子供のためだけに生きてるような人生なんて嫌じゃない?

  • なんでも
    • 79
    • マカオ・パタカ
      22/12/14 21:33:50

    子どもが可愛くて仕方なかったんじゃないのかな

    私は低学年の息子を学童に入れて働いていたので、専業主婦で3人お子さんを育てた人に、「息子さん、可哀想」といわれたよ?
    でも、別になんとも思わなかった
    「うちは一人っ子だから、他人との関わり大切にしてるのよ、だから学童やスポーツクラブ、預かり保育に入れてるの」と即答したらなんも言われなくなったよ

    主さんは自分の時間、お小遣いなどが大切なんでしょ?だから他人から見ると自己犠牲してるように見えるんじゃないのかな
    子どもを世話するのが好き、楽しい人って悪気なく言うんだよ

    うちは一人っ子だから家庭では親だけにかまわれて何でも思い通りになるというのはよくないし、と思ってる

    金持ち自慢でもなく、できる限りのことをしてあげたいと思うのが親なんだよ
    そういう愛情を受けて進学校にも入れたんでしょうね
    親が子どもの勉強みてない家庭はだいたい進学校は無理だからね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ