少しでもいいから食べさせようとするババアになっちゃった

  • なんでも
  • ヨルダン・ディナール
  • 22/12/19 11:30:10

一人暮らししてる子供が時間が出来て帰ってくると、あれあるよ、これ食べる?あー、あれもあったこれもあった、食べないなら持って行ったら?って妖怪少しでも食べさせババアになってしまった… ウザいよね、反省。でも年末年始帰ってくるしまた妖怪になりそう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/20 11:45:47

    いいなぁ、お子さん年末年始に帰省できて羨ましい
    うちは無理だから、せっせと箱に荷物詰め詰め宅配便妖怪ババアに直ぐに変身してしまう。
    箱に少しでも隙間があろうものなら押し込んでしまうから、パンパンになってしまうわ。
    いつもヤマト運輸さん有り難う

    • 4
    • 22/12/20 10:22:30

    うざくないよ
    ドライな母親を持つ私からしてみればむしろ羨ましいくらい

    • 2
    • 22/12/20 10:18:32

    義母が完全にその妖怪なんだけど、まあ気持ちは分かるから有り難く享受してる
    ただ旦那もかなりのいい顔しいで、好きでもないのにおべっかで「好き」「食べる」って言っちゃって義母がそれをインプットしてしまって毎度毎度ホントは食べもせんものを持ち帰らされて結局消費に困るとかって事もよくある
    頂いても結局食べないですよって言っても息子が1度でも好きって言ったもんはそこから情報更新出来ないみたい(笑)

    • 0
    • 19
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/20 09:53:22

    見た目は妖怪だけど心優しき妖怪

    • 8
    • 18
    • ビットコイン
    • 22/12/19 23:44:59

    母の愛ってやつ

    • 3
    • 17
    • イラン・リアル
    • 22/12/19 12:52:27

    期間限定だから、その間に子供が好きなものを、しっかり堪能させておきたい欲がムクムク頭をもたげるよね。

    • 3
    • 16
    • キャピタル
    • 22/12/19 12:45:48

    主の気持ちわかる
    私も妖怪になるよ。
    息子なんだけどさ、食えない、腹いっぱい、要らないって言われれば
    気持ち抑えられるよね?
    うざくないでしょうよ
    母の愛なんだから、子供は自分の都合のいいように立ち回ればいいだけ
    無理にしつこくしなければ、アリだよ。

    • 3
    • 15
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/19 12:33:57

    >>14たしかに豊かじゃないと言えないことだね。うち言われたことないや。

    • 1
    • 22/12/19 12:11:18

    豊かではないと出来ないから子どもは幸せだよ。私ももうババアだけど、母から言われたい。たまには実家に帰りたいなぁ。

    • 5
    • 13
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/19 12:10:43

    >>12きっと親が亡くなった後にいろいろわかるよ。

    • 6
    • 22/12/19 12:07:42

    私の母がいまだにこれをやる
    「要らない」と何度言っても手を替え品を替えやられる
    実家に帰ってこれをやられる度にストレスを溜めて、2度と実家へ帰りたくなくなる
    胃が痛いしイライラするし、実家へ行かなくちゃいけない日の数日前から憂鬱な気持ちになる
    気が狂いそうな気持ちになる
    ウザいよね、反省。と思うならやめてあげて
    本当は反省なんてしてないでしょ
    主の理性ぶっ飛んだお節介が、どれだけ子供を苦しめてるのか冷静に考えた方が良いよ

    • 0
    • 22/12/19 11:56:38

    >>8
    本能じゃね?子供には食べさせなければならないって。

    • 5
    • 10
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 11:56:14

    >>9ヤバイ。面白い。

    • 2
    • 22/12/19 11:55:31

    そんなオババたちの前に最強のライバルがいつ現れるのかな。


    あのぅ、お義母さんこれとこれとこれと…後、それとあれも頂いてよろしいですかぁ?
    あ、これも美味しそう。主人も子どもも喜びますので…あ、これも。

    • 5
    • 8
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 11:53:02

    なんでこうなるんだろうね?
    おばあちゃんち行ったら、実家帰ったら、不思議だったけど、今は立派に自分もやってる。

    • 3
    • 7
    • キャピタル
    • 22/12/19 11:45:05

    私は食べたいものをしつこく聞いてなんでも作って食べさせたい妖怪
    生活に必要なものはなんでも買ってやりたくなる妖怪。あれいるか、これいるかって。
    母親だもの、いらんと言われれば無理強いしないけど
    ただただ切なく寂しいけど
    買い物についてきてくれる時は嬉しくてたまらない、暴走する。
    旦那が遠慮がちな子に、買ってやりたいんだよってフォローしてたのが後方から聞こえて嬉しかった。

    • 8
    • 22/12/19 11:44:19

    わかるよ、なんでも持っていけババアもセットで発動する

    • 10
    • 5
    • バハマ・ドル
    • 22/12/19 11:44:10

    ババアなんてみんなそんな感じよ

    • 8
    • 22/12/19 11:42:52

    いいと思う。むしろ年末年始は戻ってからしばらく買物とかご飯用意するの辛いから嬉しかったよ。いまだに色々もらって帰る(笑)

    • 2
    • 22/12/19 11:38:07

    >>1
    主がいなくなった後に、あれ食えこれ食えってうざかったなぁ、でもそれだけ心配してくれてたんだな。気持ち、分かってあげれなくてごめんな、母さん。って泣きながら酒飲むんだから
    今のままで良いよ。

    • 8
    • 2
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 11:33:53

    私は帰る時になんかお土産持たせたくなる。友達でも。何かあげたい!

    • 8
    • 22/12/19 11:32:49

    またやっちゃうなら反省できてないのよ
    子どもが寄り付かなくなってもいいの?
    程々にしよう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ