バツイチと結婚したなら、こんな事も我慢しなきゃいけないの?

  • なんでも
  • バーレーン・ディナール
  • 23/01/19 09:20:50

旦那はバツイチで、子供が2人います。(10歳、7歳)
元妻が子供を引き取って育てています。

旦那は月に2回程子供と会っているんですが、子供と会う時は何故か元妻もセットで付いてきます。
まだ子供が未就学児等で小さい場合なら分かるんですが、もう小学生だし、子供だけじゃダメなのかな?とモヤモヤしてはいますが、まぁそこは親子間の問題なので、何も言わずにいました。

しかし、この前の面会の時に、上の子がゲームで遊びたいと言い出したらしく、旦那が家に子供達を上げたそうです。子供だけならまだしも、元妻もです。

しかもそれを黙っていて、仕事から帰ってから家の違和感に気付き、問い詰めたところ、家に上げたと…それで大喧嘩になり、しばらく実家に家出していたんですが、旦那の母から連絡が来て、帰ってあげてと。

そんなつまらない事で一々喧嘩して家出していたら、この先やっていけない。バツイチと結婚したんだから、そのくらい覚悟の上だったでしょう。バツイチと結婚するとはそういう事なんだから、我慢しなさい。

と言われました。確かにバツイチと分かってて結婚したし、子供に会うのも、元妻と連絡取り合う事も、金銭的な事とかも覚悟して結婚したし、そこについてモヤっとする事はあっても、旦那にとやかく言った事はありません

でも今回は旦那だけの問題ではないし、私の家でもあります。そこに私に内緒で元妻を家に上げるのは、おかしいですよね?バツイチと結婚したら、どんな事も我慢しなきゃいけないんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • コンゴ・フラン

    • 23/01/19 09:25:23

    まず、離婚の理由が聞きたいな。
    元嫁さん、本当は別れたくなかったとかなのかなと。

    • 15
    • No.
    • 2
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/19 09:25:46

    お互いの配慮のなさだね。元嫁もやばいやつ。普通は気を使って遠慮する。家族ごっこかな?って感じだね。

    • 46
    • No.
    • 3
    • 東カリブ・ドル

    • 23/01/19 09:27:56

    元嫁も旦那も非常識だね。家に来るのが子供だけならわかるけどさ。

    • 42
    • No.
    • 4
    • カタール・リヤル

    • 23/01/19 09:28:14

    元妻まで上げるのはちょっとね。
    元妻も、その程度の配慮が出来ないのか、
    或いはワザとか知らないけど、
    そういうのを、今の夫婦の生活環境に、前の家族を持ち込まれるのは勘弁って思うわ。
    主の夫、その程度の配慮すら出来ないの?って思う。

    • 36
    • No.
    • 5
    • チリ・ペソ

    • 23/01/19 09:28:20

    義母が口出すのがそもそもおかしい
    主の家庭内ルールは夫婦で決めたらいいのに
    家出して、旦那は何も言ってこないならそれも問題だけど

    • 52
    • No.
    • 6
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/01/19 09:30:38

    元妻を勝手に家に上げる旦那は頭が悪い。
    義母の電話もバカな息子だけど宜しくね。と言えばいい所を義母すら分かってない。バカ親子。

    • 53
    • No.
    • 7
    • バルボア

    • 23/01/19 09:32:05

    家にあがられるのは嫌だな。
    元妻もよくあがれるな。
    義母が出てきてるのも嫌。
    離婚理由もそこにありそう。

    • 51
    • No.
    • 8
    • レバノン・ポンド

    • 23/01/19 09:34:09

    旦那もアホだし、元妻もデリカシーないアホ

    • 39
    • No.
    • 9
    • イラク・ディナール

    • 23/01/19 09:35:06

    元嫁を家にあげるのは絶対なしだけど、バツイチと結婚するっていろいろな覚悟が必要っていうのもわからなくはないな。
    バツイチと結婚できるのすごい。私には無理だ。

    • 28
    • No.
    • 10
    • バーレーン・ディナール

    • 23/01/19 09:35:24

    >>1
    離婚理由は生活のすれ違いと聞きました。
    旦那が当時働いていた会社が、結構ブラックだったそうで、家に中々帰れない。帰っても疲れで寝てしまい、元妻はたまに家にいる時くらい家事や育児を手伝って欲しいって感じで、喧嘩が絶えなくなり、結果離婚になったと

    元妻からも聞いた訳ではないので、実際のところはわかりませんが…

    • 1
    • No.
    • 11
    • バーレーン・ディナール

    • 23/01/19 09:35:30

    >>1
    離婚理由は生活のすれ違いと聞きました。
    旦那が当時働いていた会社が、結構ブラックだったそうで、家に中々帰れない。帰っても疲れで寝てしまい、元妻はたまに家にいる時くらい家事や育児を手伝って欲しいって感じで、喧嘩が絶えなくなり、結果離婚になったと

    元妻からも聞いた訳ではないので、実際のところはわかりませんが…

    • 0
    • No.
    • 12
    • メキシコ・ペソ

    • 23/01/19 09:35:32

    そりゃ気分悪い。元妻を家に入れるなんて論外。
    子どもを家に入れる件に関しても事前に主に相談した上で決めるべきだと思う。
    主のオッケーがでたら子どもに「次会う時は遊びに来ていいぞ」と言えばいいだけの話なのに。
    あと元妻の神経わけわからんね。

    • 21
    • 23/01/19 09:36:31

    まぁ、普通に考えたら嫌よね。
    姑が口出すのも嫌だわ。

    • 18
    • 23/01/19 09:37:13

    そもそも子供と会う時に元嫁もセットが信じられない。離婚した旦那と過ごしたいものなの?私なら無理だな。
    元嫁が家に上がるなんて絶対に許さないし義母にも関係ない人は口出すなと言い返す。

    • 21
    • No.
    • 15
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/19 09:38:54

    全部ひっくるめて今ちゃんとルール作った方がいいよ。あと相手立場になって物事考えられない人はこれから苦労するから何が嫌なのかはっきり提言しておきな。

    • 15
    • No.
    • 16
    • カタール・リヤル

    • 23/01/19 09:40:29

    旦那もさー、自分の妻に家に帰ってきて欲しいのなら、
    ママン頼らず自分がちゃんと今の妻に向き合って話し合いしなきゃだよ。
    いい年して、ママ当てにして、みっともない。

    • 27
    • 23/01/19 09:40:39

    >>6
    本当にデリカシーない子でごめんなさいって言える姑とその息子だったら前妻とも離婚に至ってないだろうねと思った

    • 28
    • 18

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/01/19 09:42:19

    馬鹿な旦那。いい年してママに泣きついて電話してもらって、情けないったらないね。義母もバカ息子を叱るどころか理不尽を飲み込ませようとしてきてどうしょうもないアホ。だから離婚になるんだよ。
    その親子はバカだから、これは良いこれは悪いっていちいち決まり事作んな。

    • 20
    • No.
    • 20
    • リビア・ディナール

    • 23/01/19 09:43:05

    流石に家は旦那と話し合って線引きする権利あると思うよ。
    喧嘩した後どうなったの?
    モヤモヤは残ってるだろうけど、今回の事はもうおしまいにして、次からの事話し合いしたら?
    旦那は今後も元嫁も家に呼びますって言い張るの?
    世間の女側の意見だよってママスタ見せたら?

    • 4
    • No.
    • 21
    • アゼルバイジャン・マナト

    • 23/01/19 09:43:11

    なるべくしてなったというか、育てたように子は育つというか

    • 9
    • 23/01/19 09:44:57

    ない、ない、ない、ない。
    元嫁を家に上げるなんてありえない。
    旦那も元嫁も無神経すぎる。
    子供だけを上げる場合でも主の許可は必要。
    さらに義母に電話させるとか、旦那マヌケすぎる。

    • 16
    • No.
    • 23
    • グールド

    • 23/01/19 09:45:40

    旦那が忙しくて一緒に過ごしたり子供の面倒見てくれる時間がなくての離婚?
    だとしたら月2回会ってる時は離婚前よりも家族の時間を満喫できてるんだよね。
    性格の不一致や浮気で離婚したわけではないからお互い嫌いではない。
    このまま続けたらヨリ戻しそうじゃない?
    月2回会うのはあくまでも前妻との子供のためではあるけど、今現在妻である主さんへの配慮がなさ過ぎると思う。
    これから先も、何でも「バツイチなんだから」を理由に好き勝手されそうじゃない?

    • 20
    • No.
    • 24
    • コンゴ・フラン

    • 23/01/19 09:45:47

    >>10
    理由書いてくれてありがとう。
    なるほど、もしかしたら元嫁さんは今でも好きなのかもしれないね。
    1番しっかりしないとならないのは旦那さんだよね。あなたに嫌な気持ちをさせないように普通は考えて行動すると思う。
    あと、姑がこんな感じだとこれからも面倒な感じだね…まぁ結婚て何かしら不満が出るもんだからね。嫌なら嫌とハッキリ意思表示はして良いと思います。

    • 9
    • No.
    • 25
    • ニュルタム

    • 23/01/19 09:46:12

    やったことも頭悪いし、嫁が出てってママンに連絡してもらうのも気持ち悪いし、ママンの息子のフォローの内容も気持ち悪い。

    子供が10歳ってことはそれなりにおじさんだと思うけど、おじさんにしてはやることが幼稚だし、なぜ幼稚なのかも義母を見ればわかる。
    ぶっちゃけ事故物件

    • 18
    • No.
    • 26
    • 香港ドル

    • 23/01/19 09:46:20

    そういうバツイチ旦那と結婚して主気の毒ね。かわいそー

    • 6
    • No.
    • 27
    • クワンザ

    • 23/01/19 09:46:49

    バツイチと結婚するのに必要な覚悟は、子供との面会や養育費、その事で元嫁と連絡を取り合う事で充分。元嫁が家に上がるのを容認する覚悟まで持てと?それはおかしいよね。

    • 23
    • No.
    • 28
    • マン島・ポンド

    • 23/01/19 09:47:39

    嫌なもんは嫌でいいんじゃない?
    取り敢えずルールを文章化してお互いスマホのメモ機能に残しておいたら?

    • 8
    • 23/01/19 09:48:03

    家にあげる?

    私元妻じゃなくても自分がいない時に
    相談も無しに家にあげるとか無しだわ。

    旦那がデリカシーないし、さすが
    ザバツイチ!って感じ。
    元嫁も外で会う分にはいいけど
    家にあがるとかどうかと思うわ。

    もう元サヤに戻ればいいのに。
    第三者ならそう思うわ。

    • 16
    • No.
    • 30
    • 椎茸肉詰

    • 23/01/19 09:49:20

    登場人物みんなヤバくない?笑

    • 8
    • No.
    • 31
    • バミューダ・ドル

    • 23/01/19 09:50:02

    結構前に同じようなトピ見たような気がするけど。
    気のせいか?

    • 2
    • 23/01/19 09:50:15

    おつとめ品、訳あり品、B級品が購入後
    ノークレームってなってるのと同じ事

    • 10
    • No.
    • 33
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 23/01/19 09:51:51

    そのデリカシーのなさ、自分で他人を思いやって判断できない未熟さ、幼稚さは私は容認できないので我慢しないな。
    つまらないことじゃないんじゃないの?あなたがとても嫌におもって苦痛だってことはしっかり伝えていいんじゃないのかと思う。不愉快で苦痛なんだっていうことは我慢とは別の話かと。

    大体さあ、友だちを呼ぶのでさえ今日XXが来るよ、っていうじゃん。
    「内緒で」っていう時点で物凄くおかしいと思うよ。しかも「元妻」なのに内緒にする必要がありますか?
    さらっとこういうわけであげちゃった、ごめんね、とか言ってくれればこっちもそうなんだ、でもちょっといい気はしないから外で会うようにしてくれない?って言いやすいのにさ。

    あーひとごとだけど腹立ってきたわ。
    妻のお怒りを自分で解決できずママンに泣きついてママンに言わせるっていう態度も腹立つなあ。虎の威を借って頭ごなしに押さえつけようなんて。

    • 18
    • 23/01/19 09:52:14

    >>31
    それは家にあげる上げないじゃなかった気がする。
    元妻とも会ってるかもしれないからついて行く!って言ってなかったっけ。

    • 1
    • No.
    • 35
    • コルドバ

    • 23/01/19 09:54:22

    で、主は子供はいるの?
    義母は置いといて、旦那が主の気持を理解しなかったらどうするの?

    • 0
    • 23/01/19 09:54:29

    ま、要するに「ヤキモチ焼き」なんだね。

    • 1
    • 23/01/19 09:55:02

    ママンに言い付けるのは無しだけどさ、家に上げるのはまぁ理解できるかも。バツイチとしか結婚できなかったんだし、そこは我慢したらって思う。
    勝手に人を上げられるのは嫌だけどさ。子供の付属品なんだから。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/01/19 09:55:11

    元嫁も未練があるだろうね。
    家に上がるのも、今の生活を知りたかったのでは?どんな生活をしているのか見て見たかったとか。多分、細かい所まで見てそう。
    色々チェックをしてそう。元嫁は再婚の予定はないの?

    • 10
    • No.
    • 40
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/01/19 09:55:30

    私ならバツイチ子持ちと結婚しない。

    • 7
    • 23/01/19 09:56:53

    主はまだ、若いの?
    再婚ダンナと歳の差があるの?
    子どもはまだ、居ないの?

    • 0
    • 23/01/19 09:57:02

    >>36
    ヤキモチ焼きとは違うでしょ。
    あなたは旦那の元カノが自分の留守中に家に来てたって平気?
    イヤな気持は嫉妬だわ~って思えるの?

    • 18
    • No.
    • 43
    • 韓国ウォン

    • 23/01/19 09:57:46

    >>22
    今その家で暮らしている人の意向が尊重されるべきだよね
    主と夫の家なんだから夫の一存で好き勝手するのは駄目だし

    • 15
    • No.
    • 44
    • タンザニア・シリング

    • 23/01/19 09:58:06

    敷地内の別棟ならアリ?

    • 1
    • No.
    • 45
    • ツバル・ドル

    • 23/01/19 09:58:22

    それはあり得ないね。
    ゲームやりたいとか、元嫁の口実じゃないの?
    ペットカメラとかつけたら?
    私なら元嫁に一筆書いてもらうけどね。
    勝手に家の中に入ったら、迷惑料として支払い求めるにサインもらう。
    会うのは外にしてもらう。

    • 16
    • 23/01/19 09:58:34

    元妻から離婚理由聞いてないなら、生活のすれ違いが本当かは不明だよね。

    元妻が同席するのは子供連れ去り防止とかもあるし、同席じゃないと面会なしっていう条件になってるのはあるあるだから。

    前に似たトピあったけど、元妻よりも旦那のほうが未練あるんじゃない?

    生活のすれ違いが理由なら、勤め先変わって今は元妻に離婚つきつけられた最大の理由クリアしちゃってるもんね。

    • 11
    • No.
    • 47
    • 麻婆春雨

    • 23/01/19 09:59:29

    元嫁のマウントすごいな

    • 11
    • 23/01/19 10:00:11

    誰かを家に呼ぶ時って同居家族に言うのが当たり前だと思うんだけどなあ
    相手が元嫁じゃなくてもさ

    • 26
    • No.
    • 49
    • アイスランド・クローナ

    • 23/01/19 10:03:31

    旦那さんには、「別家庭が暮らしている家」と言う認識をしっかりさせたほうがいいと思います。
    元妻さんは、再婚してること知ってるんですよね?
    知ってて現嫁と暮らしてる家に入れるって、そうとう図々しいというか、主さんへの嫌がらせのつもりでもない限り、「他人の家」になんて、足を踏み入れないですよ。
    元嫁の良識も疑います。
    ずかずか他人の家に入ってくるような元嫁だから、マウントでもとりたかったのかな?
    なんか物色されたりしてませんか?
    寝室とか入られてない?
    この旦那に、この元嫁ありって感じですね。

    • 20
    • No.
    • 50
    • オマーン・リアル

    • 23/01/19 10:04:13

    >>39
    元嫁、なんか主にたいして変な優越感ももってそう。

    • 13
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ