最近食べた美味しいものを書くトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/26 20:28:35

    北海道産の乳脂肪47%生クリームたっぷり入れた手作り生チョコ
    これでもかってほど生クリーム入れたからとろける美味しさだった
    市販のは生クリームケチってるから、ここまで入ってない

    • 0
    • 89
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/26 20:25:44

    >>86
    私もせとか大好き
    「甘平」はせとかの2倍美味しいよ
    果肉ぷりぷりしてて瑞々しくて甘くて

    • 1
    • 88
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/13 00:24:52

    ほうとう

    • 0
    • 87
    • イラン・リアル
    • 23/02/08 14:17:32

    ずっと秋田帰った時に買ってた、ピンク色のチョロギの漬物。しばらく帰省出来ずご無沙汰していたんだが、こないだ都内高級スーパーで見つけて。チョロギ好きだわぁやっぱり

    • 1
    • 23/02/08 14:02:14

    ネーブルとみかんの掛け合わせ
    「せとか」

    • 3
    • 85
    • リビア・ディナール
    • 23/02/08 13:59:34

    bibigoの蒸マンドゥがおいしかった。

    • 1
    • 23/02/08 13:58:49

    ポンカン

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 23/02/08 13:56:01

    りくろーおじさんのチーズケーキ

    • 1
    • 23/02/08 13:55:00

    >>78
    牡蠣の燻製オイル漬けも美味しいよ~
    スモーキーな薫香があって。

    • 0
    • 80
    • フィジー・ドル
    • 23/02/08 12:43:11

    やだ、肉まん食べたくなっちゃった・・・

    • 0
    • 79
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/08 11:40:47

    サンマの缶詰!
    値上がりしたから
    久々たべたらまいうー

    • 0
    • 78
    • スリナム・ドル
    • 23/02/08 11:38:23

    手前味噌だけど、牡蠣のオイル漬け
    久々に作ったけど、美味しかった

    • 0
    • 77
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/08 11:24:00

    美味しいものは人生を、心を、豊かにする

    • 2
    • 76
    • 円もたけなわ
    • 23/02/08 10:27:05

    >>70
    ぜひぜひー!好みあると思うけどあくまで個人的感想ですが!

    • 1
    • 23/02/08 10:19:35

    >>51
    花畑牧場のモツァレラーチーズはPH調整剤使ってない無添加だから
    とろけるような口溶けでクリーミーでミルキーで美味しい。

    他メーカーのはPH調整剤入ってるから、茹ですぎた鶏のささ身のように
    ボソボソパサパサで美味しくない。

    • 2
    • 23/02/08 10:16:09

    >>73
    芋と乳製品の相性は神だよね。
    以前、茨城かどっかの特産品ショップで焼き芋ポタージュとかいう甘いホットドリンクがあって、焼き芋とミルクと生クリームと蜂蜜をガーっとミキサーにかけて温めたとろ~りとしたポタージュ状のドリンクあったけど美味しかった。  
    夏はアイスドリンクでも美味しい。芋スムージーみたいな。

    • 1
    • 73
    • コンビニスイーツ
    • 23/02/08 10:11:36

    ミニストップの紅芋ソフト。
    石垣島産の紅芋100%のねっとり濃厚なでんぷん質と乳脂肪のまったりとしたコクが絡み合う綺麗な薄紫色のソフトクリーム。発酵バター薫るワッフルコーンのサクサクと良く合う。
    ミニストップに以前あった「焼き芋ソフト」もねっとり濃厚な芋味ソフトクリームでめちゃくちゃ美味しかったが、それの進化ヴァージョン。
    コンビニとしてはお値段高いけど、食べる価値あり。
    海塩も黒糖も石垣島産を100%使用。
    ハーゲンダッツなんか比較にならないくらい美味しい。

    • 3
    • 23/02/08 10:09:39

    中村屋の肉まん。

    • 0
    • 71
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 10:06:27

    ・行きつけ(テイクアウト)の近所のお寿司屋さんのにぎり。
    毎度毎度、幸せ〜〜〜ってなる

    ・焼肉屋さんの肉丼のランチ レアのお肉をビーーーっしり敷き詰めて、少し甘めのタレが絶品

    ・肉じゃが YouTube観て(食べる動画)食べたくなって、初めて作った。 コウケンテツを基本レシピとして参考にして(調味料のみ)、そこに調味料アレンジしたら、激ウマだった。手前味噌だけど、お店出せるレベル。

    • 0
    • 70
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/08 10:03:48

    >>67 名古屋行った時探してみるわ!期間限定とかご当地限定って大好き!

    • 1
    • 69
    • トゥグルグ
    • 23/02/08 10:03:46

    コンビニの肉まん
    10年振り位に食べたら美味しかった
    安いしボリュームあるしこの冬何度食べたことか

    • 0
    • 23/02/08 10:02:42

    >>37
    ブルボンのオペラシルベーヌとかいうケーキ状のお菓子美味しくてびっくりした。
    ブルボンの中ではちょい高級(といっても1箱300円くらいだったかな)だけど一般のケーキに比べたら格安だけど手軽な割りに美味しい。
    成分とか気にし始めたら何も食べられなくなるので嗜好品は気にしない。

    • 1
    • 67
    • 円もたけなわ
    • 23/02/08 10:00:36

    三重のなが餅。名古屋駅に期間限定でさくら味があってそれも美味しかった。賞味期限が短いのが残念だけどいくつでも食べられる。

    • 1
    • 23/02/08 09:58:29

    冬休みは家族で韓国グルメ旅行したんだけど、釜山で食べたアワビの土鍋炊き込みご飯。まずはアワビの出汁を吸ってふわふわに炊き上がったご飯とシャキっとした浅漬けキムチ。最後は土鍋に張り付いてるオコゲに店員さんが熱々の出汁スープを注いでくれて10分蒸らしてからオコゲスープとして〆。スープを吸った香ばしいオコゲが最高!

    • 1
    • 23/02/08 09:58:12

    冬休みは家族で韓国グルメ旅行したんだけど、釜山で食べたアワビの土鍋炊き込みご飯。まずはアワビの出汁を吸ってふわふわに炊き上がったご飯とシャキっとした浅漬けキムチ。最後は土鍋に張り付いてるオコゲに店員さんが熱々の出汁スープを注いでくれて10分蒸らしてからオコゲスープとして〆。スープを吸った香ばしいオコゲが最高!

    • 1
    • 64
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/08 09:54:00

    パティスリーSATSUKIのケーキと
    フォーションのアップルティー
    しあわせ~

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 13:11:18

    >>56
    私も市販のポテトチップスの「のり塩味」とか青海苔が少なすぎて風味を感じないから、自分で青海苔粉末とほんの少量の一味唐辛子をふりかけてるよ。

    • 0
    • 23/02/06 13:03:14

    サガミの蕎麦アイス

    お蕎麦というよりきなこアイスの味に似てた

    • 0
    • 23/02/06 13:01:36

    >>53 
    私はシャキっと固めの柿をカットしてクリームチーズを乗せたオードブルたまに作るよ。上に塩昆布やオリーブの実を乗せても良い。ワインのつまみに美味しい。旦那も子供も大好き。

    • 1
    • 59
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/06 12:59:53

    >>58
    あーそういうことなのか。
    教えてくれてありがとう!
    しかし、ホントに美味しいね。
    びっくりしたわ。

    • 1
    • 23/02/06 12:57:55

    >>57
    ああ、熟成じゃなくて、樹上完熟ってことだね。
    樹上完熟リンゴ食べたことあるけど、めちゃくちゃ美味しい別物だった。
    普通のリンゴとはまるで別物。それも売ってない。
    樹の上でフルーツが完熟して自然にポトリと落ちるまで人間がもぎ取らないので
    ぎりぎりまで養分と甘みを樹から吸い上げるので味が濃厚で美味しくなる。
    でも完熟品はすぐ腐って日持ちしないから基本流通しないし売られない。
    お取り寄せするか農家から直接貰うしかない。
    樹上完熟もも、樹上完熟アボカド、樹上完熟バナナ、などもあるよ。
    一般で売られてるフルーツはみんな未熟で青い段階でもぎ取ってる。

    • 1
    • 57
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/06 12:44:09

    >>52
    いや、とりたてのいちごらしいの。
    熟成させてからとるとか言ってたかな。
    そこの熟成いちごは売ってなくて
    必要な人のところにだけにあげてるんだって。

    とにかく今まで食べたことがないいちごだったよ。フレッシュいちごジュースみたいにジューシーなの。

    • 0
    • 23/02/06 12:37:01

    ポテトチップうすしお味に出汁パックの粉末(鰹節粉や昆布粉や干し椎茸粉のミックス)と粉チーズと黒胡椒を好きな量振りいれて、ポテチの袋を閉めてよーくシャカシャカ振って、出来上がり。
    めちゃくちゃ美味しいし、おやつにも、酒のつまみにも。
     
    はんにゃの川島が紹介してたレシピ。

    • 0
    • 23/02/06 12:34:01

    最近というより私が子供の時から食べてるんだけど、フランスのメールのビスケット(というかサブレ)。牛の育て方まで厳しい審査をクリアした高品質バターとフランス産小麦だけで作った無添加。ザクっと重い触感で濃厚バターの風味。ネットでもスーパーでも買える。
     
    成城石井のカカオニブチップ入りココアクッキーもバターたっぷりで無添加だけど、フランス産のより軽~くてサクホロ触感。こっちも好き。

    • 2
    • 23/02/06 12:16:13

    ミレーのキャラメルビスケットとマウントハーゲンのオーガニックブラックコーヒー。  
    インスタントコーヒーの中では最高峰といえる品質(ドイツ製)で薫り高い。
    昔ながらの日本製ミレービスケットは子供のおやつに買ってあげたんだけど、あまりに美味しすぎて私も食べちゃってる。

    • 1
    • 23/02/06 12:13:31

    韓国家庭料理研究家ヨンジュンさんが紹介してた「熟干し柿とクリームチーズと餡子をお餅でくるんだ大福」めちゃ美味。 
    韓国産の半生タイプの「おやつ熟柿」を使うのがポイントだって(セブンイレブン等で売ってます)

    • 1
    • 23/02/06 12:10:16

    >>49
    なにそれ美味しそう
    いちごを熟成させるの?発酵食品みたいに?

    • 0
    • 23/02/06 12:09:27

    花畑牧場のモツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼに初絞りオリーブオイルをかけて両親から正月に貰ったスパークリングワイン。
    幸せすぎる午後のひと時・・・

    • 2
    • 23/02/05 07:12:32

    久右衛門の鯛の形したお吸い物。
    内祝いで貰ったんだけど、上品な味で美味しかったなぁ

    • 1
    • 23/02/04 21:59:01

    熟成いちご

    生まれて初めてこんなに美味しいいちご食べた。
    また食べたいけどこれは売ってないんだってさ。

    • 0
    • 48
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/04 21:33:29

    ロイズのチョコバー食べてる
    美味しいよ

    • 0
    • 47
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/04 21:07:13

    自分の作る料理、ロールキャベツ、メンチカツ、すき焼き、などもまあ美味しいよ。

    でもさっき食べたカップヌードルめちゃくちゃ美味しかったよー。

    • 0
    • 23/02/04 20:59:55

    「郡山のり弁」て駅弁
    普通ののり弁なんだけど美味しい
    おかずもシンプルに焼き鮭とだし巻き卵がメイン
    だし巻きは卵焼き嫌いな自分でも美味しいと思うぐらい
    帰省の時しか食べられないのが残念

    • 2
    • 23/02/04 20:56:52

    モツァレラチーズとフルーツトマトとバジルだけの石釜焼きピッツァ

    • 2
    • 23/02/04 20:55:46

    ラ・フランス
    果肉とろけて瑞々しくて薫り高くて爽やかな甘みと酸味が上品で最高
    冬の果物で一番好きかも

    • 1
    • 23/02/04 20:54:03

    花畑牧場の「リコッタチーズと海老と豆のアヒージョ」
    電子レンジで50秒チンするだけのやつ

    • 2
    • 23/02/04 20:51:38

    今日ポテチ1袋(120g)とロッテのチョコパイ1箱一気に食べてしまった

    死ぬほど幸せで美味しかった

    • 1
    • 23/02/03 05:56:55

    ピスタチオとパイナップルのケーキ
    自分で焼いたやつ

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ