ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2159
    • 鶏鍋
      24/04/28 07:30:35

    肉じゃが
    うちの実家は肉じゃがもカレーも豚で、結婚して作ったら牛肉圏の大阪人の元夫にすごく馬鹿にされたのを思い出した。「普通に牛肉使うだろ、豚を使うとか貧乏人かよ。牛肉を買えなかったんだなw」って実家ごと馬鹿にされた。
    こういう思考の人とは長くは居られないから離婚したけど、物事って言い方ってものがあるでしょ。うちでは牛だった豚だった、て伝えればいいだけなのに、なんで相手の事を貶すような言い方を付け加えるんだろ。ケーミンショーでやっと、この食材を使うのはうちの県だけだった!なんて事が明らかになったりして、多様性ってこういうことねと思い知ることにもなったけど、料理を作らない人が発する言葉って結構えげつないんだよね。毎日何年も料理を作り続ける人の手間や継続し続ける苦労やあれやこれやを想像できない人の言葉って鋭利な刃物だと思う。
    新婚の頃ならその場で言い返せない空気があるのもわかる。今なら即殴り返してやるけどw
    因みに豚バラを使った肉じゃがは豚から出た脂が大変に良い味になってジャガイモに染み込んでとても美味しいよ。鶏肉だったり塩味だったり色んなバリエーションがある肉じゃがだから、色々試して「我が家の味」を見つけるのも楽しいと思う。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ