子供のためだけに生きてるような人生なんて嫌じゃない?

  • なんでも
  • CFAフラン (BCEAO)
  • 22/12/14 20:01:25

同じパートの人がそう。

親の出番が多いって有名な幼稚園に子供通わせて子供が高学年になるまで専業。
習い事たくさんさせて今は進学校に通ってるみたい。
まあただの金持ち自慢とか我が子が優秀自慢だろうけど。
ちょいちょい出てくる「子供の幼稚園時代はいい思い出」「私は子供が低学年の頃は働こうって思わなかった」って発言がすごくイラッとくる。
私は自分の時間やお小遣いがない方が嫌だから。
私はこの人みたいに子供のためだけに自分の人生を捧げる人生の方が嫌なんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 165
    • スイス・フラン
    • 23/01/24 14:52:53

    なんかわかる、私もそう。
    私も子供は小さい時から預けてパートしながらその時間が自分の時間でそれでお金貰えて良かったと思ってるし。
    手が離れてきたら自分の時間が増えて有効に使ってる。
    自分を犠牲にしてまで子供に捧げれないのが本音

    • 2
    • 23/01/24 14:48:25

    妬み?

    • 2
    • 163
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/24 14:45:19

    働いてるけど、子供の為だけに人生捧げてるよ。
    まあ、その自慢する人はそれだけしか脳がないって事で解決。
    あっ、でもよく私も言われるよ。
    一歳にも満たない時に預けるのがわからないって。
    幸せボケな頭に言われたくはないけどね。

    • 1
    • 162
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/24 14:40:36

    私は子供の為に生きる事が楽しくて仕方ないけど、他人には言わない。
    主のパートの人は、言わなくていい事言ってしまうタイプなんだろうね。
    放っておけばいいよ。

    • 3
    • 23/01/24 14:06:26

    子供の為に人生捧げるのは良いとして

    >子供の幼稚園時代はいい思い出」「私は子供が低学年の頃は働こうって思わなかった」って発言がイライラさせるね。

    だから?って感じだよね。
    中途半端にせずイマノパートも辞めて最後まで子供の為に人生捧げたらいいのにね。

    • 1
    • 160
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/24 14:00:39

    何を自分軸に置くかは自由だけど自分と違う行き方を否定する人が嫌
    低学年の頃に働こうと思わなかった。そうですか。だからなんですか?ってなる
    子供が優秀でも母親は言わなくてもいい事を口に出すその人間性は残念って思うし、しつこく言ってきたらこっちも口から出す

    • 4
    • 23/01/24 13:54:21

    私は子供のために生きてるような人生が自分には合ってる。
    子供いなかったら今頃何してたか分からないし、子供がいるからこの子達のために頑張ろうとか思える。

    • 5
    • 23/01/24 13:52:07

    嫌じゃなーい。
    ていうか、子どものために人生かけられないなら産まなきゃいいわ。
    自分のキャリア?どんなに素晴らしい仕事なのよ(笑)。
    どちらも頑張れないなら、どちらかにした方がいいよ。

    • 2
    • 157
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/24 13:49:43

    うーん、でも子育てのためにキャリアを中断しちゃったら、もうずっと働いてきた人と同じようには仕事で成果は出せないよね。
    わたしは技術者として自分の仕事に誇りを持ってるから、それはちょっと惨めだなぁと思っちゃうな…。
    うちの子は女の子だから、子どもにはしっかり社会で活躍する母親の姿を見せたいな。
    習い事も勉強も、仕事してても普通にサポートできるし。

    • 0
    • 156
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/24 08:15:53

    私も主は派だなー
    その人みたいな価値観も別に人それぞれだから何も思わないけど、そういうマウントとられたら嫌だ
    もうその人とは極力話さないようにする
    パートだと難しいかもだけど

    • 3
    • 23/01/24 08:15:18

    で?

    • 1
    • 23/01/24 08:14:37

    羨ましい人生です。

    • 2
    • 23/01/24 08:12:38

    あっ、そうですか。私ならいいおかあさんだなしかないけどね。

    • 2
    • 152
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/24 08:06:57

    その人はその人で好きに生きてるってことだよね。主さんとは違うってだけで。

    その人も若干押し付けるタイプみたいだから、どっちもどっちって感じで相性が悪いんじゃない?

    • 0
    • 23/01/24 07:56:56

    どこに重きを置きたいかは人それぞれでしょう。

    • 3
    • 150
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/24 07:50:43

    私は好きなことして生きるよ

    • 0
    • 23/01/24 07:49:30

    おっさん?
    おんなみたいな話し方

    • 1
    • 23/01/23 20:53:10

    自分の選択に自信がないから出来るだけ悪く書いてネットで叩いてほしい気持ちになっている

    • 5
    • 147
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/15 13:35:35

    自分の小遣いくらいあるよね?
    むしろ正社員になっちゃったら、仕事して家のことや子供のことやって、自分のことに使える時間なくなっちゃう。
    平日昼間に自分の好きなことしたいじゃん。

    • 1
    • 22/12/15 13:20:12

    子供にママ綺麗ー!って言われたいからメンテナンスは欠かさないよ。

    • 0
    • 145
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/15 13:13:15

    おっさん!うるさいよ、そんなグチグチ言ってないで自分を生きなよ。みっともないよ!

    • 2
    • 144
    • キルギス・ソム
    • 22/12/15 11:41:43

    自分の時間やお小遣いがあって幸せだったらイライラしないんだよね。内心後ろめたく思ったり、実は憧れてた姿だったからイラッときたんでしょ?

    • 2
    • 143
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/15 11:41:10

    おっさんなんだ。主

    • 4
    • 142
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/15 11:41:02

    おっさんなんだ。主

    • 0
    • 141
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/15 11:40:46

    私は子供が巣立つまで、子供の事なら全力でやりたい。子供の成長ってあっという間だもん。
    生まれてきてくれてたくさん幸せくれて感謝してる!だから出来る限りの事はしたい。

    • 4
    • 140
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/15 11:39:37

    そういうのを妬みって言うんだよ。

    • 6
    • 22/12/15 11:37:56

    金持ち自慢と我が子自慢にイラついてるだけでしょ?子供の為に生きたっていいじゃん。大人になるまでの短い時間しか一緒にいられないんだし。自分の時間なんて子供が巣立ったらいくらでも作れるよ。

    • 4
    • 22/12/15 11:33:34

    私も主みたいに自分の時間無いと駄目な人だけど、子供に人生捧げる勢いの人をそんな風に思ったりしないな。
    主は自分を否定された気持ちになってるんじゃない?もっと自信持ちなよ

    • 5
    • 137
    • フィジー・ドル
    • 22/12/15 11:19:19

    子供のために人生捧げられる年数なんて、長くてもたったの18年くらいだよ!
    18になれば一人暮らしして、成人になればもう年に数回会えるかどうか、だよ!

    本当にあっという間。捧げられるうちに捧げようよ!

    • 4
    • 22/12/15 10:33:11

    全部読んでないからわからんが、兼業だけど子供の為に人生捧げてる。

    どんなに辛い事があっても子供と一緒に好きな物買いに給料後とか行ける楽しみを糧にしてる。
    お金持ちは羨ましいね。
    あー羨ましいね。

    • 4
    • 22/12/15 10:27:42

    子どもの為って言うよりそれは自分の為。
    趣味だよ趣味!
    子どもの為にこれだけ頑張っている自分が好きなだけなんだよ。
    私もそうだから。
    だからその趣味を取り上げんといたってw
    ちょいちょい出てくる発言はほっといたらいいねん。あー誰も聞いてくれる人がおらへんねんな、ぐらいで。
    しゃべりだしたら仕事しながらそーっと離れたり。

    • 0
    • 134
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/15 08:42:34

    主の野望が小さすぎて涙が出るわ

    • 7
    • 22/12/15 08:41:21

    もし自分の母親が恩着せがましく あなたのために働かなかったなんて言うのは嫌だけど、幼稚園楽しかったねーお母さんも良い思い出。っていうのなら後者は子供にとって良い母だよな。
    主にとっては嫌な同僚だけど

    • 3
    • 132
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/15 07:17:55

    やだ、自分の時間もお小遣いもあるけど、
    子供に関わる時間も充分にある。

    余裕のある専業はそんな感じよ。

    カツカツの専業は違うかもだけど。

    • 3
    • 22/12/15 07:05:47

    子供のために生きる人生が嫌なんじゃなくて、その人のことがただ嫌いなだけじゃん。

    • 9
    • 22/12/15 06:57:35

    嫌なら主の生き方で生きればいい
    人それぞれでしょ
    でもさ一生子なしって病むよ
    Twitterでもメンヘラ子なしが暴れてるじゃん

    • 0
    • 129
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/15 06:43:23

    子供が中学生になるまで専業主婦だった程度なら、人生を捧げてるとまでは思わないかな。スポーツ選手の親御さんとかで、送迎や遠征でつきっきりみたいなのだと、さすがに大変だなと思うけど。

    そのパートの同僚と価値観が合わないだけであって、自分の時間やお小遣いがあって充実してるなら、何も問題ないと思うよ。

    • 4
    • 22/12/15 02:11:50

    >\私は子供が低学年の頃は働こうって思わなかった

    これニュアンスによっては主がマウントされた感じだと思う。
    悪意ない場合もあるけど、幼稚園自慢?も入れて全体的に主はマウントされてるって感じてるんだよね?
    マウントなんかしなきゃ平和なのにね。

    • 6
    • 127
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/15 02:05:08

    みんな自分の選択を良かったと思いたいんだよね。そのために人に攻撃的にまでなる人がいるのは悲しいよね。

    賢い人は水を差すようなことはしないと思うけど。

    • 2
    • 22/12/15 02:04:14

    >>124
    えっ?不倫って発想になるんだ。
    旦那とデート、おひとり様ランチかもしれないよね?
    そこまでズタボロに言えるあなたの方が怖い。

    • 3
    • 22/12/15 02:01:25

    どちらが当然とか決めつける意味がわからない。とにかく精神論が嫌い。

    • 4
    • 124
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/15 01:58:54

    この主ばっかじゃねーの?
    デートやランチってまさか不倫してんの?
    それでママがきれいなことが家族にとって1番?はぁ?
    しわくちゃババァがいくらメンテナンスしても限界があるよ。
    ただ快楽主義ってだけのノータリンだよね。
    股のゆるい女は頭のネジが吹っ飛んてるから一般人と話しててもきっと浮いてるよね。
    ほんとに軽蔑するわ。
    毎日食事の支度とかやってる?
    なんのために生まれてきたの?

    • 5
    • 22/12/15 00:36:57

    うちちょうど結婚してから主人の会社を法人にして一番頑張らないといけない時期だったから、子供2人とも0歳保育で保育園にお世話になって来たけど、子育てと仕事に必死すぎて、周りなんて全く気にならなかったなぁ。
    今はそれもそれでいい思い出

    • 0
    • 22/12/15 00:06:22

    他人の事気にしてばかりの人生って疲れない?このパートの人も同類なんだろうけど。
    うちはうち、よそはよそ、それでよくない?何でわざわざ同調してもらいたがるんだろう。自分の人生に自信ないのかな。

    • 6
    • 121
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/15 00:03:51

    そう思ってたんだけど一人娘が自立して夫婦2人の生活をしてる今、人生を振り返ってみたら子供の為に生きてるような人生だったな。夫婦共に娘中心の生活をしてた。別に意識してた訳じゃないし嫌と思った事もないよ。娘が遠方から帰省してくる年末年始も娘中心で旦那と色々予定を計画してる。

    • 2
    • 22/12/14 23:58:33

    まあ、そういう人もいる。

    子育てじゃなくても、仕事でも、全力投球したいから結婚も出産もしない、みたいな人もいるし、全部並行処理する人もいるし。

    正直に言えばいいじゃん、私はそういうこどもに一生捧げますみたいなのが嫌だわ重いわって。

    ブルーベリーパフェがすきか、チョコバナナパフェがすきかの違いみたいなもんでしょ。

    お互い、自分の生き方が正しいと思ってるから苛立つんだろうね。だから主張して自分の正しさを賞賛されたい。
    正解とかじゃなく、そういう価値観の違いで、どっちがいい悪いじゃないって思えないと、何でもかんでもイライラして生きるのしんどそう。その人も、主様も。

    私は嫌でいいじゃん。別に賛同されなくても。

    • 2
    • 22/12/14 23:57:38

    >>40
    保育園ってそういう使い方のためにあるものなんだぁー。へぇー。

    • 1
    • 118
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/14 23:44:35

    別に人それぞれでしょ
    仕事に生きてる母も勿論良いし

    • 4
    • 22/12/14 23:37:50

    愛情の注ぎ方なんてひとつじゃないからね。
    自分を犠牲にして子供に尽くす事だけが愛情じゃないし。
    まるでそうしてない人は子供が大事じゃないの?と見下すような事を言うような人間にはなりたくないよね。

    • 1
    • 116
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/14 23:37:31

    人は人。私は、三歳までは家でみて子の成長に合わせて転職してきた。今は、大学生と高3だから自由にやってるし子に時間を使ってきてよかった。

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ