ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2165
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/04/29 11:35:02

    肉じゃが

    新婚当初、「焼きナス」で夫と喧嘩したのを思い出したわ
    「焼きナス食べたい」というからグリルで丸ごと真っ黒になるまで焼いて皮剥いて醤油に生姜とかつおぶしで出してあげたら「こんなの焼きナスじゃない」と拒否された
    夫の言う焼きナスとは「スライスしたナスをフライパンで焼いて甘味噌をかけた物」で、私にとってそれは「ナス田楽」という料理なので焼きナス作れと言われて出てくる訳がない
    私もまだ若くて未熟だったからGoogleで「焼きナス」で画像検索して見せたりして真っ正面からやり返して大喧嘩になって、それ以降我が家で焼きナスは禁句になった
    夫が出張で不在の時にこっそり焼きナス作って食べてる

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ