今の小学生って祖父母の家に帰省できないほど忙しいの?

  • 小学生
    • 150
    • ガイアナ・ドル
      22/12/27 13:46:11

    主側の立場(小姑)で車で小一時間の距離だけど正月の帰省は正直面倒くさい。
    遠方からきょうだいやら甥姪やら来てくれてるから、普段から距離的に気軽に行ける私が色々おもてなしすることになってとてものんびり座ってる暇なんか無いし、それぞれの配偶者にも気を使うし。
    会えて嬉しい、楽しい気持ちはもちろんあるけど、単純に忙しすぎて大変。高齢の親や遠方から来てくれてる人達にはゆっくり休んでもらいたいから、私が頑張るしか無いんだけどね。
    それにしても主はわざわざそんな目に遭いたいんだねえ。マゾ?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ