小3の娘が親戚から心無い手紙を貰いました。どう対処するのがいい?

• なんでも
    • 154
    • 香港ドル
      23/01/09 00:48:42

>>101
    もう25年位前になりますが、中学時代に似たようなことがありました。Aちゃん、BちゃんがCちゃんに手紙を渡して、絶交していました。私はそれを止めることができなかったDです。
    なんとか渡さないように阻止しようとAちゃん、Bちゃんと話し合いをしましたが、自分が風邪をひいて休んでいた時にCちゃんに渡されてしまいました。

Cちゃんは、横柄なところがあり、日頃からAちゃんやBちゃんにキツイ言い方やパシリのようなことを強要してましたので、手紙を渡してもう関わりたくないとずっと言っていました。普段から辞めてと話しても聞いてくれず、決行したようです。

Cちゃんは手紙をもらって初めてAちゃん、Bちゃんの気持ちがわかり、深く反省したようで、人に対する態度が180度変わっていました。別人になってしまいました。(いい意味で)

3人の絶交状態はずっと続いています。

今回の件、自分は娘さんに手紙が渡らなくてよかったと思いました。どちらにとっても、一生のトラウマになる可能性がありますから。

主さんの娘さんが普段どのようにお友達と接しているかはわかりませんが、一番先にしなくてはならないのは、娘さんと向き合うことかなと思いますね。そして、支えになってあげてください。一日も早く穏やかな生活になることを祈っています。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません