カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
早くパンツはいて!
26/04/20 19:22:40
理想は使い捨てだけどそうもいかないよね 最長1ヶ月かな〜ってとこ?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 09:23:46
>>27 それって正しい使用方なの?
返信
26/06/21 07:32:18
>>30 つい力入れて磨いちゃうんですよ。クセを変えたいなっては思ってるんですけど。
26/06/21 07:04:51
1ヶ月くらい。 見た目ブラシが広がっていなくても、毛の先端が曲がってしまうらしい。 人の目ではわからないけど。 広がりよりそっちの目安が1ヶ月くらいとテレビだったかネットだったかで見たから。
26/06/21 06:50:06
月一交換ってところかなぁ
26/06/21 06:47:24
>>28 替えるタイミングは正しいけど、半月で開いちゃうなら力入りすぎだと思うよ。えって言うくらいソフトで大丈夫。ちょっとでも開いて見えたら替えるって言うならまだ解るけど。
1件
26/06/21 06:31:59
歯ブラシは朝用昼用夜用だから、多分2ヶ月に1回。良い歯ブラシ買ったらヘタらないなと思ったけど、やっぱ新しいの違うわ。
26/06/21 05:23:11
私は歯ブラシを後ろから見て毛先が外向きにはみ出てていたら交換してます。のでだいたい半月に一回かな。毛先の開いた歯ブラシは歯の手入れには向かないらしいです。
26/06/21 05:16:37
毎月25日に買え替えしてるよ。それでも毎日夜に使い終わったらよく洗ってパストリーゼをかけてます
26/06/21 04:54:18
お湯で洗うと、ブラシがシャキッとするし、消毒も兼ねて。それでもダメな時に、取り替えます
26/06/21 04:52:36
1ヶ月弱かな
26/06/21 04:49:12
月初に新品に替える。時々忘れて3日とかになる。聞いてないのにスポンジの事も答えてる人なんで?ちなみにうちはお風呂のスポンジは月1でキッチンのスポンジは週1で交換笑笑
26/06/21 04:27:19
汚ね
26/06/21 03:02:16
我が家は使わない〜
26/06/21 01:21:54
半年に一回
26/06/21 01:13:42
複数の歯医者さんが月一って言ってたから月一。 高いのをずっと使うより安物でもそのくらいの頻度で買い換えるのが1番らしいね。 ふーんへーほーと思って言う通りにしてる笑
26/06/21 00:56:56
歯ブラシの交換頻度は「1ヶ月に1回」が理想的です。 毛先が開いていなくても、使い続けると弾力が落ちて汚れを落とす力が最大40%も低下するためです。 ただし、素材や毛の質によって耐久性が異なるため、「長持ちする歯ブラシ」を選ぶことも可能です。 歯ブラシの毛の材質による違い歯ブラシの毛の材質は主に以下の3つに分かれます。 飽和ポリエステル樹脂(PBT)特徴: ナイロン製よりも約4倍以上長持ちし、水はけが良いため雑菌が繁殖しにくい素材です。こんな人におすすめ: 耐久性があり、しっかりとした磨き心地を好む人。 ナイロン特徴: 一般的な市販歯ブラシに最も多く使われている素材です。しなやかで歯茎に優しいですが、水分を吸収しやすく毛先が広がりやすい傾向があります。こんな人におすすめ: こまめに新しいものへ交換したい人。 動物の毛(馬・豚など)特徴: 復元力が強く、ナイロンのように毛先がパッと広がってしまうことが少ないため非常に長持ちします。こんな人におすすめ: 歯や歯茎を傷つけない、非常に柔らかい磨き心地を好む人。
26/06/21 00:53:41
1ヶ月て歯科衛生士さんが言ってたよ 主は定期的に歯科行ってないの?
26/06/21 00:45:44
毛が開いたら替え時
26/06/21 00:41:15
1年に1回
26/06/20 22:05:35
1ヶ月 うちもキッチンのスポンジと歯ブラシを毎月1日に替える 子どもが保育園に持って行ってる歯ブラシはカミカミしてるせいで痛みがひどいから実質10日ちょっとで交換してる...親が見てないとすぐカミカミする。犬か
26/06/20 22:00:18
>>9 同じく。 ただ、子供の歯ブラシはすぐ広がるから半月に一度変えてる
26/06/20 21:19:50
先が広がってきたら。大体1ヶ月くらいかな。
26/06/20 15:32:44
基本1か月ですね お金持ちだったらもっと頻繁にかえたいけど
26/04/26 11:25:25
だいたい1ヶ月で交換する
26/04/26 11:21:23
広がったらだからわかんない 1ヶ月以上の時もあるしハズレならそれ以下も有り得る ストックはいっぱい買ってある
26/04/26 11:13:38
毎月1日にキッチンスポンジと歯ブラシ交換してる
26/04/20 20:40:29
月1で交換してる
26/04/20 20:39:44
毎月末に処分して、月初めから新品を気持ちよく使えるようにしてるー
26/04/20 20:13:12
1ヶ月持たないかな定期お得便でシステマ使ってます
26/04/20 19:39:28
月1で替えるようにしてる。 それだけ使えば、毛にコシのあるお高めの歯ブラシでも、毛先が開いてきたりコシが無くなってきたりするから。
26/04/20 19:37:01
四年使った歯ブラシ 今日で今日でお別れよ ブタ毛バサバサよ カスが取れない私 ウミがでてるわ私 今日は 今日は換えましょうね ブタ毛バサバサよ
26/04/20 19:34:54
1ヶ月以上もつよ
26/04/20 19:30:40
変えるタイミングが分からないので1か月を目安にしています。 だいたいその頃には毛先が広がっているし
26/04/20 19:24:07
毛が広がってきたら変えるよ。 見た目もだけど、明らかに磨き心地悪くなるよね。
1件~34件 (全34件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 02:04:57
72
2
26/06/24 02:14:26
704822
3
26/06/24 02:14:22
170
4
26/06/24 02:14:31
27
5
26/06/24 01:16:27
5268
26/06/24 02:22:43
26/06/24 02:26:20
6
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 ムシロガイ
26/06/21 09:23:46
>>27
それって正しい使用方なの?
返信
No.33 アカガイ
26/06/21 07:32:18
>>30
つい力入れて磨いちゃうんですよ。クセを変えたいなっては思ってるんですけど。
返信
No.32 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/21 07:04:51
1ヶ月くらい。
見た目ブラシが広がっていなくても、毛の先端が曲がってしまうらしい。
人の目ではわからないけど。
広がりよりそっちの目安が1ヶ月くらいとテレビだったかネットだったかで見たから。
返信
No.31 トコブシ
26/06/21 06:50:06
月一交換ってところかなぁ
返信
No.30 イボウミニナ
26/06/21 06:47:24
>>28
替えるタイミングは正しいけど、半月で開いちゃうなら力入りすぎだと思うよ。えって言うくらいソフトで大丈夫。ちょっとでも開いて見えたら替えるって言うならまだ解るけど。
返信
1件
No.29 エゾボラ
26/06/21 06:31:59
歯ブラシは朝用昼用夜用だから、多分2ヶ月に1回。良い歯ブラシ買ったらヘタらないなと思ったけど、やっぱ新しいの違うわ。
返信
No.28 アカガイ
26/06/21 05:23:11
私は歯ブラシを後ろから見て毛先が外向きにはみ出てていたら交換してます。のでだいたい半月に一回かな。毛先の開いた歯ブラシは歯の手入れには向かないらしいです。
返信
1件
No.27 アカガイ
26/06/21 05:16:37
毎月25日に買え替えしてるよ。それでも毎日夜に使い終わったらよく洗ってパストリーゼをかけてます
返信
1件
No.26 サザエ
26/06/21 04:54:18
お湯で洗うと、ブラシがシャキッとするし、消毒も兼ねて。それでもダメな時に、取り替えます
返信
No.25 タニシ
26/06/21 04:52:36
1ヶ月弱かな
返信
No.24 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/21 04:49:12
月初に新品に替える。時々忘れて3日とかになる。聞いてないのにスポンジの事も答えてる人なんで?ちなみにうちはお風呂のスポンジは月1でキッチンのスポンジは週1で交換笑笑
返信
No.23 ナガラミ
26/06/21 04:27:19
汚ね
返信
No.22 シロガイ
26/06/21 03:02:16
我が家は使わない〜
返信
No.21 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 01:21:54
半年に一回
返信
No.20 ヨメガカサ
26/06/21 01:13:42
複数の歯医者さんが月一って言ってたから月一。
高いのをずっと使うより安物でもそのくらいの頻度で買い換えるのが1番らしいね。
ふーんへーほーと思って言う通りにしてる笑
返信
No.19 アサリ
26/06/21 00:56:56
歯ブラシの交換頻度は「1ヶ月に1回」が理想的です。
毛先が開いていなくても、使い続けると弾力が落ちて汚れを落とす力が最大40%も低下するためです。
ただし、素材や毛の質によって耐久性が異なるため、「長持ちする歯ブラシ」を選ぶことも可能です。
歯ブラシの毛の材質による違い歯ブラシの毛の材質は主に以下の3つに分かれます。
飽和ポリエステル樹脂(PBT)特徴: ナイロン製よりも約4倍以上長持ちし、水はけが良いため雑菌が繁殖しにくい素材です。こんな人におすすめ: 耐久性があり、しっかりとした磨き心地を好む人。
ナイロン特徴: 一般的な市販歯ブラシに最も多く使われている素材です。しなやかで歯茎に優しいですが、水分を吸収しやすく毛先が広がりやすい傾向があります。こんな人におすすめ: こまめに新しいものへ交換したい人。
動物の毛(馬・豚など)特徴: 復元力が強く、ナイロンのように毛先がパッと広がってしまうことが少ないため非常に長持ちします。こんな人におすすめ: 歯や歯茎を傷つけない、非常に柔らかい磨き心地を好む人。
返信
No.18 シジミ
26/06/21 00:53:41
1ヶ月て歯科衛生士さんが言ってたよ
主は定期的に歯科行ってないの?
返信
No.17 コブシガイ
26/06/21 00:45:44
毛が開いたら替え時
返信
No.16 シラトリガイ
26/06/21 00:41:15
1年に1回
返信
No.15 ウミニナ
26/06/20 22:05:35
1ヶ月
うちもキッチンのスポンジと歯ブラシを毎月1日に替える
子どもが保育園に持って行ってる歯ブラシはカミカミしてるせいで痛みがひどいから実質10日ちょっとで交換してる...親が見てないとすぐカミカミする。犬か
返信
No.14 カワニナ
26/06/20 22:00:18
>>9
同じく。
ただ、子供の歯ブラシはすぐ広がるから半月に一度変えてる
返信
No.13 タマキビ
26/06/20 21:19:50
先が広がってきたら。大体1ヶ月くらいかな。
返信
No.12 バケツほぼ砂で終了
26/06/20 15:32:44
基本1か月ですね
お金持ちだったらもっと頻繁にかえたいけど
返信
No.11 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/26 11:25:25
だいたい1ヶ月で交換する
返信
No.10 お父さんには内緒ね
26/04/26 11:21:23
広がったらだからわかんない
1ヶ月以上の時もあるしハズレならそれ以下も有り得る
ストックはいっぱい買ってある
返信
No.9 あれだよあれ!(出てこない)
26/04/26 11:13:38
毎月1日にキッチンスポンジと歯ブラシ交換してる
返信
1件
No.8 食べないと大きくなれないよ
26/04/20 20:40:29
月1で交換してる
返信
No.7 いいから早くご飯食べなさい
26/04/20 20:39:44
毎月末に処分して、月初めから新品を気持ちよく使えるようにしてるー
返信
No.6 お母さんお風呂入ってくるよ
26/04/20 20:13:12
1ヶ月持たないかな定期お得便でシステマ使ってます
返信
No.5 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/20 19:39:28
月1で替えるようにしてる。
それだけ使えば、毛にコシのあるお高めの歯ブラシでも、毛先が開いてきたりコシが無くなってきたりするから。
返信
No.4 いい加減にしなさい
26/04/20 19:37:01
四年使った歯ブラシ
今日で今日でお別れよ
ブタ毛バサバサよ
カスが取れない私
ウミがでてるわ私
今日は 今日は換えましょうね
ブタ毛バサバサよ
返信
No.3 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/20 19:34:54
1ヶ月以上もつよ
返信
No.2 うちの子ほんとに可愛い
26/04/20 19:30:40
変えるタイミングが分からないので1か月を目安にしています。
だいたいその頃には毛先が広がっているし
返信
No.1 手洗いうがいした?
26/04/20 19:24:07
毛が広がってきたら変えるよ。
見た目もだけど、明らかに磨き心地悪くなるよね。
返信