カテゴリ
急上昇
【実況】ぐるぐるナインティナイン
23/01/12 12:36:48
>>78 ちょっと歴史学んだ方がいいよ? 学校制度出来たの王族が作ったからだよ? 今の学校制度は王侯貴族のように教師雇って教養つけることが出来ない庶民の為に出来たもの。 王侯貴族は日本もそうだったけど、直接教師雇ってつけたり、身分専用の共通学問を受ける学問所があった。 だからチャールズやカミラ世代は英国令嬢は中学卒業で花嫁学校がまだまだ当たり前の時代だった。日本が今の学校制度になった年だからね、カミラさんが産まれたのって。 ダイアナの時代は貴族令嬢も高校出るのは当たり前だったしカレッジ行くのも普通だった。セーラ元妃だってお嬢様学校高校まで出て、カレッジ出て編集者やってたからね。 ダイアナは花嫁学校でさえも初の修了認定不可という未だ他にいない落第生っぷりだし、中卒資格試験二年連続落ちしてるから中卒資格自体もない。
23/01/13 07:37:14
>>86 一言言わせてもらうと、私が書いたコメントをよく理解してもらえなかったみたい イギリス貴族が学歴にこだわらないというのは、一般人と違って、学歴なくても働かなくてもよい環境の人が多いから、学歴にはこだわらないと書いたの 貴族階級と一般庶民の身分の差があるから、貴族は 学歴なくてもそれなりに生活できることを言いたかったの、言いたかったことが伝わらなかったみたいだから書かせてもらうね 日本の皇室は、特権階級でもきちんと大学まで学んでいるから立派だなとも思っています
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/12 20:58:56
579189
2
26/02/12 20:57:08
73
3
26/02/12 20:58:48
48
4
26/02/12 20:57:16
255190
5
26/02/12 20:38:31
28
26/02/12 21:06:03
26/02/12 20:57:30
26/02/12 20:48:26
26/02/12 20:54:51
26/02/12 20:58:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 匿名
23/01/12 12:36:48
>>78
ちょっと歴史学んだ方がいいよ?
学校制度出来たの王族が作ったからだよ?
今の学校制度は王侯貴族のように教師雇って教養つけることが出来ない庶民の為に出来たもの。
王侯貴族は日本もそうだったけど、直接教師雇ってつけたり、身分専用の共通学問を受ける学問所があった。
だからチャールズやカミラ世代は英国令嬢は中学卒業で花嫁学校がまだまだ当たり前の時代だった。日本が今の学校制度になった年だからね、カミラさんが産まれたのって。
ダイアナの時代は貴族令嬢も高校出るのは当たり前だったしカレッジ行くのも普通だった。セーラ元妃だってお嬢様学校高校まで出て、カレッジ出て編集者やってたからね。
ダイアナは花嫁学校でさえも初の修了認定不可という未だ他にいない落第生っぷりだし、中卒資格試験二年連続落ちしてるから中卒資格自体もない。
No.100 匿名
23/01/13 07:37:14
>>86
一言言わせてもらうと、私が書いたコメントをよく理解してもらえなかったみたい
イギリス貴族が学歴にこだわらないというのは、一般人と違って、学歴なくても働かなくてもよい環境の人が多いから、学歴にはこだわらないと書いたの
貴族階級と一般庶民の身分の差があるから、貴族は
学歴なくてもそれなりに生活できることを言いたかったの、言いたかったことが伝わらなかったみたいだから書かせてもらうね
日本の皇室は、特権階級でもきちんと大学まで学んでいるから立派だなとも思っています
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません