娘の愚痴、聞くのがつらい。みんなどうしてる?

  • なんでも
  • 22/12/13 22:15:47

高校生娘、毎日毎日愚痴ばかりです。
言いたいだけなので、解決策は求めてなく、提示してもやりません。
ただただ聞いて慰めてほしいそう。
たまにならいいのですが、私も引き摺られる性質なので心配してしまったり暗くなってしまうので、できたら聞きたくありません。
でも友達に言うよりマシでしょ?と言われると確かにと思います。

そうなんだー、大変だね
もうちょっとだよ
気のせいじゃない?
頑張ってね

のループです。
どうしたら愚痴っぽくならないでしょうか?

ちなみに上の兄は全くいいません。男女の違い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/13 22:35:03

    いないかなー

    • 0
    • 22/12/13 22:49:20

    >>2

    ありがとう。
    えっ?鬱になっちゃったの??学生のとき?

    そっか、話してくれるだけいいのか。
    そう思うと頑張れる気がする。

    • 1
    • 22/12/14 07:15:42

    >>7

    そうなんだ、大変だったね。
    話してくれてありがとう。
    それを聞くとやっぱり今のままがいいのかな。

    • 0
    • 22/12/14 08:03:18

    皆さんありがとう!

    本当自分で昇華できたり、高校生なら言ってわかってくれたりする子もいるみたいだけど、うちの娘は違うタイプみたい。確かに社会人や結婚しても言いそう。

    でもとりあえず、今のところはなるべく聞いてあげて、流したり、明るく返して、言い出したら聞くようにするのが良さそうだね。

    わたし自身、なんでこんなに引き摺られたり心配するのかわからない。どんと構えて何も心配しない感じになりたいけど、これも性質だから変わらないのかなー。

    • 2
    • 40
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/24 09:44:32

    愚痴聞いてたのに、学校行く前に泣き出してしまいお休みしました。
    自分でも何がいやなのかわからないって。
    みんないじめるわけでもないし、部活のことが心配で頭の中ずっと部活が心配で仕方ないそう。

    辞めてもいいんだよーと言ってもそれは違うらしい。

    はー、逆に行っちゃえば大丈夫だよ!って行かせた方がよかったのかなぁ。

    • 1
    • 54
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/19 20:00:32

    皆さんありがとう
    同じような人もたくさんいて、勇気もらいました。
    前回、休ませてよかったみたいで、結構ずっと泣いて、更に自死を仄めかしたりしてしんどかったです。
    でもお友達に励まされて浮上したので、よかったなーと。

    で、またまた今日泣いたって愚痴られて。
    頻繁すぎてマジでまたかってお友達失くすと思うし、そんなに嫌なら本当に辞めればいいのに。

    • 3
    • 57
    • さくらの里
    • 23/03/08 23:11:25

    もー、試験休みでいつもよりいる。
    マジで愚痴しか言わない口!
    もっと楽しい話したいよー。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 62
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/16 19:11:11

    >>59

    愚痴ってばっかりの友達、嫌われちゃうかと思って

    • 0
    • 63
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/16 19:13:10

    >>60

    一応、友達には加減はしてるみたい。だけど、加減の限度がわからない。

    確かに言ってくれるだけいいのかもだけど、私に余裕がないと本当キツくて。早く家を出てってほしい。ノイローゼになりそう。

    • 1
    • 70
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/16 19:52:12

    >>67

    娘が小学校入ってから扶養内パート始めました。小さい頃はどちらかというと悩まないちょっとおバカさんな娘で、小六くらいから友達関係で悩むようになった感じ。

    • 1
    • 71
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/16 19:53:12

    >>69

    ひぇー

    妹さんが聞いてあげてるの??

    • 0
    • 23/03/24 23:06:48

    >>75

    共感しかない
    まさに今そんな感じです。
    部活がストレスの全てらしいので、あと2年。
    長いー。

    • 1
1件~13件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ