

    • 3
    • 23/01/26 21:43:06

    >>17えー!すごいw キャパオーバーと言えばそうかも。子供が比較的、元気で口も達者なのもあり(言い訳かなw)大きな声出したくないけど蓄積されたり自分の我慢を超えることをされるとつい。

    • 0
    • 23/01/26 21:44:35

    >>19 怒りたくないのにずっと怒る事されてる。もう器の問題超えてるよねw寝顔見るとこんなに可愛いのにあの時の自分はなんて小さい人間で子供がかわいそうだ。と自己嫌悪w

    • 0
    • 23/01/26 21:45:48

    >>20同じく。全然遊んでないのに一人が遊び出したら同じ物を欲しがって取り合いしたり、壊した壊されたの喧嘩。離れとけと言っても喧嘩するから喧嘩したいのかと思ってるw

    • 2
    • 23/01/26 21:46:18

    >>21ありがとう。同じ人いると安心する

    • 0
    • 23/01/26 21:47:39

    >>24憎たらしくはないよ。

    • 0
    • 32
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/26 21:48:44

    同じく5歳と2歳。

    やばーい。

    喉痛くなるくらい怒ってます。

    • 1
    • 33
    • スリナム・ドル
    • 23/01/26 21:48:52

    >>26年子の虐待してるんだろうね

    • 0
    • 23/01/26 21:49:39

    >>24
    あなたの子が大人しいだけだよ。三人もお子さんいて視野が狭いね。

    • 4
    • 23/01/26 21:54:47

    8才、5才、2才。怒ってばっかりだよ。
    8才は普段の生活、学校の宿題や片付け身嗜み…。
    5才は上とも下ともけんか…。
    2才のイヤイヤで疲れて上にしっかりして欲しいって思っちゃったり。
    自分も未熟な親だなと思い毎日反省だよ…

    • 0
    • 36
    • イエメン・リアル
    • 23/01/26 21:56:11

    うちも2歳と6歳ー
    毎日キレてる
    迎え行く前は早く会いたいのに
    帰ってきたら帰ってきたでグッタリ。

    おもちゃの取り合いウザすぎでおもちゃ全部捨てたくなる

    • 3
    • 37
    • キルギス・ソム
    • 23/01/26 21:57:40

    子供がそのくらいの年齢の時毎日イライラしてたよ。1日変わってあげたい。

    • 3
    • 23/01/26 22:03:29

    わかるわかる。怒ったこっちが後で後悔するよね。主さんお疲れ様!よく頑張ってるよ。

    • 1
    • 39
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/26 22:04:19

    もう怒る気力もなくてため息ついてスルーしてたらギャン泣きされてクソ疲れた
    なんなの?怒られたいの?とまで言ってしまった

    • 0
    • 40
    • バハマ・ドル
    • 23/01/26 22:14:59

    >>33
    あなた怖い親だね

    • 0
    • 41
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/26 22:17:10

    そんな感じだった。特に下の子が年中くらいまでは

    • 0
    • 42
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/26 22:21:01

    怒らないぞと思わなくていいのでは?
    うちは当然のように怒ってるし怒られるような事してるから怒ってるだけだし。

    • 0
    • 23/01/26 22:25:03

    >>32 例えばどんな事に怒鳴る?外では皆んなとても優しい穏やかな人に見えるから私以外はどんなことに怒るのか知りたいw

    • 0
    • 44
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/26 22:25:09

    主はまだ良いじゃん。まだ子育てに体力も気力も脳も使えてる方で主のヒスが子どもに効いてるほうじゃん。

    私なんてヒスったらそのあと自分が無気力状態に陥ってしまうから、そうなる自分が辛すぎて放置プレーしてたら子どもの発達や学習に遅れきたしてるしね。こんな本当にダメ人間で手遅れダメ毒母もいるんだよ。
    イライラを超越すると怒る気力も失って呆れて放置になる。こうなると手遅れだよ!

    • 1
    • 23/01/26 22:27:18

    >>358歳でもまだまだこれが続くんだねw 分かる。2歳はまだ赤ちゃんみいなもんだから「はいはい」って思えるんだけど5歳はもう赤ちゃんじゃかいだろうが。と思って怒れたりする。そこに2歳への疲れもあいまって2人を叱るとw

    • 1
    • 23/01/26 22:28:26

    >>36めちゃくちゃ分かる!お迎え前は写真見たりして会ったら遊ぼうと思って迎えに行くのにwそしてそんなにおもちゃを散らかしたり喧嘩するなら本気で捨ててやる!とイライラしたり

    • 0
    • 23/01/26 22:29:27

    >>37お子さん大きいのかな。変わってもらったら嬉しいけどこんな事を人様にやらせたら申し訳なくて気が気じゃないかもw

    • 0
    • 23/01/26 22:29:42

    怒らない日なんかあったかなって思う。
    子供は今は高校と中学。
    凄く可愛いかったけど、イライラする事が多かった。余裕がなかったし、周りを気にしすぎてたかな。

    • 0
    • 49
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/26 22:29:48

    >>43主も外ではそのように見られてるんじゃない?

    • 1
    • 23/01/26 22:29:48

    怒らない日なんかあったかなって思う。
    子供は今は高校と中学。
    凄く可愛いかったけど、イライラする事が多かった。余裕がなかったし、周りを気にしすぎてたかな。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ