ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2229
    • 騎馬戦
      24/05/16 09:35:06

    義父
    うちの姪っ子が繊細系でこんな感じ
    元々が少食
    義父の性質も子の性質もわかってるのにちゃんと仲介しない親が無能
    義父と義母には事前に子どもが要配慮の子だって伝えなよ
    子どもは緊張してお腹好いても食べられるものがなくて、ゲーゲー吐いてかわいそう
    帰省するのわかってるんだから別日に親が食べられそうなものを用意して、お弁当見せてこれを食べようね、食べられそう?って家で確認して食べさせておくんだよ
    これなら食べれるね、 おじいちゃんちに行くときに持っていくね、ってやっておくんだよ
    だって普段の遠足でもこの調子なんだからわかってたことだもん
    親が前もって練習させて当日までに準備するだよ
    姪っ子は慣れない人と目が合うと泣いちゃう子で慣れない場所も苦手で、帰省したときは寝室に4時間~半日くらいママとおこもりして、そっとリビングに出てきて、しばらく周りは目を合わせないで
    本人がちょっかいかけたり話しかけてきたら目を合わせたり声をかけたりしても大丈夫って目安にしてた
    親はそういう子に合わせて環境を用意する努力をしなよ
    準備せずになんにも配慮せず帰省、子どもはこういうの苦手、ほら泣いた、義父が悪い!って
    その前に親が悪いんだよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ