クリスマス大雪、新潟で人的被害拡大 45人死傷、高齢者が半数

  • なんでも
  • 銭形平次
  • 22/12/24 10:31:22

 県によると、23日午後3時までに、雪による死傷者は計45人(18日以前の2人を含む)が確認され、うち26人が65歳以上の高齢者だった。死者は新たに1人が確認され、計5人となった。19日に小千谷市で、70代男性が流雪溝の除雪作業中に倒れて心肺停止状態で搬送され、死亡した。

雪かきしないと、家屋が倒壊するから必死になるよね。
北海道に限らず、マンションへ避難を考えるべき
台風も豪雨も豪雪もマンションしか助からないという事を痛感

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/24 11:53:47

    >>16
    違うと思う!
    新潟はベタ雪で重い
    北海道はサラサラでパウダースノー
    スキー場に行くと雪質の違いに驚いた!
    北海道は滑りやすくて下手なのに自分が上達した気になれる!笑

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/12/24 11:47:39

    マンションは地震の時、震度2でも震度6くらいの体感

    • 0
    • 22/12/24 11:43:47

    マンションの方がいいよ
    何かと災害は悪いけど他人事

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/12/24 11:42:42

    マンションの5階だけど、地震の時は一軒家とかより揺れの体感強くて怖いからマンションがいいとは言えない。

    • 0
    • 22/12/24 11:37:19

    変な主

    • 0
    • 22/12/24 11:28:34

    北海道民だけど、去年の大雪の時でさえこんなことにならなかったと思うのですが
    新潟の雪と北海道の雪は違うの?

    • 0
    • 15
    • マン島・ポンド
    • 22/12/24 11:16:27

    雪かきせずに、雪に押しつぶされるか
    雪かきするか

    苦渋の選択
    これ一生続く

    • 2
    • 22/12/24 11:12:08

    >>7ありがとうございます

    • 1
    • 22/12/24 11:11:15

    田舎もんはマンションに移住するよりマイホームの下敷きになって死ぬ方選ぶんじゃない?こうなるのわかってて雪国に住んでるんだから雪かきで死ぬのは自業自得


    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/12/24 11:02:28

    大雪被害の長岡出身小林礼奈さん

    • 0
    • 10
    • フリヴニャ
    • 22/12/24 10:59:23

    ソース貼らないと!

    • 1
    • 9
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/24 10:53:28

    田舎ほどマンションの方が良いとすら思う

    • 2
    • 8
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/24 10:51:50

    >>7
    これからは変わるかもね。
    マンション建設ラッシュだし

    農家の人もマンションから農家の家に出勤になるのかな

    • 1
    • 7
    • コモロ・フラン
    • 22/12/24 10:47:13

    >>6
    新潟出身東京住みですが、大丈夫じゃないです。
    そのままにしておいたら、新潟の雪は重いので家が潰れてしまいます。
    因みに新潟はマンションより圧倒的一戸建が多いです。

    • 2
    • 6
    • キン肉円
    • 22/12/24 10:43:32

    雪国じゃないら教えてほしいのですが
    例えば、大雪になりそうなときに早めに親戚の家やホテルに避難しても家自体は大丈夫なんですか?雪かきのために家にいるのかと思っていました。

    • 1
    • 5
    • CFPフラン
    • 22/12/24 10:40:10

    極寒だよね。
    段々南下してきてるから、来年以降に備えてマンション一択
    今年は台風がそこまで被害なかったと思ったらやっぱりか。
    春になれば今度は豪雨だよ。
    マンション5階以上に住むのが妥当よ、それなりに木造よりは暖かいから

    • 2
    • 4
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/24 10:36:53

    コロナより死者数高いじゃん。
    人間だけならホテルに避難とかあるけど、現地まで雪で行けないよね
    帰ってきて家が押しつぶされてたらもう終わりだもんね、苦渋の選択

    • 2
    • 3
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/24 10:35:27

    >>2
    北海道の知事?
    一時避難としてマンション作ったよね?

    • 1
    • 2
    • キン肉円
    • 22/12/24 10:33:36

    マンションへ避難するべき
    なんだろうけど、マンションある?お金ある?高齢者入れる??

    • 0
    • 1
    • 銭形平次
    • 22/12/24 10:32:21

    通報あったとして、この雪の中どうやって現地までいくの?
    来年、その先もあるのだから
    もはや、引越しを考えるべき

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ