子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
    • 117
    • セディ
      23/01/25 20:57:45

    >>98
    それはあるかなと、私も思っています。
    幼少期から成功体験が少ないせいで、自己肯定感が低い、出来ない自分が当たり前になってしまうのかなと。

    なので早生まれは不利だとのデータを目にした時から、その点はカバーできるようにサポートしてきました。
    元々能力も高めなのと、よく批判される先取り学習のおかげでたくさんの成功体験をさせてあげる事はできたと思います。
    それでカバーできるのだとしたら嬉しいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ