ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2180
    • あいにくの雨
      24/05/01 17:41:00

    ランドセル

    私は貧乏な家の子だったから、幼稚園の卒園式当日に格安で販売にくる業者で買うことになっていた。
    でも、卒園式の日に発達障害(その当時は診断されてなかったけど)の妹が大癇癪を起こして周りの親から顰蹙を買って、逃げるように帰宅。
    おかげでランドセルが買えず。
    しかたなく、3月末にSEIYUでランドセル買ったの。
    平成初期生まれて、それなりにランドセルのバリエーションが増えてきた時期に、本当の本当に売れ残りのテカッテカの真っ赤なランドセル。
    本当に嫌だった。
    子供だってね、選択肢があることくらい知ってるんだよ。今の子ならCMでも見てるだろうし。それにそれなりに記憶が残る時期。
    閑散期で選択肢がない中、祖母の都合で本当は欲しい色がなかったけど仕方なく選ばざるを得なかったって本人からしたら嫌な記憶になるんじゃないかな。
    兄弟がいる設定かわからないけど、下の子は選択肢豊富な中、自由に選べた。自分は選べなかったってずっと心のなかに残るよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ