• No.4917 仲人

    23/07/31 20:07:28

    貼り付けるもの無くて辛いね

  • No.4957 主賓挨拶

    23/08/01 12:19:32

    >>4917

    朝ドラ「らんまん」田邊が万太郎に宣戦布告「えげつない」「つらすぎる」ネット反応

    NHK連続テレビ小説「らんまん」(月~土曜午前8時)の第87話が1日に放送された。

    ※以下ネタばれを含みます。

    あらすじは、文部大臣・森有礼(橋本さとし)の号令のもと、東京大学の理学部は帝国大学理科大学と改められ、田邊(要潤)がその初代教頭に就任した。一方の万太郎(神木隆之介)は、大窪(今野浩喜)の協力を得ながら、ムジナモ発見の論文を書き直すが、田邊の気持ちは変わらなかった。大学への出入りを禁じられ落ち込む万太郎に、寿恵子(浜辺美波)はいつも通り明るく接する。そして、万太郎はもう一度、田邊のもとへと向かうが、拒絶され、田邊から自分で日本植物図鑑をつくると言われてしまう。

    万太郎にとってさらに厳しい展開に、ネットも心配した。

    X(旧ツイッター)には「お寿恵ちゃんの明るさに救われるね…」「やはりケツの穴の小さい教授だった」「万太郎の仕事をとことん邪魔する気になっちゃったな……」「いやなやーつ!たなべ!!!」「これを一般的に“嫌がらせ”と言う」「なにを言っても田邊教授の心を抉る もう駄目だ」「なんももってません。一番大事なものを持ってる万太郎を許せない田邉」「田邊教授のパワハラはえげつない」「さすがに泣いたー」「園ちゃん?!立ったの?!そして花を見つけたの?!」「花から園ちゃんへのピン送りが見事」「万太郎とすえちゃんの子供、何もせずにただそこに佇んでいるだけなのに、なんかすごい存在感だぞ」「朝から辛すぎる。面白いけれど、明るい内容がいいな」などとコメントが並んだ。

    同作は108作目の朝ドラで高知出身の植物学者、牧野富太郎の人生をモデルにしたオリジナルストーリー。体が弱くいじめられがちだった少年・万太郎は植物の魅力にとりつかれ、秘めた才能を発揮。野山を歩き回ることで丈夫な体を手に入れる。小学校中退という学歴にもめげず、独学で植物学をきわめ、東京帝国大学植物学教室の門をたたくことになる。万太郎(神木隆之介)を支える妻の寿恵子を浜辺美波が演じる。あいみょんが主題歌を担当しタイトルは「愛の花」。宮崎あおいが語りを務める。各週のサブタイトルには物語内で描かれる花の名前が付けられる。

    出典:日刊スポーツ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。