実家と義実家の経済格差 へのコメント(No.36

  • No.27 バミューダ・ドル

    23/01/06 08:50:38

    旦那はどう思っているだろう?
    そして旦那は今後どんな付き合いをしていきたいと思っているんだろう?

    選択肢としていろいろあると思うけど、主さんはどうだったらいいと思っているの?

  • No.36 モルドバ・レウ

    23/01/06 09:01:21

    >>27
    旦那は帰省したくないと言っています。
    しかし、私の母親が私に
    嫁ぎ先なのだからきちんと筋を通しなさい
    言うのもあり、私が旦那を誘って義実家に帰省しています。
    両親は薄々旦那の気持ちが分かっているのもあり、旦那に
    旦那くん、実家にお土産用意したから。(帰省しなさい)ご両親によろしくお伝えくださいね。
    と言います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 ゴールド

    23/01/06 09:06:01

    >>36
    義実家の言いなりみたいに行動しなくても良いんじゃないかと
    それが旦那さんに辛い思いさせてるのなら尚更

  • No.44 匿名

    23/01/06 09:08:26

    >>36 それは主親が出しゃばりだと思う。義実家のことに口を出すべきじゃない。夫が夫の実家へは帰省したくないと言っているのなら、主親は主に「ちゃんと帰省した方がいいんじゃない?」とアドバイスくらいはしても、お土産を用意して半強制的に夫の実家へ行かせるのは妻の親としてやりすぎ。出しゃばり。

  • No.48

    23/01/06 09:10:50

    >>36
    大の大人が二人揃ってまだ親の言う通りにしか動けない?
    方便て知ってる?
    方便も使えなくて上手く言えないなら、事情を話した上で、私達の考えはこうだからお互いの実家とはこう付き合っていくってきちんと話すっていう筋の通し方もあるよ。
    ママの言う通りにするだけが筋じゃない。

  • No.74 ベラルーシ・ルーブル

    23/01/06 09:53:10

    >>36 旦那は帰省したくないと言っています
    それはさ自分の実家がどんなのかわかっているからでしょう?それなのに
    >私が旦那を誘って義実家に帰省しています
    こんなことするんだもの

    それも
    >私の母親が私に嫁ぎ先なのだからきちんと筋を通しなさい
    と主は親の言いなりで、旦那の気持ちを無視してる
    だから旦那は苦肉の策で主実家に土産を買った

    >母親は お礼の連絡をすると言いましたが、旦那が止めていました。
    このへんで普通さっするでしょう?

    >それでもと私達が自宅に戻った後、義実家に連絡を入れたようで、
    >母親から どういうこと?と。
    これはもはや主親の嫌がらせだよ

    トピ文含め自分のコメントも全文読み返して、全体を考えてみたら?
    主夫婦のことは主夫婦で話し合って決めるんだよ 今後も主が親の言いなるようなら、ゆくゆくは旦那が主から離れていくことになると思う

  • No.85 カーボベルデ・エスクード

    23/01/06 10:12:53

    >>36
    最後の3行酷くないか?

  • No.111 アリアリ

    23/01/06 10:46:21

    >>36主の親がでしゃばりすぎ。
    事情がわかってるのに、お年玉、お土産用意して、渡してって自己満でしょ。これやれ、あれやれって言って、思い通りにならなければ、こっちにも帰省するなって、自分の意見だけでただの毒母だよ。

  • No.147 タカ

    23/02/15 20:40:45

    >>36
    あのさ、旦那は実家に帰りたくないって言ってるのに、旦那と義両親の今までのあれやこれやを何も知らない貴方の実親がどうこう言う筋合いは無いよ。
    貴方も実親優先してどうするの?
    旦那の惨めさに拍車をかけてるのは貴方と貴方の親だよ。その自覚ある?
    世の中には距離を置いた方が上手くいく親子関係もあるんだって理解出来ない?
    貴方誰と家庭を築いてるの?旦那さんじゃないの?
    いい加減親の言いなりになるんじゃなく、旦那さんのことを尊重してあげなよ。
    貴方たち親子で旦那さんを余計に追い詰めてるのに自覚無さそうなのが腹立つわ。
    どれだけ鈍感なんだか。
    親の筋を通すっていうのは旦那さんが帰りたくない実家に無理やり帰省されることなのか改めて話してみたら?
    本人が帰りたくない実家に強制的に帰省させることの何が筋が通ってるの?
    主も頭働かせなよ。あまりに鈍感で無神経だわ。

1件~7件 ( 全7件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。