離婚は、女が経済力あるか、ないかで決まるよね?

  • なんでも
  • ニュルタム
  • 23/01/08 13:35:04

離婚が増えたのは、 女性が正社員雇用が増えて離婚してもやっていける女性が増えたから決断しやすくなった。じゃない?

確かに中には専業主婦で離婚して苦労してる人多いけど。
それには、よほどの理由があり離婚に至ってるケースが多い。

性格の不一致や不倫でそこまで我慢せず離婚出来るのは、女性が経済力がある人たち。
離婚しても仲よかったりもする。
離婚も我慢の限界でやると憎しみが残るのて、早めに離婚か別居選択もいい選択肢かと思う。

性格の不一致や不倫は我慢して、身体に不調やうつ病や、暴力などに耐え切れず逃げる意味もあり離婚してるのが専業家庭
離婚したくても専業は、お金で我慢してる人多いよね

離婚したいけど耐えてる人のみに質問
自分の年収も教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/08 18:25:21

    別に離婚しようと思ってないからアンケートには答えないけど、フルタイム正社員で働いてるから、離婚したかったらいつでもできる。だから、自分の意思で離婚しないんだとハッキリ言える。

    • 0
    • 29
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/08 18:21:15

    子供の為

    要らない父親別れちまえ。簡単に言うけど、子供がパパ大好きだと難しい。なんやかんやお金もいる。
    私が今から就職しても、介護しかなさそう。介護の収入だけで大学まで行かせられるかと考えると自信がない。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/01/08 18:16:41

    下の子が19歳になったら離婚する

    • 0
    • 23/01/08 18:15:51

    下の子が高校2年生になったら離婚する

    • 0
    • 23/01/08 18:14:36

    経済力あれば離婚してる

    下の子が高校になってから離婚する

    • 0
    • 23/01/08 18:08:48

    その他

    知人は、不倫、借金が発覚して離婚したけど、養育費が1人につき月5万円。2人いるから10万毎月貰ってるみたいですが、少ないの?多いの?払ってくれるだけまだマシなのかな?

    ちなみに、借金発覚して離婚してるから、慰謝料は一切請求しないって言ってたけど。

    • 0
    • 23
    • ビットコイン
    • 23/01/08 18:05:02

    なんで女ばかり子どもを引き取らないといけないんだろう。

    • 0
    • 22
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/08 18:04:04

    離婚する気でいるんだけどね、旦那が別れてくれない。
    経済力あるから離婚してもやっていけるし、不倫もしてて大好きな不倫彼もいる。
    別れても大丈夫だから自己責任で好きに行動が取れる!

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/08 17:18:16

    >>19
    専業の人、子供は何歳まで見てるの??
    今の時代、2歳から幼稚園または保育園じゃないんだっけ??
    学童も宿題させてくれるし、家にいるよりマシかと。
    家に帰ったら宿題も終わってるけら遊ぶだけよ?

    • 0
    • 19
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/08 17:14:25

    経済力あれば離婚してる

    不労所得があれば(笑)
    子供を保育園や学童に預けてまで離婚しなくていいや

    • 1
    • 18
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/08 17:11:28

    経済力あれば離婚してる

    稼ぎがあれば、ほんとなんでも強いよね
    芸能人が離婚が多いのは女性でも稼げるからだよ

    • 3
    • 23/01/08 14:08:30

    経済力あれば離婚してる

    これ

    • 0
    • 23/01/08 14:03:57

    >>15
    一人5万なんて足りない。月10万超えてる

    • 1
    • 15
    • ニュルタム
    • 23/01/08 13:53:09

    >>13
    旦那さんも、養育費の決め事で、
    3人となると1人3万でも、9万円
    5万なら15万を毎月支払だもんね、男も冷や汗出そうだけど、脅しに使えそうだね
    翌日から旦那さん優しくなるかも。笑

    • 0
    • 14
    • ニュルタム
    • 23/01/08 13:50:45

    >>13
    たしかに!3人となると子供の人数にも決断は左右されるよね。

    • 0
    • 23/01/08 13:48:45

    >>10
    生活自体はできるよ。そうなると子供の教育費がかけれない。うちは三人子供がいてみんな私立。払うの限界がある。

    • 1
    • 12
    • ニュルタム
    • 23/01/08 13:48:44

    >>11
    旦那の洗濯物とご飯と存在がないとストレスは確かになくなりそうだよね。笑

    子供と仕事だけなら、女は家事出来るから余裕だもんね

    • 1
    • 11
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/08 13:47:04

    経済力あれば離婚してる

    シングルマザーになるし、1人で気楽に過ごすのもいいな

    • 0
    • 10
    • ニュルタム
    • 23/01/08 13:45:02

    >>8
    旦那さんから、養育費を貰えたとしても?
    正社員給与+養育費
    これでも生活は難しいかな?

    • 0
    • 9
    • フォリント
    • 23/01/08 13:43:50

    >>7レスからの浮気だからもうないよ。一緒のベッドで寝てるけど

    • 0
    • 23/01/08 13:43:07

    子供の為

    余程独身の頃から企業に入ってバリキャリじゃなければ女の経済力ってたかが知れてる。
    数百万で子供は育てられない、育てられなくはないけど制限される。手強い資格があれば違うけど。

    • 1
    • 7
    • ニュルタム
    • 23/01/08 13:42:40

    >>6
    浮気されて、その後夜の生活はあるのかな??
    一緒に寝てるのかな?

    • 0
    • 6
    • フォリント
    • 23/01/08 13:40:52

    経済力あれば離婚してる

    私が浮気されたのに離婚しない理由はこれです

    • 1
    • 5
    • ニュルタム
    • 23/01/08 13:40:51

    一番すごいのは、近く親がいないのにシングルで正社員だなと思った。
    子供も立派に育ってる子が多いのも感じる。
    親を見てるせいか優しいし、小室圭さんではないけど一生懸命だよね。

    • 0
    • 4
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/08 13:39:28

    経済力あれば離婚してる

    そらそうだわ

    • 0
    • 3
    • ニュルタム
    • 23/01/08 13:38:34

    離婚したいから、まずは正社員探すとかはしないのかな?

    • 0
    • 2
    • マン島・ポンド
    • 23/01/08 13:36:39

    経済力あれば離婚してる

    これだと思う

    • 1
    • 1
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/08 13:35:55

    経済力あれば離婚してる

    イエス お金あれば家族なんて必要ないです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ