学級閉鎖中だけど子どもと出掛ける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/14 09:21:49

    親として、常識があれば普通は自宅待機させるんだよね。
    まぁ、非常識な家の親子は出てるんじゃないかな?
    うちの周りでは、ちょっと…って感じの親子は出掛けてるけど普通の親は自宅に居させてるよ。

    • 4
    • 22/12/14 09:13:25

    >>53
    あなたのコロナの学級閉鎖は外出okっていうルールも、勝手な大人が作った納得いかないルールだね。
    あなたは学校にその旨伝えてどうだったのかな。ノーマスク生活してるんだよね。

    私は学級閉鎖以前に、ルールを守れる大人になって欲しいと思うよ。

    • 1
    • 57
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/14 09:08:27

    クラスで多数感染者がいるから学級閉鎖
    ってことはクラスの子は皆、無症状でも陽性の可能性があるかもしれないってこと
    検査して陰性だから出掛けるって言うならまだモラルの問題で片付くのかもしれないけどさ

    • 2
    • 22/12/14 09:01:25

    >>55
    だからさ、どっちが常識ないって話よね。

    • 0
    • 55
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/14 08:56:42

    >>47
    ブスな顔マスクで隠せよ

    • 0
    • 22/12/14 08:43:43

    主が常識ない人だとわかる

    • 2
    • 22/12/14 08:38:25

    >>52
    人は人。よそはよそ。

    うちは勝手な大人達が作った納得いかないルールなんかに従うつもりは無い。以上。

    あなたは学級閉鎖か知らないけど引きこもってなさい。

    • 2
    • 22/12/14 08:36:26

    >>47レス先は学級閉鎖の話してるんじゃないの?マスクとか引きこもりとか関係無いよね

    学級閉鎖で不要不急の外出は避けてって学校から言われるよね?
    大人が子供の目の前でルールを破っている姿見せるのはいいの?主の子はダメって言ってちゃんとルール守ろうとしてるんだよ?
    この先子供が学校や親の決めたルールを屁理屈言って破っても、偉そうなことは言えないね

    • 4
    • 22/12/14 08:36:14

    学級閉鎖の理由がRSなんかなら出掛けない。コロナなら気にしないで出かける。

    学校からワクチン接種のお願いがきたら子どもに打たせるのか?何人も死んでるのに?

    いい加減コロナは利権まみれの大人によって終わらせる気がないの分かれよ。世界中で未だにワクチン打ってるの日本だけだわ。子どもが本当に潰れるよ?

    • 0
    • 22/12/14 08:31:49

    学校からの指示を守れない親…
    他にも色々やらかしてるんだろうね
    先生大変だ

    • 4
    • 49
    • エレクトロン貨
    • 22/12/14 08:31:40

    たまに振替休日も外出ダメとかいうママいるよな

    • 0
    • 22/12/14 08:31:33

    >>44
    そんでもってちゃんとマスクしないで外出て思い切り遊んで免疫力付いてるので、うちの子達、私も含めて一度もコロナになんかなってないわー。

    自粛とかマスクとか学級閉鎖とか、バカの極みだわ。一生引きこもっててください。

    • 0
    • 22/12/14 08:29:56

    >>44
    おいおい。一生子どもとコロナ楽しんでなよ。うちはもうマスクもしてないよー。バカみたい。

    一年前は叩かれた自粛もしないで大正解!子どもと本当色んな場所で思い出沢山作れたよ。ディズニーもガラガラだったし。

    あなた達親子はずっとマスクして家に引きこもっててくださいね!!

    • 4
    • 22/12/14 08:28:19

    やたら見かけるよ
    平日イオンに買い物行くと。小学生。休みなの?って思う

    • 4
    • 45
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/14 08:25:16

    えー…うちは外出してないわ。
    主みたいなのちょっと引く…。

    • 1
    • 44
    • 円もたけなわ
    • 22/12/14 08:23:54

    >>38
    主とかあなたみたいな人のせいでなかなかおさまらないんだよ

    • 3
    • 43
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/14 08:23:44

    こういう馬鹿な親で子供が可哀想。
    何のための学級閉鎖なのか考えれば分かるでしょ。

    • 1
    • 42
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/14 08:18:31

    オンライン授業あるし行けなくない?行くとしたらスーパーに買い物くらいだけど、うちはもし見られたら嫌だからってきっと出ないな。

    • 0
    • 22/12/14 08:17:58

    >>6子供がダメって教えてくれてるのにここで聞くってどんだけ映画行きたいの

    • 0
    • 22/12/14 08:17:56

    >>30学級閉鎖中にクラスの10人以上が発熱したパターンもあるよ。何のための学級閉鎖なのか、今一度考えてみたら答えは出るのでは。

    • 2
    • 39
    • 円もたけなわ
    • 22/12/14 08:15:53

    てか、今って学級閉鎖中でもオンラインで授業するでしょ。
    うちの子達はそうだよ。だから遊びに行くとかそういう考えになる事ないわ

    • 0
    • 22/12/14 08:13:46

    普通の学級閉鎖なら無しかもだけど未だに大人の利権の付き合わされてるコロナで学級閉鎖したならバンバン出かけるね。ディズニーとか行くかも。

    こんな子どもが犠牲になった時代は他に無い。親がしっかりしないと子どもが潰れる時代。

    • 0
    • 37
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/14 08:09:36

    有だと思います
    お子さんは元気なのですよね。
    留守番させておくのも心配でしょうし

    • 0
    • 36
    • 兌換マルク
    • 22/12/14 08:08:45

    食品、日用品の買い物ならいいと思うけど、ショッピング楽しむとかゲームセンターとか、アイスやドーナツ食べに行く、とかはなしだと思う。

    • 2
    • 35
    • 匿名の希望
    • 22/12/14 08:06:47

    いいんじゃない?
    同じ学校のお母さんとかスーパーで働いてて、見られても平気なら問題ないよ。
    白い目で見られても平気なんでしょ?

    • 0
    • 34
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/13 22:03:14

    >>30
    主が見た「みんな」は少数派だと思うよ。
    平日に出掛けたいなら学級閉鎖ではない時に休ませて遊べばいい。そこは家庭の判断だしね。

    • 4
    • 22/12/13 22:01:38

    >>30
    平日モールにいる子はそれぞれ事情があるから学級閉鎖と言うだけではないよ。それは偏見

    • 3
    • 22/12/13 22:00:04

    >>6親はあたおか

    • 0
    • 22/12/13 21:59:25

    買い物はあり
    普通にゲーセンいたりする

    • 0
    • 30
    • ビットコイン
    • 22/12/13 21:54:39

    建前ではみんな外出なんてだめって言うだろうけど平日でもショッピングモールとか小学生くらいの子よく見かけるし実際みんな気にしてないんだなって思ってた。
    もちろん外出せず家で過ごすのが正しいことはわかってるけど、久しぶりの平日休み子どもも元気だし少しくらい出掛けたいなって思ったけど、私はまともじゃなかったんだね。

    • 0
    • 29
    • ビットコイン
    • 22/12/13 21:47:09

    そこまで言う?
    モラルの問題だと思うけどそんなキツい言い方する母親たちはいくらルール守っててもやだ。

    • 2
    • 28
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/13 21:45:23

    一人で留守番できない年齢の子をスーパーやドラッグストアに連れて行く「買い物」はアリだと思う。

    映画やレジャー施設はもちろん、大規模ショッピングモールへの「買い物」(ショッピング)はダメだと思う。

    • 3
    • 22/12/13 21:44:15

    こう言う公の場で聞いたらそりゃなしでしょうね。リアルでもそう言う
    でも、実際は好きにする。

    • 2
    • 26
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/13 21:41:31

    スーパーくらいは仕方ない行く
    留守番のが心配な親もいるよね

    • 0
    • 25
    • トルコリラ
    • 22/12/13 21:40:41

    >>6何の為の学級閉鎖なのか子供の方が理解してるじゃん。
    恥ずかしい親だね、馬鹿みたい。

    • 4
    • 24
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/13 21:34:36

    >>19
    少ない有給とって休むんだから出かけたくなるよ。

    • 1
    • 22/12/13 21:31:17

    平日休みがなかなかとれないから、仕事休めたら出掛けてしまうわ。

    • 2
    • 22/12/13 21:17:49

    スーパーで明らかに学級閉鎖だと思う子が親といるのは見る。低学年ならスーパーくらいは仕方ないかな。でも遊びに行くとかは無しで

    • 5
    • 21
    • トルコリラ
    • 22/12/13 21:17:23

    え、ダメに決まってるでしょ。
    我が子も先週学級閉鎖で本人はずっとピンピンしてたけど週末もしっかり自宅待機だよ。

    • 2
    • 20
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/13 21:14:38

    お子さんはマトモだね!
    良かった!

    • 3
    • 19
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/13 21:11:12

    >>16
    バカすぎる(笑)同じじゃね?

    • 3
    • 18
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/13 21:11:12

    みんな真面目だね。
    私だったらラッキーって思って映画いく

    • 4
    • 17
    • メティカル
    • 22/12/13 21:06:12

    >>6
    親はアレだけど子供はまともだね。

    • 3
    • 16
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/13 21:05:32

    学級閉鎖はでかけないけど園閉鎖は出かけた。



    • 1
    • 22/12/13 21:04:15

    出かけるわけないわーどうかしてるわあなた!

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/13 20:59:54

    >>9
    あーあ

    • 1
    • 22/12/13 20:57:00

    「ラッキーホリデーだから出かける!」ってグループLINEに送ってきた母親いたな

    • 2
    • 22/12/13 20:51:20

    親がアホだと子供も大変だね

    • 10
    • 10
    • リビア・ディナール
    • 22/12/13 20:49:19

    なしだよ。
    子供がまともでよかったね。親はこんなのなのに。

    • 7
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ