友達の出産報告

  • 妊娠・出産
  • あか
  • 23/01/19 13:51:56

はじめまして。
私31、主人36です。
私は去年籍を入れ、まだ妊活中です
先日友人から4人目の出産報告を受け、ラインでおめでとう!と送りました。
主人の仕事は出張が多く、家にいないことが結構あります。その為、中々妊娠しないのは分かってはいますが、友人の妊娠、出産報告が辛いです。

友人からの何気ないライン"何か報告することないですか?"(私ともう1人の友人が自分からなにかあった時報告しないので)、最近は鬱陶しくも感じます。
出産した友人は、上の子の育児などもあり忙しく外に出て家族以外の人と話しをする機会があまりないため、私たちの状況を知りたいんじゃない?と、主人に言われたりもしました。
それもそうだなと納得もしましたが、やはり会いに行くのがすごく面倒くさいです。

会ったら子どもはまだ?子どもはまだ?と、聞かれるのが分かっているので、すごく鬱陶しいです。
もうほっといてくれ!ってなります。
もう1人の友人は、去年籍を入れ、まだ子どもは考えていないそうです。

そろそろ皆んなで集まろう!と、ラインが来ていますが、何て返事をしようか迷っています...
平日に集まる事が多いのですが、私は仕事をしているので、休みの日も予定があって難しいかもと送ろうと思っているのですが、そんなんで大丈夫でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ