急上昇
ルフィヤ
私に対してだけ癇癪や反抗がひどすぎ、トイレトレーニングや着替えの練習が全くすすみません。
目を見てしっかり言い聞かせるのもダメ、短くはっきり注意もダメ、怒鳴りつけてもダメ、褒めて煽ててもダメ、色々手を尽くしても全くきかず、頭がおかしくなりそうです。
祖父母や一時預かりの先生の言うことは聞きますが、プレ幼稚園が始まるまでにトイレや着替えを家で少し教えたくて、どうしたらいいか悩んでいます。
夫は帰りが遅く、夫が教えることは難しそうです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません