40代で子供が園児や低学年だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/13 10:01:45

    みっともないとか…
    主に引くわ。

    • 118
    • 23/01/13 10:02:08

    ごめんなさいねー
    出会いが35だったものでー
    だからみんな冷たいんですね
    そうやって人を傷つけて生きてください

    • 66
    • 3
    • カナダ・ドル
    • 23/01/13 10:03:47

    どこから目線のお話で?

    • 45
    • 23/01/13 10:04:35

    主みたいな考えがみっともない。

    • 71
    • 5
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/13 10:04:52

    あきらかに、学業の年齢に子供を産んだ方がみっともないよ。
    40代でも、色々理由がある
    私の学生時代の友達、流産とかもあり39歳で出産をしたよ

    • 61
    • 23/01/13 10:05:24

    主の考え方の方がみっともないよ。
    お子さん可哀想に。

    • 65
    • 23/01/13 10:06:01

    客観的には主の思考の方がみっともないよ
    やっぱりの使い方間違ってるね

    • 38
    • 23/01/13 10:06:08

    主の親は、もう少しまともな人間に育てるとか、
    なんとかならなかったのかね

    • 62
    • 23/01/13 10:06:24

    人には人の事情があるんだよ。
    他人のこと軽々しくみっともないとか言う人の方が、よっぽど下品でみっともないと私は思いますが。

    • 44
    • 23/01/13 10:08:00

    今は普通だよね

    • 52
    • 23/01/13 10:08:32

    ごめんね、当てはまっちゃう人はこのトピ開かない方がいいよ。
    かわいらしい年齢の子供と年取った40代の母親の組み合わせは見ててちょっと子供が可哀想だなと思っちゃってさ。

    • 13
    • 12
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/13 10:11:01

    >>11
    ふーん。
    で?

    • 24
    • 13
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/13 10:12:31

    まあ心の中で思ってる人いるだろうけどここに書いたら荒れるの決まってるんだからやめなってw

    • 17
    • 14
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/13 10:12:39

    >>11何歳で産んでも子供があんたみたいな人間に育たなければ全然いいわ。
    主の母親は早く産みすぎてまともな子育て出来なかったのかな?

    • 59
    • 15
    • 円もたけなわ
    • 23/01/13 10:12:40

    それだと子供小学生で母親50歳とかになっちゃうもんね。私が子供だったらキッツいわ。

    • 14
    • 16
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/13 10:13:19

    主って、診断をされていない何かあるな

    • 31
    • 23/01/13 10:13:23

    孫かもよ? ろくに挨拶や会話もしたことない年配そうな親を見つけてはそう思うんでしょうが、孫かもしれないよね。


    あなたは20歳で4人子供がいるってトピの主ですか?

    • 10
    • 23/01/13 10:14:52

    若さしか取り柄の無い人の思考よね…

    • 45
    • 23/01/13 10:15:24

    >>13荒れるってことは突かれたら痛いところなんだろうね。それは突いてしまって申し訳ないと思う。

    • 6
    • 20
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/13 10:16:14

    末っ子5ヶ月だよ でも一番上は高一 24で産んだ

    • 0
    • 23/01/13 10:16:30

    >>17孫だとしたらそれはそれですごいね。
    そのトピ開いてもないや。

    • 2
    • 23/01/13 10:16:42

    >>19
    精一杯イヤミ言ってるつもりだろうけど、ちょっと色々と残念だわ。

    • 15
    • 23/01/13 10:16:43

    言っていいことと言ってはいけないことを教えられてないんだね。可哀想に。
    今はそんなの普通だし、早く出産すればいいとも限らない。
    自分の親がこんな母親だったら泣くわ。

    • 16
    • 23/01/13 10:18:28

    トピまで立てないと、こんなくだらない話をする相手もいないのかね?
    聞いてくれる旦那もいないとか?

    • 10
    • 25
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/13 10:18:34

    うちの園40代ゴロゴロいるよ
    落ち着いたお勉強系の私立付属園だからかな

    • 19
    • 23/01/13 10:18:35

    私も若くして産んだけど、主の考え方がそれはおかしいよ。考え方は人それぞれだけど、そんな風にしか人を見られないなんて主が可哀想な人。

    • 13
    • 23/01/13 10:18:58

    他人の人生に何とかならなかったのかって、あんたの人生どんだけなんだよって話だわ笑 
    知りたくもないけど

    • 12
    • 23/01/13 10:19:26

    普通にいるよね。
    正直ママ友の年齢なんて聞かないとよくわからないし。

    • 18
    • 29
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/13 10:20:15

    図星な人の嫌味がすごいwww

    • 11
    • 30
    • リンギット
    • 23/01/13 10:21:17

    親が「大人」だから
    精神的にも経済的にも余裕のある子育てが出来る、とも言われてるよね
    主のように思慮浅いほうがみっともないゎ

    • 13
    • 23/01/13 10:21:32

    そー?母親や父親が高齢でも何とも思わない
    授業参観でクラスで一番若いママの子が落ちつきなくて座ってられなくてこっちが恥ずかしかった 子供が子供産んじゃだめや

    • 13
    • 23/01/13 10:21:40

    適齢期に産んだ私からすれば、早すぎも高齢もやだなと思う
    それはその相手に思うのではなく、自分自身に置き換えて想像するから
    私は○○で良かったーと他人を見て思うだけ

    • 7
    • 33
    • メティカル
    • 23/01/13 10:21:59

    主はひどいけど、若くして産んだってだけで学もお金もないって偏見で見られるのも悲しいわ。

    • 13
    • 23/01/13 10:22:07

    わかりやすく高齢出産ママがぷんぷんしてておもしろい

    • 11
    • 23/01/13 10:22:44

    外見だけじゃ年齢分からないよね。
    40代でも若々しい人たくさんいるし。逆に20代でも太ってたり外見に無頓着な人もいるし。

    • 13
    • 36
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/13 10:23:17

    >>20
    こういう人いるね。聞いてもいないのに上の子はいくつで歳離れてるんですとか。上は大きいので面倒みてくれるとか。

    • 9
    • 23/01/13 10:23:43

    足立区の金髪ババア

    • 0
    • 23/01/13 10:23:51

    >>34
    良かったね。面白くて。コメントして気は済んだかな?

    • 4
    • 23/01/13 10:24:36

    >>29
    主と同類だから嫌味に思えるだけだよ
    可哀想にどんだけ荒んでるんだ
    子供多い人なんか40代で園児とか普通にいるよ
    マジで思ってるならみっともないから早く子供作れって自分の子に教えたらいいよ

    • 14
    • 23/01/13 10:25:02

    >>32うんうん、私も適齢期だからどっちも嫌な気持ちわかる。でもどちらかならおばちゃんなママより若いママの方が子供は嬉しいんだろうなとは思う。

    • 3
    • 23/01/13 10:25:53

    >>30
    大人になるの遅w

    • 2
    • 42
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/13 10:27:51

    年齢のことしか頭にないんだね、それしか考えることないんだ笑

    • 12
    • 43
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/13 10:28:59

    40代半ばにもなると子どもが成人してる人も出てくるもんね。

    • 6
    • 23/01/13 10:29:01

    良かった、あの人より若くて  

    って思いながら生活してんの?笑 

    • 19
    • 23/01/13 10:30:13

    全然みっともなくない。でも幼稚園年少でママは45とかいたけど大変だとは思う。園帰りに公園遊びとか、体力無いと無理だよね。

    • 6
    • 23/01/13 10:30:16

    なんで若いママってそんなにギスギスしてるの?
    もっと他に考えることないの?
    自分が満たされてないの露呈してるだけなの自覚ないのかもしれないけど恥ずかしいよ
    こんなことばかり考えてたら歳だけ若いだけでシワだらけになるよ

    • 18
    • 47
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/13 10:30:21

    見た目や年齢よりも、精神的にも経済的にも成熟して産めたことに感謝してますけどね。
    こんなことを言う人が親なお子さんが気の毒な気もしますよ。
    ご自分のみっともなさに気づけないというのも、滑稽なことですね。

    • 17
    • 23/01/13 10:30:30

    若い人がこういう感じならまだいいけど、同世代が馬鹿にしてくる方がムカつくかな。
    早いも遅いも関係ないわ、いい歳して何言ってんだ?って。

    • 4
    • 49
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/13 10:30:56

    みっともないとは思わないなぁ。それぞれ事情があるでしょ。

    • 7
    • 23/01/13 10:31:02

    他人事~

    • 1
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ