節約トピ乱立にうんざりしてる人が集う場所

  • なんでも
  • ドル
  • 23/01/06 07:15:57

異常なほど貧乏臭い節約トピや電気代かけないとか暖房つけないトピばかりママスタに乱立され
どれもこれも同一人物の同じ文体
「働いたほうが早い」的な意見を言うと即座に口汚い攻撃人が現れ攻撃される
みんな内心「あの人」が立てたトピだと分かってるけど口にすると病的な粘着されるので
言わずにソっと去る人が多数

節約するより豊かな暮らしをしたい人、ここで語りましょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/21 13:14:00

    >>46
    今日も潰されているトピあり

    • 0
    • 46
    • 被害の真実
    • 23/01/13 10:51:04

    いつも関係ない話にマロンぶっこんで、国際婆の話に持って行く。
    実は国際婆批判も自演なんじゃないの?
    若くて美人な国際妻がいじめられてる~ってアピールするために。

    これで潰されたトピは数知れず・・・

    • 1
    • 45
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/12 08:40:18

    ほんっと国際婆ってマロンのストーカーだよね~

    • 1
    • 44
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/11 17:45:16

    また国際婆の自画自賛の自演トピですか?
    キーワード見たら、国際婆の最悪な人間性が出てますね。

    • 5
    • 23/01/11 17:44:23

    >>41
    チキンラーメンなら安上がりだもんね
    光熱費は、まさあきに払ってもらってるの?

    • 5
    • 42
    • そこまでバカじゃない
    • 23/01/11 13:40:42

    汚物貼るような人間の言うことは、そもそも真に受けませんから(笑)

    • 6
    • 23/01/11 09:28:04

    私は旅行の飛行機代とホテル代くらいは安い時期を選ぶけど
    普段の食事や光熱費は一切節約はしないかな

    • 1
    • 23/01/11 09:26:59

    このトピもマロンお婆さんに見つかっちゃったんですね…

    • 1
    • 23/01/11 07:37:51

    >>30
    国際妻は女子大生に間違われる30代前半の美人だよ
    婆ではない
    10代から見たら30代は婆だけど、マロン老婆は自称70歳だから言う権利ない

    • 2
    • 23/01/11 07:37:02

    >>30
    自分より約40歳も年下の幼い国際妻に向かってよく婆なんてデマ言えるね
    魔論婆は、な、な、な、な、70才過ぎた入れ歯の老婆のくせに

    • 2
    • 23/01/11 07:36:32

    >>30
    自称70歳老害マロンデネブお婆さん乙
      
    婆は貴女です。婆さんと呼ばれてるのも貴女です。

    国際妻は現在アラサーで、あなたの孫世代です。
    国際妻は婆ではありません。婆と呼ばれた事も一度もない。
    国際妻は婆とは遙か遙か程遠~い完全真逆の若い女性です。
    国際妻の両親が貴女よりも遙かに年下で若いからね。
       
    貴女がいくらここで婆!と事実とは完全真逆のデマを吼えても
    国際妻は婆になりません。 
    貴女は国際妻を婆にさせる事もみせかける事も永久にできません。
    国際妻は若いのが事実だからです。

    いい加減、約40歳も年下の孫レベルの若い子に嫉妬するのやめたら?
    総入れ歯のマロンお婆さん。

    • 2
    • 23/01/11 07:34:31

    >>30
    国際妻はアラサーだからお姉さんだよ。婆ではない。魔論愛美婆は老婆だけど。

    • 2
    • 23/01/11 07:34:04

    >>30
    アラサー国際妻に嫉妬する老害ババァwww

    • 2
    • 23/01/11 07:33:27

    >>30
    自分より遥かに若い子に婆連呼するのやめたら?70代マロン老婆さん。

    • 2
    • 23/01/11 07:32:52

    >>30
    国際妻はアラサーの女の子ですよ。70歳マロンおばあちゃん。

    • 2
    • 23/01/11 07:32:23

    >>30
    70歳老婆の自分には婆と付けず、30歳の若い美人にだけ婆と付ける

    もう老害マロンお婆さん本人丸出し…

    • 2
    • 31
    • カナダ・ドル
    • 23/01/11 07:27:30

    >>30
    うわぁ・・・
    きもちわるっ
    また来てる・・・

    30代目当てで荒らしに来ないでよ70代マロンお婆さん

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ビットコイン
    • 23/01/09 10:37:46

    家族で美味しいもの食べに行こうっと
    かに鍋!

    • 3
    • 23/01/09 05:54:41

    冬は温泉のあったかさが気持ちいい季節
    楽しみましょ
    人生は一度きり
    お金のために犠牲にしちゃもったいない

    • 3
    • 27
    • スイス・フラン
    • 23/01/09 02:45:27

    私もクリスマスとお正月にお買い物いっぱいしちゃった
    ボディラインがセクシーに出る白いふわふわのミニのニットワンピと
    足首にリボンついた超可愛いブーツ買ってもらった

    写真載せたらまたマロンお婆さんに怒られちゃ~う><

    • 4
    • 26
    • 人生ハッピー
    • 23/01/09 02:42:36

    お金を使って家族と美しい思い出沢山作って楽しく生きてま~す★

    • 3
    • 23/01/09 02:41:47

    >>22
    不動産経営してる人なら半日あたりに換算して10万以上の収益も普通だよね

    • 2
    • 23/01/09 02:40:57

    私は貧乏だけどマロンお婆さんの節約には少しも共感できないな
    貧乏だからこそ働いて稼ぐ、って私は考えるから
    子供や家族に寒い思いなんてさせたくないので部屋全体に暖房つけるし
    温かいシャワー流しっぱなしでいい。んなもんせいぜい数十円~数百円。
    半日働けばその100倍のお金が入ってくるもん。

    • 2
    • 23
    • スイス・フラン
    • 23/01/09 02:38:59

    近場のアジアならビジネスクラスじゃなくエコノミークラスにする程度の節約はしたことあるけど、ママスタでマロン婆さんが書いてるような暖房つけない部屋の中で寝袋とかショッピングセンターの無料暖房の前で1日中くつろぐとか人間の暮らしとは思えないレベルの節約はしたことないし、するつもりもないし、それって節約じゃなくてもうホームレスや病人の域ですよね。

    • 2
    • 23/01/09 02:31:11

    まず500円という仮定がすでに間違ってるし
    半日で5万どころか1分で500万稼ぐ主婦トレーダーもいるしね
    ホステスバイトの主婦だって3時間で10万なんてザラにいるし
    年俸制の企業なら半日あたり5万以上稼いでる社員はザラにいる

    あーあ、またナマポ婆さんに正しい知識を与えてしまった優しい院卒の私

    • 3
    • 21
    • フリヴニャ
    • 23/01/09 02:27:25

    あーあ、マロン老婆にみつかちゃったね
    せっかく平和なトピだったのに、汚物老婆が来ちゃった

    • 3
    • 23/01/09 01:55:47

    >>11
    せいぜい数十円~数百円。
    半日働けばその100倍のお金が入ってくるもん

    500円と仮定して半日で50000稼ぐの?

    ふーん。

    • 0
    • 23/01/09 01:53:37

    電気代が高いです!とここで訴えたところで「そうだよ。で?だから何?」って感じだよね。
    ここで電気代高い!高い!と騒いだところで安く出来る魔法なんてないし、すでに限界まで節約してる人にこれ以上安く出来る方法を教えてくれる人なんていないし、そんな方法ない。

    働いて稼げよ

    ってこと。それしか答えはない。

    • 3
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/01/09 01:36:54

    私は美容と健康と若さ維持メインの生き方だから、お金は二の次
    旦那もそれでいいって言ってくれて収入が入る口座全て私に預けてくれてる
    そんな旦那のためにもずっと綺麗でいようと思える

    • 3
    • 17
    • ビットコイン
    • 23/01/09 01:35:43

    美容と健康に良い暮らしって想像以上にお金かかる
    逆を言えば節約してると美容と健康に本当に良い生活は出来ない

    • 2
    • 16
    • ビットコイン
    • 23/01/09 01:34:58

    電気代の高騰トピ立てて自演連投で延ばしてるのもマロン婆さんだし、もううんざりだね

    • 3
    • 15
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/07 09:55:55

    私は若いうちに贅沢して、老人になったら質素な暮らしで良いと思ってる
    だから今は節約しないで思い切り自分と家族にお金かけたい

    • 5
    • 23/01/07 09:52:14

    >>12>>13の画像をあわてて削除依頼して消しにかかるのは老害マロン老婆だけ、です。

    この画像を見られたら国際妻はアラサーのママだと世間にバレちゃうからね。

    • 4
    • 23/01/07 09:51:00

    これが国際妻が10月に出した生理の証拠の原画です
    見て分かるとおり、「手」なんて一切写してません
    この画像がマロン老婆によって悪質加工されてます

    • 3
    • 12
    • これ証拠画像です
    • 23/01/07 09:49:03

    マロンお婆さん、貧乏トピで必死でこの画像を削除するためだけに待機してるwww

    国際妻に出させた使用済み生理用ナプキンの画像

    • 4
    • 23/01/07 04:37:28

    私は貧乏だけどマロンお婆さんの節約には少しも共感できないな
    貧乏だからこそ働いて稼ぐ、って私は考えるから
    子供や家族に寒い思いなんてさせたくないので部屋全体に暖房つけるし
    温かいシャワー流しっぱなしでいい。んなもんせいぜい数十円~数百円。
    半日働けばその100倍のお金が入ってくるもん。

    • 6
    • 23/01/07 04:33:30

    自分だけが勝手に節約してるならいいけど、マロン婆さんはそれを子持ち主婦に強要してきて、光熱費を節約しない人に猛烈に噛み付いてくるから鬱陶しい。
    他人が自分と同じ苦しみを味わってないと許せないらしい。


    • 6
    • 23/01/07 04:30:48

    人生楽しみたいの
    子供たちにも良い思いさせてあげたい
    人間いつ死ぬかわからないし

    節約したくないから夫婦2人で働いて稼いでます
    45歳になる前にアーリーリタイアできるよう頑張ってます

    • 3
    • 23/01/07 04:17:31

    ママスタでは富裕層じゃなく一般平均水準よりやや劣る生活の話をしただけでも「マウントとった!セレブぶりやがって!金持ち自慢!設定でしょ!自称!」と噛み付かれてウンザリ

    冬に暖房つけて夏にクーラーなんて金持ちでもなんでもなく貧乏人ですら当たり前のことなのにマウントとか自慢とか自称とか意味わかんなくてまるでスラム街に迷い込んだようで目が白黒する

    • 3
    • 23/01/07 04:15:18

    貧乏人と富裕層がお金の使い方について話したところで永久に交わらない平行線。
    価値観合うわけないよ。噛み合うわけない。

    • 7
    • 23/01/07 04:14:15

    お金を使わないとお金は入ってこない

    • 1
    • 23/01/07 04:13:57

    お金は使えば使うほど、使った分以上に入ってくる

    • 1
    • 23/01/07 04:13:13

    人生は節約してるとほど長くない
    今食べたいものを食べ、今やりたい事をやって生きる
    お金を使ってこそ生きるもの。使わなきゃただの紙切れ
    すると不思議と後からお金も入ってくる

    • 5
    • 3
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/06 07:38:51

    節約するくらいならパートに出るわ

    • 3
    • 23/01/06 07:20:57

    貧乏トピを立てて自演連投で支配してるマロン老婆のことかな?
    電気代高騰とか着る毛布とか複数トピ立てまくって病的な節約を押し付けて
    子供いたらそんな暮らし無理だよって言うと発狂して「これが正しいエコです!」と噛み付かれる

    • 6
    • 1
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/06 07:19:10

    主~!ありがとう!!!!よくぞ言ってくれました
    こんなトピ待ってたよ(涙)
    私もママスタの異常ともいえる節約トピにゾっとしております

    部屋の中で雪山登山みたいなダウンジャケットで暮らしたくないし
    家で寝袋とかありえない
    寒けりゃ暖房つけて快適に暮らすのが当たり前

    よろしくね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ