離婚したい場合、自分がパートでも

  • なんでも
  • ロシア・ルーブル
  • 23/01/16 17:21:57

可能なのでしょうか?

実家は帰っておいでと言ってくれているので家はあります。
子供が小学校に入るまでに離婚して、そのタイミングで環境を変えたいです。

仕事は離婚して環境が落ち着いてからの方が自分のメンタル的に良いのかなと思い始めました。

今離婚相談に行ったり、日々夫に言われてきたこと、されてきたことをまとめたり、今の住んでいる環境を離れないといけないこと、職場を離れないといけないこと、そんなことを毎日考えているだけで気持ちがいっぱいいっぱいになってきました。

自分のメンタルが弱いことも分かっています。
そんなんじゃ離婚なんてできないよと非難されるのも分かっています。

でもカサンドラになっていて、体に不調が起きて動けなくなる方がやばいと思っています。
離婚は絶対にしたいです。


パートのまま離婚をした方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 18:42:41

    あげます

    • 0
    • 6
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 18:54:36

    >>2
    ありがとうございます。
    大変なのは重々承知しています。
    離婚をした後に、しっかり定職について頑張っていきたいです。
    とにかく今転職して、仕事の環境も変えそっちにも慣れながら、離婚の話も進めていくという同時進行を考えるとどうしても自分の精神がおかしくなりそうで。
    離婚を進めていくことに全力を今は注いだ方が良いのかな、と思って。

    • 2
    • 7
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 19:00:00

    >>3
    ありがとうございます。
    今はパートで多くても10万程しかありません。
    これでは絶対に無理だから、今転職しようと動いていましたが、どちらも並行で動くより、きっぱり離婚して生活する環境も変わってから新しい仕事についた方が良いのでは?と思うようになりました。
    家はあり家賃は考えなくて良いのでそこだけが救いです。
    とにかく離婚したい意思を伝えるために、そこへの対策を練るのに全力を注いだ方が良いのかなと思うようになりました。
    貯金は正直そんなにありません、、。

    • 1
    • 9
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 19:02:09

    >>4
    ありがとうございます。
    実家に帰るとなると、今のパートも辞めなくてはならないし、また1からになります。。
    それでもとにかく今は離婚への対策を考えることだけでいっぱいいっぱいになってしまって。

    • 0
    • 10
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 19:04:57

    >>5
    ありがとうございます。
    本当に親にも悩みを話せずいたのですが、自分の限界を超えてしまった時に、話してしまいました。
    早く帰っておいで、今すぐでも良いと言ってくれたことで自分は孤独ではないのだとメンタルを少し回復させることができました。
    そして我慢し続けるのではなく、離婚という道を取らないと人生が本当に終わってしまうと思って離婚するということを決めました。
    本当に親には申し訳ないし、情けないです。
    そう言っていただけるだけで救いになります、ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 19:07:43

    >>8
    ありがとうございます。
    すっぱり別れてからでも大丈夫ですかね。
    今のパートのままの方が、色んなところへ相談へ動いたりするのも動きやすいなと思いました。

    • 0
    • 13
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 19:29:15

    >>12
    ありがとうございます。
    もちろん定職に就いてからの方が良いことは大前提分かっているけれど、離婚した後からでも自分の行動次第ですよね。
    ここのみなさんのコメントに勇気をもらっています。

    • 0
    • 15
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 19:49:10

    >>14
    離婚しない考えは一切ないです。
    離婚を悩んでるわけではなくて、自分にできるキャパのことで悩んでしまって。
    自分のメンタルは強くないなと改めて感じています。

    • 1
    • 29
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 20:37:58

    >>26
    そうなんです。
    それが一番の問題で、絶対に応じないことが目に見えていて長い戦いになると思います。
    なので新しい職について慣れてない時にするのではなく、今のパートのままで動いた方が良いのではと思うようになりました。

    話し合いにもならないのが分かってるので、相手の親にも全てを話して、親同士も話し合いに持って行けそうならそうしようと考えています。
    相手の親はまともだと今のところは感じているのですが、こればっかりはどうなるか分かりませんが。。
    なので結局は調停になるのではと思っています。
    そういう話の付け方の流れも全て相談しにいこうと思っています。
    絶対に修羅場になると思います。

    • 0
    • 32
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 20:48:31

    >>28
    ありがとうございます。
    そういう言葉をかけてもらえるだけで、本当に頑張ろう絶対に乗り越えてみせると今思います、ありがとうございます。
    具体的に、いつどうしていく、という計画をしっかり練らないとですよね。
    頭を整理して、離婚をするということに全力で取り組んでいこうと思います。
    焦らず、着実に行動していきたいです。
    ここ最近仕事と離婚の計画とを同時に一気に考えすぎておかしくなりそうでした。
    言って頂いたように、一つずつやるべきことを考えていこうと思います。

    • 0
    • 33
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 22:21:32

    >>31
    2年もかかったんですね。。
    本当に精神的にも大変だったろうなと想像できます。
    うちもモラハラです。
    この人とこれからの人生生きていくなんてことは絶対に嫌なので、必ず離婚して自分と子供の人生を大切に生きていきたいです。

    • 0
    • 38
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 23:21:22

    >>34
    実家は太いわけではないんです。
    居場所を作ってもらえるだけ本当に有難いと思っているので、離婚をしたら絶対にお金の面だけでも迷惑かけたくないので必ず定職につきます。
    ただでさえ小さい子供を連れて帰らせてもらえるだけでも甘えすぎているので、そこも情けなくてクヨクヨしてしまい。
    でもそんなこと考えても今の私には他の選択肢がないのだから考えるな、離婚をすることだけ考えなと親にも言われました。

    • 0
    • 39
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 23:24:10

    >>35
    私もこの環境のまま、ひそかに進めていこうと思います。
    この環境で子育てするのは本当に嫌で。
    相手とは話し合いにもならないと思うので調停になるだろうと思います。
    明るい未来を手に入れる為に頑張りたいです。

    • 0
    • 41
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 23:32:02

    >>40
    すごすぎます。
    自分の力のみで家を建てただなんて、、すごくかっこいいです。尊敬しかないです。
    私もいつまでも実家にいさせてもらうのではなく自立できるよう頑張ります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ