岸田総理なってから生活苦しくない?

  • なんでも
  • ジェームス・ポンド
  • 23/01/12 11:04:12

ウクライナとロシアの戦争。
食品や飲料の値上げ。
コロナ急増
北朝鮮はミサイルを撃ちまくる
が重なったから仕方ないのはあるんだけど、それに対して何も対策してくれないよね。
電気代も値上がりしたし、岸田総理なってから生活苦しくなった。そんな中、増税やパート扶養摘発とか追い打ちをかけるような事はやめて欲しい。検討中って段階だけど。最初は国民の声を聞くとか言って期待してたのに…。

岸田総理は、日本の上に立つより外務大臣とか支える人の方がマジで向いてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/07 09:01:34

    >>200

    そうそう。
    長期政権だと売国が進むと言われる。
    ちょっと前の長期政権で国力落ちてしまった。
    でも長期政権だから国葬扱い。

    • 0
    • 23/03/07 05:10:26

    菅さんがよかった。
    今になって思うと、短期間で辞めた人のが信用できるような気がする。
    まわりが足を引っ張りまくってる人なわけだから、有能なんじゃないかなと。

    • 2
    • 23/03/07 04:03:35

    徴用工に対する賠償金を肩代わりすると言ってる韓国政府を評価するって
    日本が支払った賠償金を韓国政府がピンハネしたんじゃん
    肩代わりなんて言い方を評価したらダメでしょ

    • 1
    • 23/03/05 13:05:09

    >>195
    誤 功罪 ○罪過

    • 0
    • 23/03/05 12:58:22

    早くやめて他の人になってほしい

    • 8
    • 196

    ぴよぴよ

    • 23/03/05 12:33:48

    >>194

    どこにも批判は書いていないよ私。

    「その攻撃系の法案の前に、
    日本に対する処置、国連の「敵国条項」について、岸田総理は何か発言した??」が最初の問いかけ。

    リンク先の記事の中にあるけど
    尖閣諸島問題で「常任理事国」の中国は、
    日本に攻撃することを国連「敵国条項」を持ち出し正当化して日本を牽制しているんだから、

    日本が「先に手を出す」と、日本消滅の自殺行為でもあるのは事実。

    岸田さんの功績なのか功罪なのかハッキリしないんだよ。
    本来は、2015年の安保法制で国民に周知するべきだったんだよね。
    国連が日本を敵視している「敵国条項」はね。国会で議題にあがっているわけだし。
    最近もバイデンさんが日本の常任理事国を匂わせたわけだし。
    ロシア敵ー、中国敵ー、みたいな世論もあるわけだし。

    • 0
    • 23/03/05 12:16:47

    >>193
    誤解のないように伝えたいのだが、
    わたしは今の政権が完璧だなんて一言もいっていない
    貴女の指摘はそれはそれで尤もでしょう。

    これから改善していかなくちゃいけない課題はあると思っている。
    貴女がいうように敵国条項もそう。だから日本も共同提案国になれるよう取り組みを進めているはずだし、そこは見守っていきたいと思っている。

    「岸田さんが何もやっていない」っていうことに対して
    「何もやっていないわけじゃない」ってことを伝えたかった。

    ただ、貴女の文面は批判ありきと見えるので
    これ以上はやりとりしません。

    • 1
    • 23/03/05 11:56:09

    >>191

    日本の国会でも議論されたことあるんだけど??衆議院のホームページ。https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/187/syuh/s187013.htm

    我が国の国連安保理常任理事国入りに取り組む政府の姿勢に関する質問主意書

    右の質問主意書を国会法第七十四条によって提出する。

      平成二十六年十月二日

    浜田 和幸

    憲章に旧敵国条項が残されたままでは、政府の取り組む常任理事国入りにも重大な影響が生じると思われる。常任理事国は、第二次世界大戦の旧連合国の主要国と重なっており、政府が常任理事国入りに取り組むのであれば、旧敵国条項を憲章から削除することにも積極的に取り組むべきではないか、政府の取組について具体的に示されたい。

    • 0
    • 23/03/05 11:51:37

    >>189
    https://sakisiru.jp/28257

    バイデン大統領が日本の常任理事国入り支持表明も…ネット「敵国条項外すのが先だろ!」

    中国、ロシアは敵国条項を利用、だってさ。

    岸田の功績か功罪か
    日本消滅の自殺法案になる可能性あるよね。??

    • 0
    • 23/03/05 11:49:39

    >>190
    あなたは批判ありきと思いました。
    話しても無駄そう。

    • 0
    • 23/03/05 11:39:48

    >>189

    「敵国条項」もセットで国民に周知してからじゃないと攻撃系の法案なんて、
    日本国の自殺法案にならないか国民は監視出来ないと思うけど??

    その攻撃系の法案の前に、
    日本に対する処置、国連の「敵国条項」について、岸田総理は何か発言した??

    ちょっと前に、日本の常任理事国入りの話題もあったら、セットで考えていると思うけど、岸田さん。

    常任理事国は、中国、ロシアもいるんだよ??


    • 0
    • 23/03/05 10:08:41

    何もしてないんじゃなくて、自分が何も見てないんでしょ?
    閣議決定を検索して、自分の目で見てみなよ
    安保3文書、敵基地攻撃、福島の処理水(原発再稼働させる)、賃上げ、いろいろやってるよ。

    • 3
    • 23/03/05 09:55:38

    物価高はあるけど
    株価安定
    旦那は定期昇給有りの安定した仕事(好景気の恩恵無し)
    全国民に10万ばらまいてほしい
    前回の10万の時に貰った額以上の私の宝石買った
    次回10万があるなら旦那のカラーレーザープリンター、新品ノートパソコン等買って経済回したい
    私は専業だけど扶養控除無い

    • 0
    • 187
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/05 09:50:22

    >>169それな

    • 0
    • 186
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/05 09:48:48

    貧乏で米がないって?
    それならうどん食っとけばいいんじゃない?
    みたいな思想のオッサン

    • 0
    • 23/03/05 08:42:21

    岸田総理ガンバ!

    • 3
    • 23/03/05 08:37:21

    >>139

    ロッというより、
    3/2の日本の国会で、
    日米合○委員会が黒幕って言ってたけど。
    確かルーピー鳩山元首相も同じこと言ってた。

    日本駐在の米軍会議に、旧統一○会の幹部(日本人)が参加して写真を自分のフェイスブックに上げてネット民をザワつかせたことがあるけど、日本政治において、
    日本国内なのに力関係は

    米>旧統一>日本の政治家

    ってのが事実じゃない?

    • 0
    • 23/03/05 08:11:50

    >>182

    その考えは、
    日本の経済成長を止めたい(反日)プロパガンダと言われているよ。
    実際それで失われた30年やって、
    下に見ていた隣国たちに追い抜かれたじゃん。
    国債発行(国の借金)は将来のツケとか言っても、
    実際はツケどころか日本全体の預金を「増やす」んだよ。国が豊かになるんだよ。



    自民党西田議員のブログ
    https://ameblo.jp/j-shoujinishida/entry-12735595755.html

    国の借金
    2022-04-04 18:18:56
    そもそも国債発行による予算執行は民間の預金残高を増やす。

    • 0
    • 23/03/04 22:47:27

    苦しいね。
    岸田はバラ撒きすぎてる。
    子供や高齢者、非課税世帯にばっかバラ撒いて、そのつけを他の国民に払わせてる。
    いい加減にしてください。
    もう、誰にもバラ撒かなくていいですから。

    • 6
    • 181
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/04 22:45:20

    阿部さんが良かった

    • 0
    • 23/03/04 22:43:53

    >>176

    輸出企業が外国で物売って受け取るのは、
    【ドル】ばっかりで、
    【ドル】を円に換金したら、ドルの信用落ちてアメリカ激おこ、ドル安円高。
    円安にする為に【ドル】を外国にバラマキしているんでしょ?アメリカの借金(国債)買ったりとか。

    どうせなら有り余った【ドル】をバラマキしないでアメリカの石油買って、
    タダで日本人にバラマケばいいのに。
    なんで日本に投資せず増税や電気代値上げばかりするんだろ。

    • 1
    • 23/03/04 22:21:58

    どんどんどんどん増税に向けて進んでるよね。
    商品は値上げばかりで収入は上向かない…
    中小零細企業は潰れないとダメなのかな。

    • 6
    • 23/03/04 22:19:06

    死んでよ自民党

    • 0
    • 177
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/04 22:15:02

    よう甲斐性なしw

    • 1
    • 23/03/04 20:37:35

    >>174
    はあ?

    • 0
    • 23/03/04 20:25:17

    >>151

    増税しないでも済む景気条項を2017年に撤廃し、
    意地でも二度の増税を決行したのは安倍将軍さま

    • 0
    • 23/03/04 20:17:18

    >>170

    輸出企業が儲けても日本人に還元されず、外国にバラマキしてでも円安維持。
    円安による物価上昇で苦しむのは日本人。

    震災で復興もまだまだの日本なのに、
    日本にもっと投資すればいいのに、日本人より外国にバラマキばっか。

    • 1
    • 23/03/04 20:07:49

    岸田のせいじゃないよ、
    アベノミクスの第二の矢の財政出動を、
    2014頃に逆に緊縮財政と増税して世の中の金回りを減らして
    経済成長をマイナスにしているんだよ。

    円安により輸出量はそこまで増えなくても、
    為替操作で輸出企業は儲かり(自民党に献金増加)、その儲けは、間接的に日本国民から搾取したんだよ(円安で物価上昇)。

    給料に反映されない悪性インフレで
    実質賃金マイナスは、
    安倍政権時代からじゃん。

    • 4
    • 23/03/04 20:05:42

    真の指揮者は麻生さんとか重鎮だよねぇ
    言われるがままに駒として頑張ってるのかな

    • 1
    • 23/03/04 20:00:56

    安倍さんの尻拭いだから、難しい立場だよね。

    • 1
    • 23/03/04 19:55:50

    >>167
    バラマキって、プレゼントしてると思ってる?
    外貨準備金とか、そうゆうのですよ?

    • 0
    • 23/03/04 19:53:46

    岸田よりアベノミクスだろ
    きっしー政策なにも実行してない

    • 1
    • 23/03/04 19:53:00

    >>165
    じゃあ、
    親中の河野太郎さんに総理になってもらう?

    日本の景観ぶっこわして日本中に太陽光パネル敷き詰めて、女系天皇にし、靖國神社は行かないし、同性婚も夫婦別姓も全部オッケー、移民受け入れも歓迎にするの?

    • 0
    • 23/03/04 19:52:39

    海外にばら撒きだしね

    • 0
    • 23/03/04 19:51:25

    増税大好きオジサン

    • 0
    • 23/03/04 19:47:57

    総理をかえて

    • 0
    • 164
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/04 19:19:02

    全部岸田総理には何の責任もないけどね。誰がなっても、簡単には解決出来ないと思うわ。

    • 2
    • 23/03/04 19:14:12

    デブクサ男w

    • 0
    • 23/03/04 19:12:21

    岸田さんが何もしてないってのは、なにも知らなさすぎだと思う。
    電気代値上がりしたのは、当時の民主党が原発使わせないようにしたからだし、むしろ岸田さんは原発再稼働にむけて動いている

    安保3文書、インドとの軍事訓練、敵基地攻撃、原発60年運転、ウクライナ支援、保育士・介護士の賃上げ、新NISA けっこうやってるよ。
    任期1年半でこれだけやって、むしろ実行スピードで言ったら歴代総理の中でも早い。

    • 1
    • 23/03/04 18:56:19

    岸田タヒね

    • 0
    • 160
    • スリナム・ドル
    • 23/02/25 15:42:45

    >>156
    へ?
    どういう理由で?

    国際法を無視して、いきなり他国を侵攻する独裁者と
    日本の総理大臣が同レベルで悪いという理由はなに?
    不思議すぎて知りたい。

    • 1
    • 23/02/25 15:07:37

    >>156
    世界入れちゃうと他にも悪いやつらいるわ
    薄っぺらい

    • 0
    • 158
    • ギニア・フラン
    • 23/02/25 14:51:26

    保育園無償化や高校無償化、不妊治療の助成金辺りは無駄金だと思う。そんなことしても少子化対策にはならない。非課税世帯の助成金も不公平。

    • 2
    • 23/02/25 12:25:01

    キーワードまだデブクサ口臭ワキガ男のままだね笑
    専業主婦のトピのキーワードは低収入低学歴低身長男にグレードアップされてたのに笑

    • 1
    • 23/02/25 11:55:54

    私の父が今

    世界で悪いのは

    プーチンと岸田総理じゃって
    言ってます。

    • 6
    • 155
    • スリナム・ドル
    • 23/02/25 11:21:12

    >>154
    基本的に新聞・テレビは左派傾向だから、岸田叩きが多いよね
    なにも考えずにテレビ見てたら、岸田さんは何もしてないって思うかも。

    産経新聞は唯一保守っぽいけど。

    • 5
    • 23/02/25 11:15:26

    G7の中でウクライナを訪問していないのは岸田首相だけとかメディアで言われてるけど、はっきり言ってウクライナには行かないほうが良いと思うよ。G7諸外国のように出先で要人を警護する特殊部隊とか軍隊は日本には無いのだから、今の体制でウクライナを訪問するのはかなり危険だよ。

    • 11
    • 153
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/25 10:47:50

    中国の生産止めと、ロシアからの資源ストップが要因だと思う

    去年から国内工場も増えたから、そろそろモノは来ると思う。

    • 0
    • 23/02/25 10:45:05

    >>147でもPTAとか会長変わるだけで無駄な動きや仕事が減って役員の負担が少なくなったりするから、先を見て根回ししたり適材適所に人を配置する才能がない人がトップに立つとグダグダになるんだなとおもうよ。スガさんは何かやろうとする時は下準備や関係者へのすり合わせを万全にした上で国民に○月からこうします。って流れで政策進めてたけど、岸田さんはノープランでいきなりこれやります!って言うからツッコミどころ満載で何も進められないし周りの大臣達も何も準備してないから失言満載みたいな状況。トップの能力は大事だと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ