ガリ勉=大人になってモテモテなの?

  • なんでも
  • トルクメニスタン・マナト
  • 22/12/13 12:11:34

ママスタに書き込まれていたけど違和感がある。
容姿もコミュ力も磨いていないのにモテるの?
勉強至上主義で、医者から官僚になったら無条件でモテる。スポーツマンは頭が悪くて収入の低い職業にしか就けない、という偏見もある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 北朝鮮ウォン

    • 22/12/13 12:13:21

    男が見た目で女を選ぶのと同じで
    女は経済力を重視する。

    • 8
    • No.
    • 2
    • 北朝鮮ウォン

    • 22/12/13 12:14:22

    だってそれは本能だからね。
    良質の遺伝子を残したいオスと
    子供を良い環境の巣で食べ物に困らず育てたいメス。

    • 1
    • No.
    • 3
    • オーラム

    • 22/12/13 12:15:38

    でも極端すぎるよね。
    スポーツできないガリ勉はちょっとな。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 宇宙円

    • 22/12/13 12:17:24

    実際は高学歴でもそこそこの容姿とコミュ力あると思うから
    そもそもの、がり勉=ださい、コミュ障っていうのが成り立ってないと思う

    • 9
    • No.
    • 5
    • 宇宙円

    • 22/12/13 12:17:41

    実際は高学歴でもそこそこの容姿とコミュ力あると思うから
    そもそもの、がり勉=ださい、コミュ障っていうのが成り立ってないと思う

    • 3
    • No.
    • 6
    • バミューダ・ドル

    • 22/12/13 12:18:27

    モテるかは分からないけど、収入が多い方が付き合う人数は多くなる傾向にはあるみたい。収入別の交際人数の平均みたいなので見た。

    • 1
    • No.
    • 7
    • トルクメニスタン・マナト

    • 22/12/13 12:19:04

    >>3 実際モテるのって
    東大のガリ勉よりも
    早慶とか筑波大にいそうな体育会系だよね

    • 0
    • 22/12/13 12:20:32

    >>7
    早慶筑波のがり勉はどうなるのさw

    • 4
    • No.
    • 9
    • ツバル・ドル

    • 22/12/13 12:20:33

    実体験として、医者の奥さんは美人が多いのは事実だと思う。

    • 7
    • No.
    • 10
    • ソマリランド・シリング

    • 22/12/13 12:21:26

    うちの旦那はイケメンではないけど、資産家のお家の生まれでスキー1級でインストラクターやったり水球もやり、柔道も出来てキャンプとかよく行ってたみたいで、ゲームも漫画もやりこんでいてかなりモテていたらしく、医者になりコミュ力も高いし昔からモテていたのが更にモテて調子こいてる。服も好きだし、ポルシェも好きだからサーキットもよく行ってたし(ポルシェ何台も破壊してる)
    ガリ勉というか努力はしていたようです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ジャージー・ポンド

    • 22/12/13 12:25:08

    ママスタはガリ勉を見下すよねw
    勉強嫌いな人はガリ勉の世界を知らないからだろうけど

    • 5
    • No.
    • 12
    • モルドバ・レウ

    • 22/12/13 12:25:15

    >>10
    それだけスペック高くてイケメンではないのか… どんな見た目か気になるw

    • 0
    • No.
    • 13
    • スーダン・ポンド

    • 22/12/13 12:25:56

    >>7
    早慶や筑波大学の学生の体育会系っていうのが どの程度をいっているのかは知らないけれど、どの大学も運動だけしていて入れるような大学ではないから、体育会系と思える人でも勉強はできるよ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • キルギス・ソム

    • 22/12/13 12:26:13

    まあ、普通は医者とか官僚になる段階で面接とかもあるし、コミュ力とか容姿とかはある程度整える必要が出てくるから化けることも多いんじゃない?

    今働いてる会社の開発部門は、新卒採用されるのは東大東工大あたりのオタク君ばっかりだけど、入社時はいかにもオタクっぽかった子も、だんだん小綺麗になって普通にコミュニケーションできるようになって30前には結婚して子どもできてる子が多い。

    まあ、採用される段階で本当に勉強だけで社会性もない人は落とされてるとも思うし、そもそも本当に勉強だけのやばい人ってそんなにいない気もする。
    勉強頑張ってる子って親も高学歴でお金持ちなことが多いから、土台になる文化資本があって伸びしろあるんだなって思う。

    で、最近はスポーツのほうも親にお金がないと続けられないから、スポーツバカみたいな人も少なくなってるのでは。

    • 3
    • No.
    • 15
    • エジプト・ポンド

    • 22/12/13 12:26:28

    >>10
    そんなあなたは財閥のご令嬢なの?
    資産30億の納税率が上がるようよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 開元通宝

    • 22/12/13 12:27:23

    まあ、割とそういうことはあるね
    例えばだけど
    小学生は足が早いとモテる
    中学生は背が高いとモテる
    高校生はコミュ力高いとモテる
    大人は
    足が早いより仕事が早い
    背が高いより仕事のクオリティが高い
    コミュ力よりも生きる力

    みたいなところで評価されるから
    そういうのの切り替えが
    頭いい人の方が上手で
    頭いい人は概ね勉強もできるんだと思う

    • 3
    • No.
    • 17
    • ルーマニア・レウ

    • 22/12/13 12:27:24

    もう、こういう見下すトピいいよ。
    こんなトピたてると自分の価値下げるよ。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 22/12/13 12:28:00

    >>9
    わたしの周りでご主人が医師で奥さんが美人というのは元CAのかただけ。
    あとは特別美人ではないけどね、
    特に医師同士の結婚、同級生とか後輩先輩同士はちょっといただけない奥さんばかり。

    • 3
    • No.
    • 20
    • イラク・ディナール

    • 22/12/13 12:28:08

    >>11
    ガリ勉の世界???
    おれ模試で全国10番以内に入ったぜーとか
    おまえ偏差値それじゃ受からねーだろおれの勝ちだぜーとか
    そんな話題ばっかり飛びかうの?
    ダサ…

    • 1
    • No.
    • 21
    • トルクメニスタン・マナト

    • 22/12/13 12:28:39

    >>13 いや、だからこそガリ勉よりそういうタイプの方がモテるよね、って話。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ソマリランド・シリング

    • 22/12/13 12:29:58

    >>12
    強面かな。関西の人だから余計に関西弁と強面の顔で怖そうに見えるけど、明るくてフランクで接しやすいから職場でも人気だったな。

    • 0
    • No.
    • 23
    • エジプト・ポンド

    • 22/12/13 12:30:29

    同じようなトピ乱立させないで。
    目黒トピもお前か?

    • 0
    • No.
    • 24
    • バミューダ・ドル

    • 22/12/13 12:33:43

    医者なら無条件にモテるとかもう無いから。小ぶとりのおっさん医者とかごめんでしょ?誰だって。

    • 1
    • No.
    • 25
    • ジブラルタル・ポンド

    • 22/12/13 12:34:42

    医者って癖のある変な人なイメージ。

    木下医師とか高須医師とか。

    • 0
    • 22/12/13 12:34:56

    >>14
    どのスポーツも昔みたいに県立○○高校や市立△△中学校みたいな公立学校から全国大会に出場って少なくなりましたよね。
    どの子も私立だったりクラブだったりする。
    特に個人競技のスポーツでそれなりの環境が必要なスポーツだと全国大会レベルになるまでに1000万円使ったとかあるあるだよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • バミューダ・ドル

    • 22/12/13 12:36:58

    >>25
    見てる分にはいいけどね。結婚相手にはしたくないよ。それ言うと嫉妬だとか言い出す変な人がいて驚く。そんなに貧乏で金に釣られるのかしら。

    • 0
    • No.
    • 28
    • スーダン・ポンド

    • 22/12/13 12:37:44

    >>13
    早慶や筑波では体育会系がモテるの?

    • 0
    • 22/12/13 12:38:56

    >>25
    変な人だからタレント業もしてるだけじゃん?

    • 4
    • No.
    • 30
    • トルクメニスタン・マナト

    • 22/12/13 12:39:36

    >>24 だよね。勉強だけ頑張ればいい。
    ガリ勉の僕ちゃんをバカにした奴に威張ってやる!みたいな態度なんだよねー

    • 2
    • No.
    • 31
    • ネパール・ルピー

    • 22/12/13 12:40:24

    >>28
    慶應はインスタのインフルエンサー気取りで別荘や外車の写真とかブランドものを散りばめてゴージャスに暮らしてる風がモテる。

    • 1
    • No.
    • 32
    • ツバル・ドル

    • 22/12/13 12:40:27

    >>19

    地域差かな?
    私の周りだと医者同士って一組しかいないないし、奥さんの前職も知らないわ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • スーダン・ポンド

    • 22/12/13 12:41:45

    >>30
    ガリ勉をバカにするような環境でそだったの?
    主は。
    どんだけ民度が低い地域で育ったの?

    • 5
    • No.
    • 34
    • フォリント

    • 22/12/13 12:42:44

    >>24
    低所得の小太りのおっさんより、医者の小太りのおっさんの方がいい。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 南スーダン・ポンド

    • 22/12/13 12:44:47

    >>34
    私なら中所得のイケメンを選ぶ。あなた小ぶとりおっさんとセックスできるの?うぇ。

    • 1
    • 22/12/13 12:45:22

    収入良い企業に勤められる確率高いから、モテルでしょう。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 香港ドル

    • 22/12/13 12:45:23

    >>32
    20代既婚男性医師の42.2%、20代既婚女性医師の87.0%が医師同士婚だって。

    • 0
    • 22/12/13 12:47:03

    >>36
    フツメン以上ならね。そこで勉強以外の要素がきいてくるんだよ。

    • 3
    • 22/12/13 12:47:13

    >>35
    生涯イケメンでいるならね。
    イケメンがどんなに努力してもおっさんになるのよ。

    • 1
    • 22/12/13 12:48:35

    いつまでもそんなこと気にしてないで、周りの意見に振り回されずに、主様のお好みの男性を選んで。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 南スーダン・ポンド

    • 22/12/13 12:49:18

    >>39
    20年はイケメンでいるわよ。そのあとはだいたいイケオジになるから何の問題もない。
    小ぶとりおっさんは最初から小ぶとりじゃない。夜を一緒にするのは耐えられない。

    • 3
    • No.
    • 42
    • 香港ドル

    • 22/12/13 12:50:14

    頭良い男の子って頭良い女の子好きよね。話しが合うから
    だから医者同士の結婚とか大企業の職場結婚良くあるし。
    相手の家も学歴それなりにある娘と結婚したがるし

    バカはバカ同士で結婚してバカが産まれて底辺家庭になる

    • 9
    • No.
    • 43
    • グアラニー

    • 22/12/13 12:50:48

    >>30
    民度低い所にお住いなのね…

    • 1
    • No.
    • 44
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/13 12:52:26

    主はこれでも人の親なんだよね
    切ないな

    • 1
    • No.
    • 45
    • ビットコイン

    • 22/12/13 12:53:41

    >>42
    地方は知らないけど、東京港区の調査では男女ともに一番重視するのは見た目なんですって。



    株式会社Parasol (本社:東京都港区)
    「結婚相手に求めるもの」について調査

    「結婚相手に譲れない条件」第一位は男女ともに「見た目」!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000025460.html

    • 1
    • No.
    • 46
    • イエメン・リアル

    • 22/12/13 12:54:43

    高学歴の方々ばかりに囲まれた生活、主には永遠に無縁なんだからわからないと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 47
    • ジブラルタル・ポンド

    • 22/12/13 12:55:43

    >>45
    見た目は遺伝子だもんね。後からくっつけるわけにはいかないし。本能的に惹かれるのは当然だよね。

    • 1
    • No.
    • 48
    • フォリント

    • 22/12/13 12:55:51

    男子校育ちで、大学も理系で男ばかりで、モテたことなかったのに、士業の試験合格したら、合コンでモテ期到来と言う同期がいたな。顔は、かわいい感じだったから、勉強だけではないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 49
    • フォリント

    • 22/12/13 12:56:19

    モテモテかは分からないけど、普通に結婚はできると思う

    知り合いにいるんだけど
    ずっと男子校でお付き合いしたこともないフツメン国立大学から有名企業に入社

    30くらいで結婚紹介所に登録したら、すぐお相手見つかって結婚してたよ
    相手は可愛らしい女性だったよ

    • 0
    • 22/12/13 12:57:11

    >>45
    頭良い人は収入良い仕事に就きやすいから、服や見た目にも気を使い金を使いキレイに出来る。
    バカなやつは底辺な収入ない仕事就いたりして汚ならしいからモテない。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ