• No.188 イラク・ディナール

    23/01/24 22:53:49

    >>181

    子どものタイプも合わせてズルいって思ってんじゃない?じゃなきゃ、「こっちは休みもなくて」なんてセリフはでないでしょ。

    自分がしたいかしたくないかそこに選択肢はほぼない。少なくとも主様のお子様は、保育園にいれて休みの日も預けようとしたら本人もストレスだし、親もぐずられてストレスだったはず。

    じゃなきゃ、自分がやってることを他人がやらなくてなんだかなぁなんて思うはずがない。

    たとえば健康のためにスイミングならわせるとか、情操教育のためにピアノならわせるとか、習わせてる人がそうじゃない人になんだかなあなんて言わないでしょ。ましてやわたしは休みもなく、なんていうわけない。

    これがたとえば、必要な予防接種受けさせなくて病気感染とか、斜視や弱視なのに眼鏡はかけさせたくないとかだったら、たしかになんだかなぁって思うけど。

    わたしとは合わないと思ってるんじゃなくて、わたしは子どものこと一番に考えてる母親だけど、預ける人はそうじゃないよねのマウント取ってるつもりなんだよ。無意識かもしれないけど。

  • No.191 バルボア

    23/01/24 23:05:00

    >>188
    うわー長い。笑
    それから、私は主じゃないよ

    確かに、預けてもニコニコしてる子は楽そうでいいなぁとは思うよ
    でもまあ、繊細なところもあの子のいい所だし、
    私も一緒にいたいからいいのよ。笑

    マウントでもないのよね…ずるいとも思ってない
    保育園があってる子もいるだろうし
    本当に、一言で言うと「なんだかなぁ」って感じ
    わからないならそれでいいよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.192

    ぴよぴよ

  • No.193 匿名

    23/01/24 23:33:55

    >>191
    保育園預けてるだけで
    「なんだかなあ」 って言葉にたっぷり嫌味がこもってるね
    お子さんは無神経なあなたには似なかったんだね

  • No.194 スム

    23/01/24 23:37:42

    >>191
    繊細な子なのに、在宅ワークしながら育児って
    相当雑な育児ですよ。
    それとも夏休みは仕事しなくていい内職ですか?

  • No.196 キン肉円

    23/01/24 23:41:52

    >>191
    横からごめんね
    自分が満足してそれでいいなら他人を下げる必要ないよ
    必死過ぎるし、何回も同じ言葉繰り返して、私はそうしたいのって自らに言い聞かせてるように思える
    むしろ弱音はけばいいのに、強がってしまう無理するタイプなんじゃない?
    多分あなたすごい疲れてるんだと思う。弱音吐きたくないから、保育園は他人まかせ、なんだかなって言葉が出ちゃうんじゃないの?
    在宅ワークに神経質な子の育児、大変と思うけどあまり無理しないでね

  • No.201 ドラム

    23/01/25 01:17:30

    >>191
    自分に酔いすぎ

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。