ガリ勉=大人になってモテモテなの?

  • なんでも
  • トルクメニスタン・マナト
  • 22/12/13 12:11:34

ママスタに書き込まれていたけど違和感がある。
容姿もコミュ力も磨いていないのにモテるの?
勉強至上主義で、医者から官僚になったら無条件でモテる。スポーツマンは頭が悪くて収入の低い職業にしか就けない、という偏見もある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/19 17:29:49

    将来性見込まれたら肉食系女子にロックオンされちゃうイメージ

    • 0
    • 159
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/19 17:28:51

    私は医者フェチです。

    • 0
    • 23/01/19 17:26:39

    睡眠薬使わないとわいせつ行為できない官僚いるからモテるとは限らない

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 156
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/13 14:42:02

    大学、特に名門大学ってコミュ力勝負みたいな場所だから勉強だけやってた子にとっては大変だと思うよ。それで脱落してメンタル病んで引きこもりになったり何年も留年してる人ってのはいる。

    「勉強だけの子」なんて卒業自体危ういから、そもそも医者とか官僚にはなれないし、良い企業にも行けない。
    ガリ勉をバカにする人って、なんとか中小企業に潜り込めたような「元・勉強だけの子」しか見てないんじゃないだろうか。

    • 0
    • 22/12/13 14:32:41

    >>151
    どうでも良いわ

    • 0
    • 154
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/13 14:30:54

    どのスレの話だかわからないけど
    ガリ勉=モテるという意見があったとしても、何かの意見に対してとかごく一部の人の意見だったのでは?見た目もコミュ力も壊滅的だったら、勉強やスポーツがいくら出来てもモテにくいよ
    あと、スポーツマン=頭が悪いでは無いけど(偏差値高くて運動系にも強い学校が結構あるように、文武両道の人も多いし)頭が悪いしコミュ力が無いスポーツマンはプロとして大成しないし良い仕事につきにくいと思う

    • 1
    • 22/12/13 14:30:41

    >>151
    うちの旦那みたいな人かな。理系院卒、内向的で社会人になってから知り合ったけど全く垢抜けてなく超真面目そうな外見。でもコミュ障とかではなくちゃんとコミュニケーションはとれて友達もいる。理系はそういうタイプ多いかと思う。スポーツとか多方面に興味あるよ。

    • 1
    • 22/12/13 14:23:16

    走り読みして来たけどつまんないトピだった

    • 2
    • 151
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 14:22:12

    >>149 そういう人って外向的な人も多いから
    大学生くらいで垢抜けていい感じになってそう

    残念ながら主が言いたいのはそういう人じゃない

    • 0
    • 22/12/13 14:22:07

    主の想像してるガリ勉が大人になってもそのままらならそりゃモテないし嫌。
    私の周りガリ勉だけど進学や就職してからコミュ力もできて小綺麗になったばっかりだったからそりゃモテる。
    イメージが違いすぎるね。

    • 0
    • 22/12/13 14:18:32

    >>143
    頭のいい人、勉強に集中して努力できる人って好奇心や探究心が強くて、色んな方面に興味を持つ人が多いけどね。理系で一見大人しい人でも話してみると知識豊富で面白い。勉強だけしかやってこなくて、それ以外に興味ない人ってあまり見たことないけど。

    • 1
    • 22/12/13 14:17:38

    ガリ勉とかスポーツマンとか関係なく、立場が人を作るということでは。

    医師として人の命を預かったり、官僚として国政を支えたり、仕事の経験を積んで自信がついて、人としての魅力が増すのでは。

    それが勉強を頑張った結果なら、そんなにおかしい話でもないと思うけど。

    こういうことを書くと、医師でもろくでなしがいるとか、官僚でも不祥事を起こすとか、そういう話になって、ガリ勉に夢見過ぎw少女漫画wみたいな反論が来るかもしれないけど、あくまでも真面目に頑張っている人は一定数いるよって話ね。皆が皆そうとは言ってないからね。

    • 2
    • 22/12/13 14:16:38

    ピンキリだよね。さんまの東大の学生を集めた番組とか、なんとも形容しがたいような人必ず一人は出してるし…なんかアニメの女の子が好きとか言って想像しながら「ぐふふふ」言う人をあの番組で初めて見たわ。そういう人はいい学校出ても人間関係なんか築けないで、やめたらニートみたいな感じになっちゃうんじゃないのかな

    • 1
    • 146
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 14:15:55

    >>144 それがガリ勉なんだよ。
    ガリ勉ってネガティブな言葉なんだから

    • 0
    • 22/12/13 14:13:45

    >>143
    私も「がり勉」と言われたらそんな人をイメージすなぁ。
    私の同級生にもいたし子供のクラスにもいるけどコミュ障何だと思ってる。

    • 1
    • 22/12/13 14:10:42

    >>143
    現代にそんな人ほとんど居ないと思うけど。
    こんなに情報が溢れてるのに。
    主の周りに居るの?

    • 3
    • 143
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 14:08:05

    私と皆さんでガリ勉の定義について違いがあるみたいだけど
    ガリ勉は、勉強だけをやってきた人。
    運動とか、恋愛とか、ファッションとか、娯楽をやらないしそれに対しての理解もない。
    性格が暗くて歪んでいる。
    勉強はできるから無駄にプライドが高い。

    というふうに捉えています

    • 1
    • 22/12/13 14:06:54

    ガリ勉の人からしたら別にモテるモテないを心配される必要も、そもそもモテることに関心もなさそうだよね。

    • 3
    • 141
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/13 14:05:37

    >>139
    私も気になって(笑)

    • 0
    • 22/12/13 14:02:20

    >>126
    だよね!私の中ではそれがガリ勉だと思ってるから、主の違和感は理解できる。

    • 0
    • 22/12/13 14:01:52

    >>127調べてくれたの?!ありがとう!!
    勉三さん何浪してるんだろうって感じで知らない間にキテレツ終わったし。スッキリした。

    • 0
    • 22/12/13 14:00:51

    >>133
    確かに!!

    • 1
    • 137
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/13 14:00:51

    >>132
    >私が思うガリ勉て、友達付き合いが苦手でファッションにも疎くて勉強さえしていれば良い、みたいなコミュ力が低い人って感じ。
    例え高学歴・高収入だとしても私は嫌だわ。そういう人は。

    主のいうがり勉がコレ??
    なら大人になってもモテないでしょ。なんの議論なの、このとぴ。

    • 1
    • 136
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/13 13:59:32

    >>124
    なんでだろうね、私も患者担当医師に伝言メモ書いたらシルバーのキラキラのペンで返事書かれて字が汚い上に光っちゃって、何が書いてあるのか色んな角度から見たけど読めなかったことがある。

    • 2
    • 22/12/13 13:59:16

    >>131
    見てきた!美人だったわ

    • 0
    • 22/12/13 13:59:00

    >>124理系は脳からの発信に手が追いつかないらしいよ。

    • 0
    • 22/12/13 13:57:56

    >>126
    主の中のガリ勉の定義が偏っているのか。
    主、境界性パーソナリティ障害?

    • 3
    • 132
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 13:57:44

    >>128 ガリ勉ってそういう人なんじゃないの? だから。

    • 0
    • 22/12/13 13:56:48

    >>127横からだけど。ベンゾウさん合格してたんだ!ありがとう。
    ベンゾウさん確か美人の彼女いたよね。

    • 1
    • 130
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/13 13:56:07

    >>126 主の周りにはハイスペックの男性がいなかったから、イメージだけで語るのかな?

    • 2
    • 22/12/13 13:54:44

    ある程度スポーツもできてある程度頭もよくてある程度コミュ力あってある程度稼げる人でいい。

    • 0
    • 128
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 13:54:20

    >>126
    そんながり勉はもてないでしょwww

    • 0
    • 127
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/13 13:53:37

    >>112
    6浪して高尾大学経済学部に合格したらしいよ。笑
    高尾大学は実在しないけど、高尾にある経済学部ってことからリアルで言えば拓殖大学か?って憶測がある。

    • 1
    • 126
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 13:53:20

    >>120 そうそう。それがガリ勉。 おまけにプライド高くて面倒臭い性格。

    • 0
    • 125
    • スリナム・ドル
    • 22/12/13 13:51:37

    容姿もコミュ力も磨いてなくても構わない、
    勉強至上主義で、医者から官僚になったら無条件に好き
    って人にはモテモテでしょ

    • 1
    • 124
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/13 13:51:17

    >>121お医者さんって字汚いよね。なんでか。

    • 0
    • 22/12/13 13:50:17

    〇〇だからモテるモテないとか、極論で決めつけすぎなのよ。どっちも。
    要はその人の人間力でしょ。何か1つしか秀でてなくてもモテる人もいれば、勉強もスポーツもできるのにイマイチな人もいるのに、1つの条件で決めつけてバカみたい。

    • 0
    • 122
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 13:49:43

    >>104 そうそう。
    ガリ勉で頭がいいのにモテない! とか言ってる人、コミュ力低すぎなんだよね

    • 0
    • 121
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/13 13:45:57

    >>115
    スキーも1級だし水泳、柔道も出来るし、アニメも漫画、ゲームも好きで色んなことに万能。
    ただ字が汚い。

    • 0
    • 22/12/13 13:45:57

    私が思うガリ勉て、友達付き合いが苦手でファッションにも疎くて勉強さえしていれば良い、みたいなコミュ力が低い人って感じ。
    例え高学歴・高収入だとしても私は嫌だわ。そういう人は。

    • 0
    • 22/12/13 13:45:39

    >>83
    私の周りは残念な事に受験前から途端にやる気スイッチ落ちてしまう子多い。やらされてやるものはなんでもだめよ。

    • 1
    • 22/12/13 13:45:24

    >>115
    説教おばさんキレなくてもいいのに

    • 1
    • 22/12/13 13:43:41

    >>104
    コミュニティ能力にじわる。笑

    • 1
    • 22/12/13 13:41:43

    もう、それぞれ好みのタイプが違うってことで良くね?

    • 1
    • 115
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/13 13:40:56

    >>108 車もガンプラも好き、ジャンプもサンデーも読んでるし知識が豊富


    あっこういう人ダメだ私。
    ガンプラ これで即アウト!笑

    そしてジャンプにサンデー?厨二かって。
    読んでもいいけどこっそり読みなさいよ、いい大人がみっともない。

    • 0
    • 22/12/13 13:39:47

    >>113
    ≫そんな負け惜しみのようなこと言われても。若い時の写真見せてもらっただけでも萌えるかもよ。

    そうそう、こういう返し!!(笑)

    • 0
    • 113
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/13 13:38:12

    >>106
    そんな負け惜しみのようなこと言われても。若い時の写真見せてもらっただけでも萌えるかもよ。

    ガリ勉はなんだこれスネ夫君?みたいな僕ちゃんの写真しかないでしょ。

    • 0
    • 22/12/13 13:37:13

    >>101
    勉三さん、どこの大学目指してたんだろうか。

    • 1
    • 111
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/13 13:36:48

    >>105
    私も。懐かしいね

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ