• No.37 新シェケル

    22/12/22 11:27:24

    >>28親の立場では見抜けないだけじゃない?目が届くのって未就学児までくらいだし。
    学生時代とかいたでしょ、普通に。大人たちからは良い子と思われてるけど裏の顔持ってる子。

  • No.46 アンティル・ギルダー

    22/12/22 11:34:20

    >>37裏の顔を持ってるっていうかこの子ちょっと違和感あるなっていう子は居るけど、他人でも気付けるレベルなのに親が気づかないっていうことは、そもそも普段から子供に無関心か放置してて問題を起こしてないことだけでいい子って思ってるっていうだけだよね?

    ずっと過ごしてる子供なんか、特にわかると思うんだけどなぁ。仮にそんなに上手く嘘つけるって言うことは根本的に親子関係が破綻してるってことだよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.52

    22/12/22 11:38:20

    >>46親だからこそ気付けない部分もあると思うなあ。親の欲目みたいなのもあると思うし。
    あとズレるけど、ステップファミリーの子は親が見抜けないほど上手く嘘つくよ。低学年くらいでも。円満家族なふりしてるけど気持ちは病んでる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。