旦那が義母と旅行

  • なんでも
  • グールド
  • 23/01/14 14:50:08

毎年とは行きませんが旦那と旦那弟と義母3人で、義母の誕生日プレゼントとして一泊で旅行へ行きます。行き先は温泉観光メイン。

私や弟嫁は行きたければ子供つれてついていくし用事があったりするときは留守番します。子供だけついていくときもあります。

私は優しい兄弟だなと思っていて反対等ありませんが、私の友達にマザコン?と言われてしまいました。
これはマザコンに入るのでしょうか?

ちなみに義父は他界しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • グールド
    • 23/01/14 15:01:30

    ありがとうございます。
    マザコンと言われてキョトンとしてしまいました。よかったです。

    • 2
    • 23/01/14 16:34:55

    まとめての回答ですみません。
    見落としあるかもです。
    子供たちは部活もある中高生なので、自分達の都合で行ったり行かなかったり。私は子育てにも追われていないので年に1度旦那が旅行へ単身行っても何も変わりません。


    旅行代は義弟と割り勘か、旦那が少し多くだしてると言ってましたがお小遣いの範囲でやってるので家計からの負担はなく、子供や私が行くときは家計から負担もしますが特に家計に響かないので問題はないです。

    旦那だけ行くときも2万くらい足しにしてと渡したり渡さなかったりですが請求はしてきません。

    義母の誕生日なのに義母は出さないのかとありましたが、義母に出さたらちょっと旦那に引きます。ただ義母からは私と子供たちにお土産がどっさりきます。
    普段は金銭的な援助はまったく求めてきたりもしません。

    家族旅行も夏と冬の大型休みにしていて、普段家庭を省みない旦那でもありません。

    釣りとありましたが、釣りでもありません。

    • 4
    • 23/01/14 16:39:11

    >>47
    私は実親と旅行は数年に1度です。
    私は親が少し苦手なので一緒に旅行に行きたいと思っていません。
    兄が計画するので仕方なく行く感じです。
    子供は連れて行きます。子なしで行きたいとはますます思わないので。

    • 0
    • 23/01/14 16:41:39

    >>56
    そう思われる方もいるんですね。
    これが娘なら親孝行になるのでしょうか。
    皆さん考え色々あり参考になります。

    • 0
    • 23/01/14 16:53:37

    >>62
    6年ほどだと思います。
    私が旦那を見習わないといけないと思ってます。(笑) 

    • 0
1件~5件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ