• No.42 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    22/12/21 14:11:26

    教頭の言い方はどうかと思うけど、でも実際、人の信頼を失うってそう言うことなんだよね。口に出さないだけでおそらく担任の先生も、何かあったら「ひょっとしてあいつか!?」くらいの事は思うだろうし。

    お子さんにもそのへんの事は伝えてもいいかも。「信用を失うと、本当に悪いことをしてないときまで疑われる事になる。」「1回失った信用をまた取り戻すには長い時間がかかる」2年生なら、多分このくらいの話までは理解できるんじゃないかと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。