元旦那、3度目の離婚で元義母から相談がきた

  • なんでも
  • ボリバル・ソベラノ
  • 23/01/19 08:18:16

元旦那が3度目の離婚をしました。
私は最初の結婚相手です。
元旦那や元義親とは色々とありましたが、現在は良好です。
復縁は絶対にあり得ませんが。
そのことについて元義母から相談がありました。
なぜ何回も離婚を繰り返すのか?と。
本当のことを伝えても良いのか それとも復縁はあり得ないので適当に流すのが良いのか と考えています。
どちらの方が良いでしょうか?
子どもと元義親は交流があるので完全に切ることは考えていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • グアラニー
    • 23/01/19 11:52:38

    義両親がいい人達ならもっと早く教えてあげたらよかったのに
    あちこちに異母兄弟がいると元旦那シ後いろんな手続きで子供が苦労するよ

    • 1
    • 22
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/19 11:52:22

    親子で分かり合えないことを他人がわかるはずがない、と距離おいた方がいいよ…

    • 0
    • 21
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/19 11:50:48

    >>5
    他人だからこそ首を突っ込まない方が身の為。

    • 0
    • 23/01/19 11:47:46

    関わりたくないけど、義母さん悩んでるようなら本当のことを話す。
    離婚するとき、話さなかったの?

    • 2
    • 19
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/19 11:43:36

    本当の事って、りゅうちぇる的な…?

    • 1
    • 18
    • マン島・ポンド
    • 23/01/19 11:38:14

    自分の離婚理由は言えても繰り返した2回目3回目は分かりませんしかないけど?

    • 0
    • 23/01/19 09:59:29

    私なら本当の事言っちゃう

    • 4
    • 16
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/19 09:57:59

    復縁を希望されたとは書いてないよね?

    • 1
    • 23/01/19 09:57:39

    >>14
    復縁では無くて何度も何故離婚するのかと聞かれたみたいだよ

    • 1
    • 14
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/19 09:56:01

    やんわり「一度ダメになった関係だから無理だよ」と流しておけば良いよ。
    私はそれでかわしてる。

    • 0
    • 23/01/19 09:54:11

    本当の離婚理由って事?私なら適当に流す
    伝えて元旦那から恨まれても面倒くさいから

    • 1
    • 12
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/19 09:52:17

    復縁はあり得なくても、本当の事を伝えてもいいんじゃない?

    • 2
    • 11
    • スイス・フラン
    • 23/01/19 08:40:58

    今も義両親とつながりあるんだね、すごいな。
    まだ事実を言ってないこともすごいね、私ならすぐに言っちゃうわね

    • 5
    • 10
    • スイス・フラン
    • 23/01/19 08:40:51

    今も義両親とつながりあるんだね、すごいな。
    まだ事実を言ってないこともすごいね、私ならすぐに言っちゃうわね

    • 2
    • 9
    • カタール・リヤル
    • 23/01/19 08:37:09

    現在、良好な関係なら、本当の事を伝えず、適度に流したら、
    復縁出来ると思われたりとかしないかな。
    自分の場合は、これが絶対に無理と思う部分は話してもいいかもなぁって思ってしまった。

    • 1
    • 8
    • ビットコイン
    • 23/01/19 08:33:12

    そんな明確な理由あるなら教えてあげたら?

    • 2
    • 7
    • 銭形平次
    • 23/01/19 08:28:49

    義母と義父はまともなの?

    • 2
    • 23/01/19 08:27:50

    大まかになら伝えた方がいいかもよ

    性癖があるとかなのかな?金銭感覚なのかな?

    • 1
    • 5
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/19 08:25:02

    息子としての顔と妻に見せる顔は違うから、正直に教えてあげればいいと思う。
    もう他人だし、遠慮はいらないよね。

    • 4
    • 4
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/19 08:24:21

    伝えなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 3
    • リビア・ディナール
    • 23/01/19 08:21:39

    どんな事なのかわからないから何とも言えないよね。
    言って親子関係が悪くなって元旦那に逆恨みされても困るし。

    • 2
    • 2
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/19 08:19:47

    伝えても良いんじゃない?内容知らないからなんとも言えないけど。

    • 3
    • 1
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/19 08:19:31

    本当のこと…とは?
    義親は知らない、離婚理由になりそうな旦那の欠点でもあるの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ