小6女児へのミニプレゼント

  • なんでも
  • ますん
  • 22/12/19 21:48:56

男児の母です。
クラスメイトの女の子からいつもちょっとした物をもらってきます。
手紙がついた折り紙だったり、お手玉だったり、新品でないキーホルダーだったり。
幼い好意からしてくれるもので、微笑ましく思っています。
息子は手紙を書くのが照れくさいようで、ちょっとしたプレゼントをお返ししたいとのこと。本人はアクセサリーとかませたことを言い出しましたが、相手のお母様が負担に思わないていど、重くないライトなプレゼントがいいのではとなやんでおります。
男児しかいない母としてプレゼントのセンスを持ち合わせておりません。

息子と意見を擦り合わせた結果髪どめはどうかと言ってますが、
パステルカラーリボンは幼いですか?
モノクロのツイードにラインストーン、、、大人っぽすぎるでしょうか。
今の子ファーのボンボンとかしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/21 21:19:14

    ハンカチ、文具、シャーペン、キャラ物…
    やっぱり女って、同性には色気付いて欲しくない潜在意識みたいなのがあるんだろうね。子供がアクセサリーなんてまだ早いとか言う人いるよね。

    • 0
    • 53
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/21 21:18:45

    ハンカチ、文具、シャーペン、キャラ物…
    やっぱり女って、同性には色気付いて欲しくない潜在意識みたいなのがあるんだろうね。子供がアクセサリーなんてまだ早いとか言う人いるよね。

    • 0
    • 22/12/20 07:49:48

    髪どめ…笑
    息子さんが選んだものがいいよ。

    • 2
    • 51
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/20 07:33:37

    大好きな男の子から貰って嬉しいのはどっち?(いずれも同価格帯とする)

    自分の為に選んでくれたネックレス
    母親がおばさん達に相談して決めた文房具やハンカチ

    • 2
    • 22/12/20 07:23:14

    >>48
    息子さんのこと大好きでけなげにせっせと贈り物してくれてる女の子が、アクセサリーを重いなんて思わないんじゃないかな。お菓子も嬉しいだろうけど、単純に形に残る物の方が嬉しい気がする。

    • 3
    • 49
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/20 07:18:06

    駅ビルとかに、安い1000円くらいのアクセサリーなんか売ってるじゃん。あんなのでいいよ。300円ショップにもある。アクセサリーはアクセサリーなんだから、好きな男の子からもらった玩具みたいなもので、相手は喜ぶよ。

    • 3
    • 48
    • メティカル
    • 22/12/20 07:17:55

    アクセサリーは重い。
    付き合ってるわけじゃないんでしょ?

    うちもよく貰うけどいいお菓子を誕生日とかハロウィンとかに渡してるよ。

    • 0
    • 22/12/20 07:17:03

    予算だけ提示して、あとは好きに選ばせなよ
    ネックレスが良いなら、安くてもネックレスにして、予算オーバーなら、自分のお小遣いからとか、自分でお金を稼ぐようになってからって教える

    子供って大人に憧れるからさ、それも可愛いけど、現実知るのも大切
    最初からアクセサリーあげたら、次もアクセサリー、中高になったらブランド物ってどんどん値が跳ね上がっていって、いずれ自分が苦しくなるって知らないからねw

    • 0
    • 22/12/20 07:15:54

    息子が小学生の時同じような事何回かあったな。懐かしい。スリコ行ってポーチとかサンリオのお菓子とかお返ししたっけなぁ。
    いつもありがとうとかプリント入りのメロディちゃんのクッキーとか売ってたよ!

    • 0
    • 45
    • エクストル
    • 22/12/20 07:06:00

    本当は本人がアクセサリープレゼントしようと思ってたのに、親とネットのおばさんで相談しあった文房具やらハンカチやらになってしまったら嫌だな…。あまりにもあり得ない物選ぶならわかるけど、アクセサリーでしょ?小学生だから、値段だけはさすがに親が口出すとしても子供が悩んで買った物が正解だと思うよ。

    • 3
    • 44
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/20 00:52:24

    流行ってるキャラクターのボールペンとかシャーペンは?学校でも使えそうだし重くはない。

    • 2
    • 43
    • フォリント
    • 22/12/20 00:30:47

    >>40大人っていうかオババだけだろうね。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/20 00:26:02

    >>19
    すごい嫌な性格
    当事者でもないのに何様なのか
    相手の女の子の母親がこんな意地悪婆さんじゃありませんように!

    • 0
    • 40
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/20 00:23:22

    >>38
    そんなん考えてんのは大人だけじゃない?友達同士でもハンカチプレゼントしたりしてるよ。学校でハンカチ必須だからね。

    • 1
    • 22/12/20 00:22:10

    >>28ハンカチのプレゼントって別れや絶交の意味だよ?

    • 1
    • 38
    • フォリント
    • 22/12/20 00:18:19

    ハンカチはさようならの意

    • 2
    • 22/12/20 00:14:27

    中学の頃だけど、好きな人からホワイトデーに「本当はハートのネックレス付きのクッキーあげたかったけど、母ちゃんに反対されてハンカチと紅茶のセットになった」って言われた事あった。本当は私もネックレスの方が良かったけど口が裂けてもそれは言えなかった。
    その後の誕生日もポーチと文房具のセットで、絶対彼のチョイスじゃないと思った。

    • 2
    • 22/12/20 00:14:18

    中学の頃だけど、好きな人からホワイトデーに「本当はハートのネックレス付きのクッキーあげたかったけど、母ちゃんに反対されてハンカチと紅茶のセットになった」って言われた事あった。本当は私もネックレスの方が良かったけど口が裂けてもそれは言えなかった。
    その後の誕生日もポーチと文房具のセットで、絶対彼のチョイスじゃないと思った。

    • 3
    • 35
    • 円もたけなわ
    • 22/12/20 00:08:12

    >>22
    すげえいい母ちゃんだな。

    息子さんに付き添わないで一人で買い物行かせるのがいいわあ。

    うちの娘も、こういうおうちの息子さん捕まえてきて欲しい。

    • 1
    • 34
    • 兌換マルク
    • 22/12/20 00:06:31

    おばさんってどうして学生のアクセサリーに否定的なんだろう。昔からそうよね。好きな子にアクセサリーをあげるつもりが母親のアドバイスで文房具とか、あげる方も貰う方も可哀想。
    安物でもアクセサリーにすればいいのに。

    • 4
    • 33
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/20 00:05:50

    その後、女の子の反応とか
    また報告して欲しいなぁ
    主さん、お願い!

    • 0
    • 32
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/20 00:05:21

    娘が5年生。シュシュ付けてる子よく見るよ。腕にも付けれるしね。普段うちの子くくらないけど、体育と給食の時はくくってとシュシュ持たせてる。髪留めは可愛いけど子供の髪ってサラサラで取れやすいからあまり付けないんだよな。ハンカチや文具も無難でいいと思うけどな。

    • 0
    • 31
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/20 00:02:14

    アクセサリーがいいと言い出したなら、まずはどんなアクセサリーを考えているのか聞いてあげよう。
    左薬指の指輪以外なら、数百円から千円程度で贈っていいと思う。好きな男子からアクセサリーなんて、女の子にとっては一生の思い出だよ。

    • 2
    • 30
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 23:58:20

    なんかほっこり?な気分になった。うまくいくといいね(^^)

    • 0
    • 29
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/19 23:55:13

    かわいいなあ。なんでも喜んでくれるだろうね!

    • 1
    • 28
    • エレクトロン貨
    • 22/12/19 23:30:49

    ハンカチも無難かな

    • 1
    • 27
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/19 23:10:48

    >>17
    高学年になるとすみっこ卒業してる子が多いよ
    もちろんまだすきなこもいるんだろうけど

    • 4
    • 22/12/19 22:45:31

    私はここで出た知らないおばさん達の選ぶものより、息子さんが選らんだ物が一番だと思うな。好きな子がくれたものなんでも嬉しいよ

    • 7
    • 22/12/19 22:38:48

    付き合っててクリスマスプレゼント渡したいんだろうね。

    • 3
    • 22/12/19 22:36:46

    >>19
    めんどくさ

    • 2
    • 22/12/19 22:28:29

    >>22
    素敵なプレゼントが見つかりますように!

    • 6
    • 22/12/19 22:22:10

    ありがとうございます。
    キャラを避けたヘアゴム、またはキラッとした文具をみてきなさいと、1000円渡して500円前後にしなさい!あとは自分でなんとかしろ!と言って息子にセンスがあることを祈ります。

    • 3
    • 21
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/19 22:15:46

    高くない文房具 高いと電話してお礼言ったりめんどくさい

    • 5
    • 22/12/19 22:14:34

    >>18
    アクセサリーならヘアアクセ。キャラ以外が良いな

    • 3
    • 22/12/19 22:14:08

    >>3 安いお菓子は添加物だらけだからいらない!!!迷惑!!

    • 1
    • 22/12/19 22:13:14

    なるほど!
    息子があげたいのがアクセサリーだったので、1番ライトなアクセサリーとおもいましたが、
    文具をすすめてみようかな。

    • 1
    • 17
    • 年齢関係ないかわいさ
    • 22/12/19 22:12:49

    >>10 すみっこ小学生でも好きだよ。
    かわいいし。今はちいかわの方がすみっこより優勢かも。

    • 0
    • 22/12/19 22:11:14

    >>14
    なんか可愛いなぁ
    ネックレスはセンスが問われるんじゃない
    シャーペンはどうかな

    • 5
    • 22/12/19 22:10:00

    男の子からもらったアクセサリーは照れて付けにくいな 文房具がいい

    • 4
    • 22/12/19 22:08:42

    息子に任せて、、、大丈夫なのでしょうか。
    ネックレス買いたいからお小遣いくれ!とかいわれてびびってしまって。

    • 2
    • 13
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/19 22:08:21

    なんか可愛いね、息子さんに好意を抱いてるなら使いかけの消しゴム貰っただけでも嬉しいだろうね。
    主息子が気に入ってるペンとか文房具で同じものを、これ使いやすいからあげるよっとかさりげなくプレゼントしてみるとか。

    • 4
    • 12
    • キャピタル
    • 22/12/19 22:07:49

    高学年女子にすみっこは幼すぎる気がするな。
    低学年なら喜ぶけど…
    高学年だとおしゃれでかわいい文房具(キャラものではなく)あたりが無難かな。
    雑貨も売ってる本屋とかファンシーショップとかでラッピング済みのものとかスワロフスキーのチャームがついてるきれいなペンとか売ってるからいろいろ見てみたら?

    • 2
    • 22/12/19 22:07:41

    小6娘いるよー。
    ヘアアクセ嬉しいなぁ
    自分で選ばないデザインも新鮮でいいしね。
    すみっこはキーホルダーなら嬉しいけど、ヘアアクセは使わないかも(笑)
    メモ帳とか小さいハンカチタオルとかは?

    • 3
    • 22/12/19 22:03:58

    すみっこぐらしって、年長さんぐらいまでですよ!小1の娘も最近選ばなくなり始めました。
    デパートで売ってる可愛いクリスマスの包装したお菓子がいいと思う。
    500円から千円くらいの、職場で配るようなクッキーとかちょっとしたやつ。ヘアアクセなんてもらってきたら、相手の親御さんに気を遣わせちゃいますよ。

    • 3
    • 22/12/19 22:03:26

    食べ物はアレルギーがこわくて。
    相手の親御さんとは挨拶程度の仲です。
    でもあちらも色々渡してくるので子供のやり取りの範囲かなあと。
    5年のバレンタインにも貰ってきたのでお返しを買って送りましたが特に私からも相手からもなにもなく。
    ちなみに貰ってくるものはほかにもいろいろと。小さいぬいぐるみ、とかアイロンビーズで作ったもの、とか。

    • 0
    • 8
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/19 22:01:36

    6年生はすみっコぐらしは喜ばないと思う。

    • 10
    • 22/12/19 22:00:39

    同い年の娘がいますが、好きな子に折り紙の何か貰っただけで悶えていました。
    主もかつて小六の女子だったならわかると思いますが、親が口を出すのは良くないと思います。

    • 2
    • 6
    • ケニア・シリング
    • 22/12/19 22:00:18

    鉛筆と消しゴムとかでいいんじゃないかな?

    • 2
    • 5
    • フィジー・ドル
    • 22/12/19 21:58:11

    相手の親は知ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ